2008年07月11日

次は水戸!ツアースタートです。

レコ発も終わり、次のライヴまで英気を養ってる、といえば聞こえはいいけど、まぁのんびりしてます。
明日はバーベキューなんかしちゃいます!
12時〜18時ぐらいまで多摩川の神奈川側にて。
(丸子橋付近、最寄り駅新丸子駅or多摩川駅)
ま、なんてことはない。色んな友達と入り乱れて飲んで食うだけです。
たまたま時間空いてるよ〜なんて人はぜひ来てね。
こういう日も大事です。

夜は、前にやっていたバンド、CURLのベース諏訪っちの結婚式があるので、BBQは
夕方で切り上げて横浜へ向かいます。
ってわけで明日は昼からずーっと飲んでると思う。



さて、もうすぐツアーがスタートします。
ツアー初日の水戸LIGHT HOUSEが熱い!
久々のレックル、そして初のMUSHA-KUSHAとの競演。
楽しみです。

■7.16(wed)水戸LIGHT HOUSE
w/WRECKingCReW, MUSHA×KUSHA, proof of a life, Savior of Sorrow,
【OPEN 18:00 / START 18:30】
【adv¥1,800 / door¥2,300(1drink別)】
http://mitolighthouse.com/



先日髪をすっきり短くした。
そのままex.惑星の岸田くんと髪を切ってくれてる美容師のAKIOさんと3人で三茶呑み。
短い時間やったけど、とても良い時間だった。
自分のやるべきことや興味があることにフル回転で向かってる人は話してると気持ちが良い。
岸田くんは舞台で主役が決まり、来月から公演が始まります。
怒涛のような稽古が始まる前に会えてよかった。

キアロももっと突き詰めた中で、解放感漂う音楽を奏でたい。
そういう未来を想像するだけでも楽しい。
その為にはやるべきことがいっぱいあって、、最近はもう夏の夜の匂いがするので、
スタジオの帰り道に妄想を膨らませながら歩くと無性にワクワクしてくるよ。


※先日の無限マイナスがやった幼稚園内でのライヴの写真がブログやマイスペースで
 アップされていて、それがすごく良くてずっと見てた。
 去年キアロが高松の円光寺の境内でライヴをやらせてもらった時のことを思い出すなぁ。

posted by 高井響 at 21:22 | Comment(0) | 日記

2008年07月08日

レコ発@月見ル

ジャケ中の写真やフライヤー、サイトのアー写等を撮ってくれている巣山映空氏撮影の写真。
今回のライヴでも撮ってくれました。
さっそく送ってきてくれたのでアップします。
巣山さんの写真は、いつも素直な視線から対象を静かに見つめていて、その空気感が大好きです!

   IMG_2055 コピー.JPG    IMG_2082 コピー.JPG

この日は最近カメラマンを目指しはじめた友達、シバンティも名古屋から駆け付けて
撮影してくれたので、出来上がり次第それもここに上げれたらと思います。



なんだかあれからあっという間に時間が過ぎてるけど、ちゃんとあの日の感触は憶えてる。
ほんまに最高なレコ発をやらせてもらえた。
自分にとってもみんなにとってもすごく等身大な空間だったと言うか・・。
うまく言えないけど、イベントを通してあれが今のキアロだってはっきり表現できたと思う。
そして信じて呼んだ真空ホロウ、Fresh!、無限マイナス、間違いなかった。
ありがとう。
けどやっぱりまだまだやりたいこと、行きたいところは遠くにあって、もっとすごいことが
出来ると思う。
そしたらみんなももっと楽しいと思う。
ワンマンも決まったし7月8月もすごいイベントが入ってるし、これから楽しみにしててください!!



あー、髪切ろうかな。



posted by 高井響 at 22:45 | Comment(0) | 日記

2008年07月06日

ありがとう!!!!!!


レコ発無事に終了しました。
初の試みだらけで拙い部分も多々あったけど、何とかみんなにお披露目できました。
観に来てくれたみんな、出演してくれた共演者、それぞれのスタッフに感謝!!

そして、当日発表したようにツアーファイナルとして初のワンマンライヴを敢行することとなりましたー!
10/19(日)三軒茶屋HEAVEN'S DOORです。
ここからファイナルまで、4人で色んな場所を旅して、ファイナルでどういうキアロになっているのか、またみんなに観に来て欲しいです。

とにかく今は感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!!
posted by 高井響 at 15:43 | Comment(0) | 日記

2008年07月03日

いよいよ明日レコ発!!!!!!

DVD.jpg


皆さん、楽しみにしていてください。
俺もすごく楽しみだよ。
もうそれしか言えない。

Rage for Installation!!

