2008年12月12日

明日いよいよ高松へ!!

夏ぐらいにお誘いを受け、そっから楽しみにしていた高松でのイベントがいよいよ明後日です!
明日13日からの2daysイベントで、キアロスタミの出演は2日目の14日(日)です。

このイベントは現在swimのドラマーであり、高松は仏生山にある海堀不思議堂の店主でも
ある海堀賢太郎くん主催の冬フェス。
もちろんswimは2日間とも出演。
東京から行く組のme-al artは13日出演なので共演できないのが残念やけど、
無限マイナスとは高松の地で初共演となります。
他にも地元のアツいバンドがいっぱい出るのでわくわくしてます。

高松では数え切れないほどライヴをしているけど、毎回地元の人達の熱い気持ちに
触れて、結果演奏しに行ったうちらが大事なもんをもらって帰ってる。
そういう人達に向けてもっともっと音を送りたい。
前回の高松から今までに経験したこと、そして今回の高松で感じること。
全部音にしてみんなに返したい。

今回は機材車キアロ号で行かずに、みんなで持てる楽器だけ持って夜行バスで行きます!
去年の夏に高松のお寺でライヴした時に初めてバスで行ったのが良くてね。
移動で寝れるし酒飲めるし、運転しなくて良いってこんなに自由なんだー!と笑
でもこれは行き慣れてる高松の地で、地元のみんなが足りない機材を貸してくれるという
恵まれた状況やから成せる業なんやけどね。

とにかく死ぬほど讃岐を食べてきます。




1020523845_198s.jpeg

■海堀不思議堂Presents「悶絶フリーダム2008」
2008年12月13日&14日(2DAYS)
at.高松BISEホール
前売 1500円 当日 2000円
開場15:00 開演16:00

[出演-12月14日-]
無限マイナス(東京)
キアロスタミ(東京)
SEAKET(東京)
1+13-THIRTEEN-(大阪)
The STOMP
Accidents!!!
れおん
ラッシュ
TERATOMA
Diamondlily Band
ポエムロケッツ
ノムロックと地獄の軍団
swim

[DJ's]
KENVERSE
BOMB
KICCO
SINN
KO-TA

タドコロヒロカズ写真展
「music tree」同時開催




※2008年を締め括るライヴは12月26日の三軒茶屋HEAVEN`S DOORです!
関東ではこの一本だけなんで、ぜひ観に来てください!!


posted by 高井響 at 22:07 | Comment(0) | 日記

2008年12月08日

先週の新宿ロフト 〜 その他

怒涛のように一週間が過ぎてしまった!
先週のロフト公演はキアロにとって今の自分達を省みる大きなきっかけになった。
いや、その前から色んなカタチで露呈していたもどかしさはあったんやけど。
この日参加させてもらったことで、その問題と直面する力を得られたことは事実。
血みどろになってももがき倒してやろうと思った。

ステージ上では、今回も新曲オンパレードでお送りしましたが、あんなに多くの人達に
聴いてもらえてありがた嬉しかったです。

この日は長い間同じ音楽シーン(?)で活動してきたバンド、REDЯUMのベストアルバム
発売記念公演。
こんな素晴らしい節目に参加させてもらえて光栄でした。
バーステージの1番手にやったdirection of the chordはほとばしっててかっこよかったなぁ。
久々にすごく気持ちがざわざわして、掻きむしられアゲられました。
すんごくいいバンドです。
みんな機会があったら聴いてみて。
そしてREDЯUMはこの日解散を発表しました。
彼らの人間とか強さとか大きさとか弱さとか、その思いとかはこの日のライヴの音に
全部詰め込まれてました。
俺は心からこのバンドと関われて良かったなって思えた。
REDЯUMは4月のラストギグまでまだまだ成長するんやと思います。
ありがとうREDЯUM
そしてスタッフの皆さん、出演者の皆さん、お世話になりました!


