2008年06月05日

Qui-a-Lost-ami@新宿LOFT

ロフトに観に来るのは好きやったけど、キアロで出演してみたらもっと好きになった!
まず惑星で出た時も思ったけど、今回はこれまたステージ上が演りやすいこと演りやすいこと。
全部の音がクリアに聴こえる上、必要な音圧はちゃんとある感じ。
ロフトはやりにくいって良く聞くけど、俺は好きやなぁ。
外で聴いてくれてた人も良かったって。
ほんまに最高の環境でやらせてもらいました。
rowtheのライヴも久々やったけど成長してたな〜。
ロフト大塚さん、他のスタッフさん、出演者の皆さん、そしてキアロがロフトに出演する
きっかけをつくってくれたREDЯUMのKAZIさん、ありがとうございました。
そして何より今回観に来てくれたみなさん、ありがとう!
時間押したのに最後まで聴いてくれて・・感謝です。
なんだかすごくあの空間が良かった気がしてます。

終わってから色んな人が「7.4のレコ発行きます!」って声掛けてくれた。
キアロで初めて創り上げるInstallationをお楽しみに〜。
みんな、体内から踊りに来てください。


終演後はロフトのBARスペースでみんなと話す。
名古屋からわざわざ駆けつけてくれたシバンティがこの日のライヴ写真を撮ってくれて
それを見ながらやんややんや盛り上がったりした。
シバンティ、遠くからありがとね!
7/4も待っちょります。(?)
店長 大塚さんとも腰を据えて話が出来たのはよかった。


うん、レコ発前にすごくいい感触を得られた!
7.4のイメージがどんどん膨らむ。


080603_1449~01.jpg
リハ風景。
残念ながらこの日の写真はコレだけ。。
よっぽどいっぱいいっぱいやったんやな〜。


posted by 高井響 at 21:30 | Comment(0) | 日記

2008年06月02日

いよいよロフト

明日、いよいよロフトです。
観に行くのも好きなハコなのですごく楽しみ。
いつもやってる場所より広いからどんな聴こえ方をするのか、観てる人達
にはどんな風に映るのか、、なんだかワクワクするなぁ。
結局惑星でも一回しかロフトのステージに立てなかったので、また自分の
バンドでやれる機会をもらえてありがたい限りです。
そして、明日は7.4レコ発イベント前の最後のライヴ。
キアロは4バンド中トリで21時過ぎからの予定。
久々rowtheとの対バンも楽しみだ!
そして明日重大発表しようかなと思ってます。
(ほんまに重大なんか否か!?そこにも注目!)


■6.3(火)新宿LOFT
<ロフトノススメ〜アノワールド〜>
rowthe , SITHA , etc 
【OPEN/18:00 START/19:30】
【前売¥2300 当日¥2500(+1drink)】


今スタジオで創ってる合歓の新曲が良い感じ。
明日はまだ無理やけど、7/4のレコ発ではやりたいと思ってます。



昨日は髭の川崎がスネア(ドラムセットの中のカン!って一番良く聴こえるアレです)を
買いに行きたいというのでついて行った。
色々試奏して気に入ったのもあったけど、結局この日は買わず。
俺は最近ね、なんでかスティックケースにSLAYER(スラッシュメタル/メタル界の重鎮)の
ドラマー、Dave Lombardoモデルのスティックがあってね。
使ってみたらなんだかイイ感じ。
むっちゃ太いんやけど軽やかなイメージ。
明日はSLAYERのような超高速ブラストビートが飛び出すかも知れません・・・。

    080601_1833~01.jpg       080530_2321~01.jpg

試奏するフィリポ。俺は後ろから買え買え〜っと煽るだけ。
俺も早く次のスネアが欲しい!しかしその余裕まったくナシ!(左)

最近、蒲田のラーメン大が移転して綺麗になったと聞いたので早速行ってみた。
きれいになったのはもちろん、味もチリバツだったゼ!
上にまぶしてあるのは魚粉。魚のうんこじゃないよ。(右)


じゃ、あす新宿ロフトで!




posted by 高井響 at 22:32 | Comment(1) | 日記

2008年05月29日

「grounding」CMスポット

http://www.youtube.com/watch?v=BNsZJRWGP7o
PVの全容は、CDをパソコンで再生すると見れるエンハンスト仕様なんで是非ソコで。
directionしてくれた若き才能ULTDの力作を見てください!

