2013年07月03日

5人での初ライヴ

いよいよ明日!いや本日!
テスラコイル、初の5人編成ライヴ@三軒茶屋ヘブンズドアです。
わくわくするねぇ〜。
我々は20:45〜出演予定です。
よろしく!

リハ写_0170.jpg

http://tes-co.net/
posted by 高井響 at 02:58 | Comment(0) | 日記

2013年07月02日

“誰も知らない” & “storyteller”

teslacoil plays “誰も知らない” with Filipo



teslacoil plays “storyteller”
posted by 高井響 at 16:36 | Comment(0) | 日記

2013年06月27日

5人のテスラコイル

ライヴまで一週間切りました。
なんと今回から新ギタリスト、島田賢を迎えて5人のテスラコイルで演奏します!
その準備もあって慌ただしくセッションを繰り返す日々。
徐々に音が一つになって新しいバンドの音が生まれてくる過程はワクワクします。

7・3(水)@三軒茶屋ヘブンズドア
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

ぜひぜひ観に来てください。

DSC_0138 のコピー.jpg
posted by 高井響 at 07:45 | Comment(0) | 日記

2013年06月11日

5人のテスコへ

前回のライヴが終わってからテスラコイルは新たにギタリスト島田賢を迎えてリハーサルしています。
最初俺はこの完成している4人の中に音が加わるのはちと難しいかなと思っていたんやけど、3回目のリハにして見事にハマった。
4人の時より伝わりやすくなってんじゃないかな。
音が厚くなったっていうより、ステレオ感が増した感じ?
いや、立体感かな。
次回7/3@三茶ヘブンズドアのライヴはこの5人でやります!
新曲もやれるかも。
いやーバンドおもろい。

よろしくお願いします!

写真 2013-06-11 3 12 06.jpg  写真 2013-06-11 2 32 33.jpg
posted by 高井響 at 03:25 | Comment(0) | 日記

2013年05月25日

インプット欲

先月は新曲制作と歌詞に追い込まれてて吐き出してばかりやったけど、今月はその反動でいっぱいインプットした。漫画と小説いっぱい読んだな。映画は8本観た。
田中慎弥氏の芥川賞受賞作「共喰い」の方じゃなくて「第三紀層の魚」がすごく良かったな。
漫画ではナゼか二ノ宮知子ものは殆ど読破した。別にファンちゃうけど。
友人に借りて今読んでるのは藤子不二雄A著「まんが道」。漫画が市民権を得る前の時代にタイムスリップする。
ノスタルジーもあるけど昭和っていいよね。
昨日は日本でずっと廃盤になってたレオス・カラックス監督の「ポンヌフの恋人」がようやく再発!して観ることができた。高校生の時に映画館に観に行って衝撃だった作品。昔ダビングしたVHSはもうヨレヨレになってて見るに絶えない状態やったんでほんま良かった。当時の感情が蘇る。
長い間姿を現さなくなって、もう死んでるのでは…とも噂されてたらしいそのカラックス監督がなんと10年以上振りに新作を撮って、今日本でも上映されているらしい。

写真 2013-05-25 18 05 15.jpg

写真 2013-05-25 18 03 37.jpg

写真 2010-12-08 18 34 19.jpg

写真 2013-05-21 2 42 17.jpg
posted by 高井響 at 18:22 | Comment(0) | 日記

2013年05月13日

今月のライヴ

5.16、今度の木曜日に三茶ヘブンズドアにてライヴやりまっせ!
前回の代々木ザーザーズーのライヴはすごく楽しんで炸裂できたが、同時に今の曲達はつくづくこれまでのやり方では表現しきれてないと痛感したので、この一ヶ月いろいろと試行錯誤してきました。また一歩先へ行きたいと思っています。
テスラコイルはトリで21時半ぐらいからの出演。
新曲「誰も知らない」「storyteller」もええ感じでしゅんできたんでね(関西弁で味が染みてきた、の意)。
勇んで冷静と情熱の間を体現したいと思っています。
ぜひとも寄ってってくださーい!

http://tes-co.net
posted by 高井響 at 14:15 | Comment(0) | 日記

2013年04月16日

容量アップ

無事容量を増やすことができて写真のアップが出来るようになりました。
暖かくなってきたので深夜にパパパ〜と行ってサササ〜とアー写の撮影してきました。
今こんな顔してます。
明日のライヴは初めてのこと尽くしやからいつもより緊張してるなー。
無理を課したのは自分なんやけど。ま、なるようになるか!
出来る限り楽しんでやりたいと思います!
お待ちしてます!

DSC_0080_orange.jpg
posted by 高井響 at 15:05 | Comment(0) | 日記

2013年04月15日

はじめての

4.17はテスラコイルとしては初、代々木ザーザズーにてライヴやります。
初めてはいい。
このドキドキ感が。
それがナーバスに感じることもあるけど、何が待ち受けてるのか分からないところへ足を踏み入れるのは血が沸き立つ感じがあります。
さらにこの日は新曲を2曲やる。
その内1曲はギターを持たないで歌う。
これも初めて。
前のめってるけど良いライヴが出来るといいな。
ぜひ、観に来てください!

4/17(水)代々木Zher the ZOO
"夜の破片"
Rouse Garden/teslacoil/Hasta La Vista Babies
OPEN 19:00/START 19:30
ADV. ¥2300/DOOR. ¥2500


テスラコイルで新たなアー写を撮影したんですが、ブログの容量オーバーでアップできない。
過去の写真をかなり削除したけど、ファイルがデカいのでまだ容量が足りないみたい。
できるようになったらまたアップします!
posted by 高井響 at 13:48 | Comment(0) | 日記

2013年04月05日

ラスオペ、ライヴやります。

明後日、7日は早くもlast operatorで2度目のライヴとなります。
今回はテスラコイルの前回ライヴでやった新曲をアコースティックver.でやるのが楽しみ!
ぜひ観に来てください。

4/7(日)@三軒茶屋ヘブンズドア
※last operatorは4番手、20:45〜の出演予定です。

IMG_1699.jpg


今日はこんなに天気いいのに明日から爆弾低気圧がくるらしい。
楽器運べるかな…。
posted by 高井響 at 17:51 | Comment(0) | 日記

2013年03月29日

歌詞できた

今週末、31日はやっとバンドでのライヴ。
随分待ったなぁとは思ったけど、その間に詠美子と2人バージョンでのライヴもあったし、早くやりたかった新曲の完成に手間取ったことを考えると、ちょうど良いタイミングやったかなと思える。
まぁ新曲の完成を遅らせていたのは歌詞なんですが、1ヶ月以上ウンウン言って出来なかったのがある時ひょいっと…ものの2時間で書き上がりました。
ほんま歌詞書くんは毎回波があるなぁ。
新曲「storyteller」、ギリギリ間に合ったんで31日のライヴでは初披露します!
曲はね、かなり攻めてる?んでお楽しみに!!
テスラコイルは4番手、20:45〜の出演予定
@三軒茶屋ヘブンズドアです!

詳細→tes-co.net


写真はちょっと前のやけど、川崎氏のドラム録り風景。
少しずつ録音も進めてます。

IMG_1317.jpg
posted by 高井響 at 18:01 | Comment(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