その後、、最近色々あったけど、かいつまんで書くと、最近よく鉄と鉛のメンバーとスタジオ
入って色々やってるんやけど、そこのベース智成主催の大セッションパーティがあったんで参加してきました。
総勢15,6人のバンド野郎が一つのスタジオでしばきしばかれ・・・。
まぁ順番っていうか「あ、次俺叩くわー」って感じでテキトーに知らん人と合わせていくんやけど、
思ったよりしょうもないセッションにはならへんかった。
やっぱりそれはみんなただの楽器弾きじゃなくてバンドマンやからやろなーって終わってから思った。
音が噛み合う人とはやっぱりやってて気持ちよくなった。
色んな奴がいておもろかったな。
そんで終わったらそのまま打ち上げ!笑
ライヴもしてへんのに予約取って打ち上げしてるんが一番おもろかった。
鉄と鉛のメンバー以外はみんな初対面やったけどみんな愉快な奴らで楽しかったなぁ。
特にex.ピンクリボン軍のドラム、シュンくんとは意気投合して色々話し、アドレスも交換した(照)
いいドラマーだー。


あ、時間切れ。。

次のライヴのこと書きたいのに!
キアロサイトのスケジュールに詳細がアップされたのでチェックしてください。
2008年、ライヴも残すところアト2本!!


posted by 高井響 at 23:00 | Comment(0) | 日記

2008年11月28日

とりあえず写真だけ。

ちょっと色々書きたいんやけど時間が無いので写真だけ。。

  081124_1956~01.jpg     081124_1959~02.jpg

惑星スタッフ、志賀くんの結婚パーティ!
素晴らしくめでたい宴でした。
志賀君夫妻おめでと!
そして色んな人達に再会した。




  081125_0051~01.jpg

2次会、いや3次会?
ex.惑星 岸田くんも合流して、eggmanスタッフ達と実の有る話を。
といってもここまでくるとほとんど記憶が無い!
でもこの懐かしい顔ぶれで色んな話して、すごく良い時間やった!
これからも互いに切磋琢磨していきたいね。




    081125_1526~01.jpg

完全な二日酔いで向かったねずみ王国。
ナメてました。
ハンパないねー。





posted by 高井響 at 23:39 | Comment(0) | 日記

2008年11月27日

更新されてなかったので。。ね。

23日に更新したと思ってた日記が上がってないことに今気付きました。。
なんで、ちょっと遅れたけどせっかくなんで載せるわー!手(グー)

   ↓   ↓   ↓

21日、最後まで残ってキアロの演奏を聴いてくれた皆さん、ありがとうございました。
全く新しい感覚で、何かに導かれるようなライヴになりました。
もがいてます。
これからもっともがいて進んでいくと思います。

あの空間を作ってくれた手刀のスタッフや共演者の皆さんありがとう。
次回30日もまた一つ新しいキアロスタミになれる気がしてます!

次回ライヴ、11/30@新宿LOFT、キアロは3番目、18:00〜演奏開始です。
是非観に来てくださいね。


今日は無限マイナスのレコ発記念公演に行ってきました。
一言、感無量。
すごく色んな力をもらった気がします。
無限マイナスのみんな、新作発売おめでとう!




・・・と、いった感じの日記を書いてたねぇ。
またこの数日はすごく濃い日々が続いたので、時間がある時にでも書きます。
初のねずみの国 海版も行ったしな笑

少しずつ核心に迫っていってる実感があるんよなぁ。
音楽もその他のことも。
30日のライヴ、楽しみやぁ〜!





posted by 高井響 at 23:14 | Comment(0) | 日記

2008年11月21日

ニューキアロ

今日はワンマン後、最初のライヴということで、ほとんど新曲です!
もう今日からニューキアロ。
かなりの冒険でどんな風になるのか分からへんけど、こんな音世界を創りたい!っていう気持ちはありったけ詰め込んで臨みます。

場所もすごく久し振りの池袋手刀。
共演陣も楽しみです。

キアロは最後の出番で21時過ぎから。
ぜひ観に来てください!!
posted by 高井響 at 14:08 | Comment(0) | 日記

2008年11月08日

11月ライヴ!!

■11/21(金)池袋手刀
“手刀6周年記念「G(ジー)」”
<出演>
ALTRA & CRYOGENIC
RED SUN
The Doggy Paddle
ooooo(ムゲン)
キアロスタミ
【open 18:00 / start 18:30】
【adv¥1,500 / door¥2,000(+1d)】
03-5951-1127(手刀)
http://www.chop.jp/



