2015年02月26日

「落下」REC

今日は朝から新曲「落下」のアコギと歌のREC。
これまでのマイクと変えて、太くウォームな音が録れるマイクを採用してみた。見た目のチープさがたまらん。写真の赤くて丸っこいほうのやつね。
Electro-voice&Blue共同開発のコンデンサーマイクCardinal。安いのにこのクオリティ、おすすめです。
新曲なんでその場であーだこーだ言いながらコーラスパート作ったり、時に凶暴アナログマシンmonotribeで儚げなノイズ入れてみたり、、おもしろかった。
柴田氏とのレコーディングは残りシンセパートのみで録り完パケ!

BD84DB09-9D0F-4181-86C6-7506B92F27B1.jpg0CAD56C2-5DED-41EF-AB5E-0ABC29E9F0F7.jpgA5983ED1-E988-4FAD-8B8A-514E6733A069.jpgFBC8A8F1-EFCB-4BA8-B5A3-30DB6604D4D2.jpg
posted by 高井響 at 18:41 | Comment(0) | 日記

2015年02月22日

トリオlive終了〜展示会へ

先日のトリオ編成ライヴ、ひじょーにいい経験になりました。ここから次回のレコ発ライヴに向けて突き進みます!

昨日は友人のアナログイラストレーター&映像監督、黒木ユタカくんの展示会@麻布十番パプリカスタジオへ。ミニマルな表現の中で大きく俯瞰しながら描かれる広大な脳内世界がすごく気持ちいいです。作業の過程も見れたりして刺激的でした。
これまた友人のアパレルブランド”CRACK”のデザイナー笹くんとも久々の再会。現在〜これからについてゆっくりと話ができて有意義でした。

ユタカくんの展示会は本日22日までやっています。

B3D759FF-9814-4C6B-A7D7-F46172D590E1.jpg1781D6D5-8D1D-4905-B37C-B72829ADF2A1.jpg980D845E-FE9A-4AA5-B510-CDBF4768F7A8.jpg0FD8FF3C-ED5D-4B08-8B78-61CE3913C286.jpgCE8A855A-DD96-4894-914D-9FF3C4780D4B.jpg
posted by 高井響 at 17:54 | Comment(0) | 日記

2015年02月19日

最初で最後の

3人ver.テスラコイル、リハーサル終了。
最初スカスカでビビった!
リハ音のテイクバック聴いたら、コレはコレでなかなかええ感じ。
より生々しく緊張感満載の演奏になることでしょう。
本日21:30〜@三軒茶屋HEAVEN'S DOORにて、後にも先にもこれが最後のトリオ編成テスラコイルやります!

65D98BA3-DA00-491B-B230-EBA2779825B4.jpg35112E64-9469-4AFD-9307-2A2F938ADAF3.jpg
posted by 高井響 at 19:50 | Comment(0) | 日記

2015年02月16日

2.19 初トリオ編成にて

2/19(木)、テスラコイル liveやります!
三軒茶屋HEAVEN'S DOORにて。
出演はトリで21:30〜出演予定です。

既に近しい方はご存知かと思いますが、メンバーの詠美子(key&cho)が体調を崩し先日まで入院しておりました。現在は無事退院し自宅療養中ですが、まだこの日のライブに出演するには厳しいということになりました。
よって、この日は残りのメンバー3人で行います。
この告知が直前になったこと、ご心配お掛けしたことをお詫び申し上げます。
むさ苦しい見た目になること必至ではありますが、ある意味では貴重なトリオ編成のライヴとなるので観に来てもらえたら嬉しいです。
4月にはテスラコイル初のCD発売記念イベントが決定したので、その時には必ずや4人でステージに立ちます。
お楽しみに!

写真は川崎が3人ver.のベースアレンジアイディアを村田くんに弾いて聴かせております。
引き続きレコーディング作業も進行中!

E089057E-533C-4331-AFDF-FB1FCB9B2E89.jpg7F1D47CE-9433-4C0A-93FD-1F9B3D6D4B88.jpg
posted by 高井響 at 15:54 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