月見ル君想フで会いましょう!!!!!
posted by 高井響 at 22:49 | Comment(0) | 日記

2008年06月29日

はい!出ました レコ発ツアー日程

7.4以降は、こんな感じでライヴやります。
『grounding』持って、馴染みのある場所を中心に旅します。
ファイナル公演の日程・詳細は7.4に発表!!

〜 Tour of“grounding”!! 〜
■7.16(水)水戸LIGHT HOUSE
■7.21(mon)三軒茶屋HEAVEN`S SOOR / レコ発企画 三茶編
■7.27(sun)鹿島LOOP / 真空ホロウ presents
■8.2(sat)山口防府 印度洋 / どくだみ presents
■8.3(sun)高松DIME / swim presents
■8.23(sat)水戸LIGHT HOUSE
■8.24(sun)渋谷屋根裏 / 無限マイナス presents“右脳夏祭り”
■8.31(sun)代々木Zher the Zoo / gisinanki presents
                    “WONDERFUL WORLD〜旅路の途中〜”
■9.18(thu)渋谷O-Crest / サンライズプロモーション東京 presents“女王杯”

■■10月某日 ファイナル公演後日発表


高松の月光と『音と声』というスプリット音源を出して以来のツアー。
あれも夏やったなぁ。
またこうやって新しい音源を持って、みんなに会いにいけることがほんまに奇跡ってくらい、
嬉しいです。
これはキアロをサポートしてくれたミュージシャンや周りのスタッフ、そして今年から
キアロの正式メンバーとなって全力を注いでくれている星くんと憲ちゃん。
みんなのお陰です。
合歓と二人になった時期も何度かあったけど、続けてきて良かったって心から思える。
キアロがそんな様々な時代を経ても変わらず観に来てくれているお客さん達、ありがとう。



7.4@月見ル もうすぐやね〜。
4人スタジオこもる日々ですが、7.4に向けての調整はかなり順調!
みんなどんどん身体が締まってきてます。
このままいけば楽々計量もパスしちゃいそう!
ってなワケなんで、、みんな来てね!!

なんとなんとCD発売に合わせて、Tシャツや新ステッカーもこの日から発売なんです。
詳しくはキアロサイトで!


posted by 高井響 at 22:36 | Comment(0) | 日記

2008年06月20日

誕生日やったよ。

昨日は誕生日でした!
某1○9スガ氏のおかげで一昨日の晩から2日間飲まされ続けた(?)。
スガちゃんとフィリッポ川崎は2日共参加。
一日目は新丸子→自由が丘(am3:00〜某ステーキ店)で朝6時まで。
昨日はレギュラー陣に加え、キアロ女帝ねむ子とデキるキアロスタッフふゆ子も混ざり、
更にはたまたま新丸子に遊びに来てた鉄と鉛のベース・トモナリなんていうゲストも参加。
新丸子の夜はわいわいやいやい更けていくのでした。
みんなオレの〜為〜に〜集まってくれてありがとう!!

少数(精鋭)ながら気持ちのこもったお祝いメールとかプレゼント・・・って言えるかコレ!
、、みたいなん押し付け、いや、くれた人もありがとう!

まだ、前後2週間はお祝い受け付けることにしたのでご遠慮なさらず。



そうこう言ってる間に次回ライヴ、レコ発まで2週間!!
楽しみやねー。
みんなも楽しみにしていてね。
響(33才)

posted by 高井響 at 22:39 | Comment(0) | 日記

2008年06月17日

沸々といろいろと。

080613_1827~01.jpg

この前のマーズヴォルタは凄まじかったな〜。
終始凄すぎて、途中サーカスか何かでも観に来てるのかと思ったよ。
完全にびっくり人間の世界やね。特にドラム。
音を浴びながら色んなことを考えました。

昨日はギター憲輔と西新宿の事務所に完成した音源を取りに行ってきた。
憲輔はほんまよう働くなぁ。
その後も寝てないクセに、中目黒で飲めない酒をくぴっと流し込んでたからね。
身体壊さないか心配です。
まぁ壊れない顔してます。

そ!サイトに「grounding」のコメントがアップされた!
コメントもらうのはめちゃ嬉しい。
書くのは緊張するけど。
読みながら聴いたりしてみてください。
さ!「grounding」がタワレコのシングルチャートで37位らしい!
先週の48位から10コ以上昇格やって。
ってすごいのかどうか分からへん数字やな〜。
でも、みんなが買ってくれたことがこういう数字に表れてるわけやから
ほんまありがたいことです。


そして告知。
今年もきました!
右脳夏祭り!!