■11月30日(日)@新宿LOFT
“REDЯUM BEST ALBUM RELEASE PARTY”
「桃園の誓い。vol.8」
<出演>
【メインステージ】
REDЯUM
HERE
N.E.S.
trico
colors depertment
真空ホロウ
キアロスタミ
【サブステージ】
yura(澁谷潤 from tron+山中勇哉 from STAR BELL PLUS)
あきゆき(from DURGA)
ひゅーい(from astrcoast)
里子&宏克(from me-al art)
direction of the chord
candle : 朱灯
【open 16:00 /start 16:30】
【adv¥2500 /door¥3000(+1d)】
★10/10(金)より前売チケット発売開始!
・チケットぴあ・ローソンチケット・イープラス・LOFT店頭
【問】新宿LOFT(03-5272-0382)

◆ぴあ P:305-972
0570-02-9999
◆ローソン L:75628 http://l-tike.com 
※PC・携帯共通※予約:会員登録必須(無料)
◆e+ http://eplus.jp 
※PC・携帯共通※予約:会員登録必須(無料)
◆LOFT店頭 03-5272-0382 
※予約:会員登録必須(有料)



ワンマン後、最初のライヴです!
どちらも熱のこもったイベントで、観に来た人は絶対楽しめる内容だと思うな。
キアロはここからまた新たな色を見せていくので楽しみにしててください!!





posted by 高井響 at 21:16 | Comment(0) | 日記

2008年11月03日

消しゴムのカドて。

沢山の文字を消しゴムで消した。
こんなに字を消したんは何年振りやろ?
消しゴムでね。
右手が疲れる感覚とモリモリ増えてくる黒い消しカス。
今は鉛筆で字も書かなくなったし、消すときは修正ペンやもんね。
で、この感覚って懐かしいだけじゃなくてすごく大事な気がした。
修正ペンは上からベタっと何事も無かったかのように上塗りされてしまうけど、
消しゴムって頑張って消しても形跡が残るんだよね。
なんかいいよね、それが。


昨日から海堀賢太郎が高松から来ています!
香川県代表です!(合歓の脳味噌参照)
やっぱり賢太郎くん達に会えると何とも言えず嬉しくなる。
昨日は俺もずっと行きたかった三茶の喜楽亭という洋食屋さんへみんなで行った。
すごく美味しくてみんなも喜んでた。
では、これからまた海堀家のみんなに会ってきます。


そして俺は明日から3日ほど姿を消します。
また!

posted by 高井響 at 23:01 | Comment(0) | 日記

2008年10月28日

結婚パーティー → キアロ&129総括de打ち上げ

ここのところ周りはめっきりご成婚づいてますが、一昨日もそのおめでた日の一つでした。
京都の友達からも来月呼ばれてるけど、ライヴと見事に被って行けないんだよなぁ。
ざんねん。

         081026_1817~02.jpg

一昨日は横浜にてかわいいかわいい後輩の結婚パーティーでした。
7.4のレコ発企画の時にキアロのスタッフもやってくれたふゆこ嬢の一世一代の晴れ姿を
拝みに行ってきたよ。
旦那さんも素敵な方で幸せに溢れた素晴らしいパーティーでした。
新郎新婦共々、呼んでくれてありがとうございました。
末永くお幸せに。


終わってその足で学芸大学にある居酒屋へ。
すでに酔っ払ってて乗車するなり爆睡。
気付いたら学大をとっくに通過して渋谷駅やった。。
いかんいかんとすぐに反対方向の車両に乗り直して到着すると、みんな既にわいわいと
盛り上がっとります。
この日はTWELVE NINEとキアロで今回のリリース関連の総括&打ち上げということで集結。
しかし、ライヴ以外でこうやって全員が集まるのは初めてかも。
みんな多忙やからな。
でもキアロ一多忙な?星くんは泣く泣く欠席でした。

終電まで色んな話をしてお開き。
TWELVE NINEそれぞれのメンバーとは作業のやり取りで会うことはあっても、こうして
リラックスした中みんなでゆっくり飲んだりすることはなかなか無かったんで、良い時間でした。
お互いおもしろいもんいっぱい産み出していこう!
これからもよろしくっちゅうことで。

          081026_2340~02.jpg


明後日にもこれからのキアロにとって大事な話し合いがあります。
やりたいことがどんどん出てくるので、ひとまず全部ぶつけていきたいと思っちょります。

posted by 高井響 at 22:53 | Comment(0) | 日記

2008年10月21日

多謝!ファイナルワンマン公演 無事終了!!

