2013年10月30日

teslacoil live 10.25

先日のライヴ、観に来てくれた皆さんありがとうございました。
今回は体調もバッチシ。
これが今の自分達だと自信持って言えるliveをやれたと思います!

次は年内ラストライヴ。
12/5(木)@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
にて。
この日は昔やっていたバンドでお世話にもなったex.PEALOUTの近藤智洋さんと共演です。
時間もいつもより長めにやるかも。

楽しみ!


image-20131030125543.png

image-20131030125617.png
posted by 高井響 at 13:01 | Comment(0) | 日記

2013年10月23日

明後日teslacoilライヴ!

先日のlast operatorでのライヴ、無事終了ありがとうございました!
アコギとピアノのみの編成はぜんぶ曝け出される分難しいとこもいっぱいあったけど、すごくやり甲斐があった。
個人的にはライヴ開始まで体調が良くなくて不安やったなぁ。
でもなんとか本番まで出せるモノを温存して、若干頭はボーッとしつつも思いっ切りやれたので悔いはない。
この編成もさらに積み上げ解放してもっと気持ち良く鳴らせるようになりたいと思いました。
またやります!

そして明後日25日の金曜日はバンド編成、teslacoil@三軒茶屋HEAVEN'S DOORでライヴです!
出演は20:20頃〜の予定。

訳あってここ2回のライヴに参加してくれた島田くんは脱退となり今回からまた4人でやります。
ま、人間やから色々ありますな!
この前初披露した新曲「砂上の風唄」をバンドでやれるのが楽しみ。

台風が2つも迫ってるけど荒れないことを祈る。
思いっ切りやります!
お楽しみに!
image-20131023143720.png

image-20131023143727.png
posted by 高井響 at 14:38 | Comment(0) | 日記

2013年10月17日

本日ラスオペlive

本日、last operatorのライヴです。
新曲やれそう!

ふと1時間くらい眠ってしまった時に夢の中で歌ってた曲。
起きても鮮明に覚えてて、手元に楽器が無かったんですぐにピアノとメロディを口でたんたらら〜んとiphoneに録音して、それを基にして完成させた曲。
ピアノの感じがすごい好きやったから今回は最初から最後までピアノのフレーズも完全に自分で作り込んだ。
結構複雑やけどパートナーの詠美子は集中特訓でもう弾きこなしてくれてます。

先ほど最終リハを終えてきて、なんとかライヴでやれるカタチになりました。

すごく好きな曲です。
歌詞もこの詩を書かないと気づかへんかったやろなっていう気持ちとかあって、思いがけず思い入れが深くなってしまった。

■10/17(木)三軒茶屋ヘブンズドア
※ラスオペの出演時間は3番目、20:20頃〜の出演予定です。

今回はPCソフト音源や打ち込みを一切使わない、ピアノとギターのみ。
初の試みです!

来れる方はお楽しみに。


image-20131017043839.png
posted by 高井響 at 04:39 | Comment(0) | 日記

2013年10月03日

今月は2本立て

10月になりよった!
今月はライヴが2本あります。
まずは二人ユニットlast operatorで、10.17(木)@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

この日は前回やった下北Queの発展系で、打ち込み+エレキギター+鍵盤でやろうと思ってたけど、その翌週にバンドteslacoilでのライヴがあるから、ラスオペの方は打ち込みナシのがっつりアコースティック〜アブラ少なめ野菜増し〜でやることにしました。
お客さんに対してもそうやけど、自分の中でメリハリを付けたくてね。
コレが曲達の原点であります。

10.25(金)のフルバンドver.テスラコイルのライヴとあわせてよろしくです!

image-20131003144840.png
posted by 高井響 at 14:48 | Comment(0) | 日記

2013年10月01日

秋の匂ひ

大人なBBQはやっぱ七輪焼き。
秋刀魚が旨い。

image-20131001113201.png
posted by 高井響 at 11:32 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