そしてタワレコ新宿店限定の特典DVDについてですが、電話予約が可能になりました!
現地に行って予約出来ない方もじゃんじゃん予約しちゃってくださ〜い。
下記番号宛に「J−POPの予約ですが・・」と伝えるとフロアに繋がるそうです。
→03-5360-7811
ヘイ!J−POP!!


先日、髭の川崎とex.downy、Fresh!秋山さんが叩いてるKARENを観にリキッドルームへ。
久し振りに観れた秋山さんのドラムはやっぱいいね〜。
川崎もスゲースゲー言いながらビールを飲みまくる笑
彼はライヴを観に来ると必ずライヴハウスのビールを3000円分ぐらい飲むことで有名です。
秋山さんにはキアロのレコ発にFresh!として出演してもらいます。楽しみ。
観に来ていたFresh!のギター藤井くんやこの日DJやってた54-71ボボさんと談笑。
帰りは川崎と渋谷の何とか言うつけ麺屋に食いに行きました。
警察署の裏のとこ。まぁまぁ美味かった。


もうすぐ重大発表があります!!
楽しみにしててくださーい。



posted by 高井響 at 22:20 | Comment(0) | 日記

2008年05月25日

ここ3日間をつらつら〜っと & 6.3ロフト情報!!

先日、ex.惑星の岸田くんと“CRACK disign”の笹くんとで男だらけの水泳・・・いや、
汗増し汁だくにんにくダブル鍋大会を行いました!(にんにくは入ってません)
岸田くんとは前々から飲もーって言ってたんやけど、お互い忙しくてゆっくり時間を取れず仕舞い。
そんなこんなで5月も半ば過ぎになってしまいました。
今回は岸田くんも役者としてのワークショップが一段落し、俺もリリース関係が落ち着いた時
やったんでタイミング的に良かった。
そしてゲストは“CRACK disign”の笹くん。
彼は惑星の時に知り合って、衣装を作ってもらったりジャケ関係でもお世話になりました。
岸田くんも今年から役者としての新たな道に歩き始めているし、笹くんもヒステリックグラマーから
デザイナーとして独立し、去年CRACKを立ち上げてバリバリ頑張ってる。
男30代の底力を如何無く発揮している二人です。
なんだかんだ落ち着くし、めちゃくちゃ刺激受けるし、30才になってから生まれた大事な仲間です。

         080522_2230~01.jpg
  左から笹氏、俺、岸田氏
  俺が着てるTシャツはCRACK disignのもの。めっちゃお気に入りです。
  興味ある人は見てみてねー! →http://crack-design.com/



次の日はギター憲輔と横浜F.A.Dへチョモランマトマトを観に行ってきた。
彼らとはかれこれ6〜7年の知り合いなはずです。
観るのは去年の惑星サミットに出演してもらって以来やけど、めちゃくちゃ良かったなー。
もちろん演奏は上手くなってたり曲のバリエーションが増えたりしてるんやけど、何より
胸をアツくさせるのは最初に知り合った時からの初期衝動が変わってないからやろな。
初代ドラムの山口くんも来てて久々の再会。
純粋な彼らの人柄、音が大好きです。
そしてF.A.Dでスタッフとして働きだした元CURLのギター黒木と3年振りぐらいの再会を果たす!
CURLは約4年前まで合歓と俺が10年ぐらいやり続けたバンドです。
彼も頑張ってるみたいで、再び元気な姿が見れて嬉しかった。

そのまま憲輔と中野へ移動しベース星くんを拾い、今回のキアロ音源『grounding』の特典映像を
撮影&編集してくれているU田平さん宅へ。
映像の最終編集に3人で行ってきました。
かな〜り素のおバカな4人が映ってるので観たい人は(笑)是非タワレコ新宿店で予約を!
こんな普段のお茶目?な俺らでも映像としてかっこよく仕上がってるのはU田平さんの手腕ですな。



その翌日は、ex.ASSFORT/ex.ROSSOのマサトさんがドラムを叩いているHELLBENTのライヴを
観に渋谷O-nestへ。
ライヴは、、激しい〜早い〜タトゥ〜!
なにげにマサトさんのドラムを観るのは初めて。
自分を貫く漢のドラムでめちゃ渋かったっす。
やっぱ独特のオーラあるな〜。
あぁいう人間力で音を出している人のオーラに俺は惹かれます。


この3日間で色んなことに気付けたし自覚したし、自分を見直せた気がします。
あ〜ロフトまでもう少し!待ち遠しいっす。
キアロスタミは4バンド中トリで、21:15〜の演奏開始予定です。
平日やけど仕事終わってからでも間に合う時間やと思うんで、是非観に来てください!!