右脳

キアロの出演は2日目です。
1日目もおもしろそうやねぇ。
この日はバンド側でのチケット受付はありません。
ローソンチケットのみになってるのでよろしくです。
絶対来たほうがいいよー。
そしてソールドアウト必至やから早めに予約したほうがええどー。

それ以外のツアー日程ももうすぐ発表予定!!


posted by 高井響 at 22:27 | Comment(0) | 日記

2008年06月13日

THE MARS VOLTA

080611_0339~01.jpg
タワレコ新宿店の特典は今日入荷してるはずなんで、これから行く人は大丈夫です!
品切れ中にもらえなかった方は今日以降に店舗での受け取りか郵送になるようです。
ご迷惑お掛けしました。
よろしくです!

CDの感想とかちらほら聴くとなんだか実感湧くなぁ。
感想とかおめでとうメールくれた皆さんありがとう!
レコ発ライヴまで聴き込んでくださいね。

7.4のレコ発から販売するTシャツ(初!)やステッカーも完成したみたい!
詳しくはまた書きまーす。

今日はこれから憲輔とマーズヴォルタを観に新木場studio coastに行ってきます!
最近のマーズヴォルタはヤバい!
昨今こんな楽しみにしてたライヴは無いなぁ。

では良い週末を!(誰?)
posted by 高井響 at 17:35 | Comment(0) | 日記

2008年06月12日

『grounding』発売!!

080611_0318~02.jpg
はじめにまず、ありがとう!
多くの人達の協力や叱咤激励や内に秘めた愛情やセチガライけどまだ何となく自由なこの社会のおかげで、本日無事に新音源を発売することが出来ました。

キアロスタミとして自主音源は3枚出したけど、単独作品がCD店に並ぶのは初。
やっぱり特別な感覚を覚える。
もう今から次の作品、もっと良いものを、もっと今の自分達に肉薄した音を早く出したいって思います。


ありがたいことに、タワレコ新宿店では10日の前入荷の時点で品切れ状態。
買いに行って無かったって人がいたらごめんなさい。
店に行った夜の時点で特典も全て無くなってしまっていました。
ちょっと予想してなかったことで…そこで、急遽特典DVDを少しだけ追加出来ることになりました!
特典の追加は13日の夕方以降です。
詳細がキアロサイトのNEWSにアップされているのでご参照ください。
もうこの追加分で完全に終了なので、おまけ好きな人はぜひ新宿店に買いに行ってくださいね〜。

取り急ぎ!


※写真※
改めて完成したCDを聴きながら一人で祝杯です。
posted by 高井響 at 01:18 | Comment(1) | 日記

2008年06月08日

発売迫る

もうすぐCD発売の狼煙が上がる。
今の4人になって初めての作品。
この前新宿タワレコでもプレートに書いてきたよ「処女作!!」って。
そんなくらい気持ちの中では門出の作品なんだよ。

6月11日です。
みなさん、オレタチの産声を聴いてください!


そして7月4日のレコ発イベントまで1ヶ月を切っちょります。
それまでライヴが無いのはナンとも落ち着かないですが、膨大に抱えているヤルベキ
ことを出来る限り消化して、月見ルのステージに僧侶のような穏やかな気持ちで立ちます。南無〜


重大発表はやっぱりしないことにしましたよ。へへ。
7.4レコ発の直前に言おーかな。
実はこの前のロフトで分かった人もいると思うんやけどね!
まぁ正式に言うのはまたということで。
今は7.4の記念すべきキアロ初企画のことに集中しますよ。


                  080607_2012~01.jpg

      080607_2116~01.jpg

昨日は横浜の友達がやってる素敵カフェ「LAUNCH PAD」にメイ;ルウライトの弾き
語りライヴを観に行ってきました。
遅れて3曲しか観れなかったけど、気持ちよかったよ。
しかし終演後は周りから辛らつな意見を一身に浴びていたルウライトさんでした笑
でもあんなに想ってくれる友達が沢山集まるというのはすごいことやね。
その後はお酒も入って、観に来てたsim、seekliv.の大島さんがギター弾き始め、
そのままメイ;ルウライトとseekliv.の曲になだれ込んだり。
うちらも合歓と二人でキアロの「青の秒針」という曲を一曲だけやらせてもらいました。
(※なぜならこの曲しか俺がギター弾けないから。)
こういう日の為にギター覚えとかなあかんね!

ランチパッド ヤンちゃん&チンちゃん、そして丸ちゃん、楽しい時間をありがとー。
posted by 高井響 at 22:52 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