<10.19 SET LIST>
1. 水と華の連鎖(イントロ)
2. 光差すほうへ
3. 回路
4. ねんどあそび
5. drops(新曲)
6. たましいの唄
7. NEW POWER OF LIFE
8. 水の音
9. 心と体
10.grounding
11.星降る夜、君に逢いにゆく
12.扉の向こう側
13.ロータス(新曲)
〜encore〜
 記憶と存在



MAXI SINGLE『grounding』ツアーファイナルワンマン無事終了しました。
まず、初ということもあってリハーサルから手探りな状態で進んでいったけど、今回も本当に色んな
人達に助けてもらい、なんとか最後まで辿り着きました〜。

4年前のキアロ初ライヴからこのワンマンまで色んな時代があったけど、いつでもうちらの音や
やりたいことを理解してくれて、一緒に今日まで現場を作り上げてくれたハコ、ヘブンズドア。
今年初め、メンバーが加入したてでまだこれからどうなっていくのか見えにくい状態の中、バンドに
快く音源を作る環境を与えてくれたレーベル。
そしてその制作にあたってCDのジャケットやフライヤーからTシャツ、ステッカー、はたまた今回の
オープニング映像まで、幅広く多大な貢献をしてくれたクリエイター集団、TWELVE NINE。
あと今回のリリースに関する全ての写真を撮ってくれた大好きな写真家、巣山映空氏。
巣山さん、キアロのお父さん的存在でもあります。
そしてライヴ撮影隊の上田平さんと郡司さん。
惑星の頃からお世話になっています。
いつも急な要求にも関わらず快く引き受けてくれて、何より作業が早い!
うちらの要望を踏まえた上で、質の高いものを作ってくれる職人です。

みんなとてもあったかくて、キアロはいつもそんなみんなに支えられています。


初ワンマンはトータル1時間半ぐらいやったと思うけど、演ってるほうとしてはあっという間。
でもこの、1曲1曲をじっくり観せていく感じ。
大きくカーブする時間の流れ。
これはやっぱりワンマンじゃないとやれないことやなぁって実感。
お客さんとじっくり向かい合って、音を媒介にして感情を交換交換・・・。
まだまだ思い通りにやれない部分はいっぱいあったけど、ここにはすごく基本的で大切な
ことがあるって確信できたよ。

ステージを見つめているみんなの顔を見てて、逆にこっちに伝わってくることがあるんやね。
深し。。

本編ラスト、出来たてホヤホヤの新曲「ロータス」。
みんなにどう届いたやろう。
新曲なのにワンマンの最後はこの曲で締めたい!っていう気持ちがメンバー全員で一致してた。
おもしろいねー。
あの曲をやってる時のステージから見る景色は、今まで何度もヘブンズドアでライヴをやってる
けど、初めて見えた情景でした。


というわけで全部終わったね。
そして、次に向けた新たなスタートラインに立つことができたわけです。
次回ライヴまで1ヶ月あるので、色々と準備します。
11月と12月のライヴを楽しみにしていてください。
予定は詳細が決まり次第キアロサイトにアップします。



最後に、あの場であの空間を一緒に過ごしてくれた皆さんに心から感謝です。
ほんとーにありがとうございました!!!!!!!




posted by 高井響 at 23:01 | Comment(0) | 日記

2008年10月18日

明日ワンマンです!!


ライヴに来れる人、今回来れない人、尊敬する先輩ミュージシャンの人達などなど、色んな方々から激励のメールをいただきました。
心から嬉しいです。
ワンマンをやれることになったのは、確実に自分達の力じゃないことを実感してます。
精一杯やるので楽しみにしててください。


そういえば昨日健康診断の結果がきました。
いたって良好!!(笑)

ってわけで明日のワンマンは万全で挑めそうです。


今日は元ブルーハーツのドラマー梶くんのバンド、THE BIG HIPのワンマンをギターの憲輔と観に行ってました。
今日でしばらく活動はおやすみするみたいやけど、すごく良いワンマンでした。
自分達のワンマン前に大先輩達の懐の大きいライヴを体感できてとても大事なものを得られた気がします。


そしてお知らせ!
明日、先着50名の方の中から4名の方に、メンバーからプレゼントがあります!
入場の先着順です。
さぁ誰のプレゼントが当たるでしょう。
狙っちゃう人は早めに来てくださいね〜。

あと物販は開場時から行う予定です。
キアロTシャツはサイズによって残り僅かなので、ご希望の方はお早めにどうぞ。


では、明日お待ちしてます!!!!!!
posted by 高井響 at 23:43 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