■6.3(火)新宿LOFT
<ロフトノススメ〜アノワールド〜>
rowthe , SITHA , ピーターパンズ , 
【OPEN/18:00 START/19:30】
【前売/\2300 当日/\2500(+1drink)】







posted by 高井響 at 21:03 | Comment(0) | 日記

2008年05月21日

今日からまた頑張ります。

久々の帰省、のんびりしてきました。
弟はアメリカに留学してるので、いないのはやっぱ寂しかったな。
そして両親とゆっくりと向き合って話せる時間は貴重だと思った。
内、1日は時間作って旧友たちと飲みに行った。
昔は行かなかった、カウンター席だけの女将さんと常連さんだけいるような、京都の粋な
飲み屋に入って、女将さんや知らないおっさんも巻き込んで楽しく飲みました。
美味い肴で酒飲んで。どうってことない昔の懐かしい話や恥ずかしい話して。。笑
一通り飲んだ後は、京都のライヴハウス「ネガポジ」へ。
仮想のタケオこと従兄弟の岳ちゃんがここの店長をやっているのでライヴが終わって
からみんなで遊びにいきました。
ネガポジは店の雰囲気最高なので、ここでもまた気持ち良く飲んで朝方岳ちゃんに
送ってもらって帰った。
岳ちゃん、コジマ、カシュウ、ありがとう!

で、一昨日の晩帰ってきました。
帰りはいつも寂しい気分になるけど、帰ってきてスタジオに入るとすぅーっと
いつもの生活にいる自分に戻っていきます。
また忙しくなるけど、この故郷のありがたさを忘れず生きていこう。


今日からまた4人で集まって、6月3日の新宿ロフトに向けてリハーサルです!!


080518_1550~02.jpg  080517_2313~02.jpg  080518_0311~02.jpg

散髪してすっきりしたテト。京都を満喫中。(左)
今でも何でも言い合える数少ない友。(真ん中)
ネガポジの「陽陰」の看板とその下で潰れるコジマ、撮ってる俺を撮るカシュー星人。(右)
posted by 高井響 at 22:04 | Comment(2) | 日記

2008年05月17日

京都より。

    080516_1702~01.jpg    080516_1732~01.jpg

今日の昼過ぎに京都に着きました。
本当に久方振りのライヴ以外での帰省。
帰ってきたら気持ちがふぅーってなった。
なんか、ふぃーって。ふへぇーっと。
ソファに寝転び、晴れ渡った空を薄目で見ながら山の匂いを乗せた風を浴びて、
都会での生活を本で読んだ物語の出来事のように思い出した。
そういう感覚って結構好きで、海に行った時とかもそういうトリップがある。
どれも現実だから尚更素晴らしい。
行きの新幹線の中でも、キアロスタミの音を聴いたりしながら色んなことを想った。
昨日ライヴから帰ってきてテレビをつけたらビョークの96年のライヴが流れてて、
得体の知れないもんを感じた。
そこで溢れ出してるのは明らかにここ数年のビョークには無いもの。
テレビに向かって「ありがたやー」って。
清々しい涙がこぼれ出た。
そして京都で美味しいもん食って、これまた「ありがたやー」って感動した。


昨日はずっとやりたかった月見ル君想フのステージに初めて立つことが出来ました。
観に来てくださった皆さんありがとうございました!
想像以上に良かった。
こんな風に、感覚だけで出たくなるライヴハウスって京都の磔磔以外では初めて。
観に来てくれた人達も気に入ってくれて、場の雰囲気とキアロの音を一つの
自分を取り巻く空間=Installationとして心地よく受け入れたみたいやった。
すごいこと。もっともっとおもしろくなる。
そしてもっと“事件”になってゆける。

7月4日の『grounding』リリース記念イベントはここで開催します。
“ Rage for Installation!! ”


posted by 高井響 at 04:17 | Comment(0) | 日記

2008年05月14日

明日ライヴやで。どないするんんん?

おほーっ楽しみ楽しみ!ライヴライヴ!
体調も万全。早くライヴしたい!
明日はずっと出たかった月見ル君思フでの初ライヴ。
明日を経て、7月のレコ発もこのハコでやらせてもらいます。

心配なんは、空き時間とかに南青山の地で俺達の居場所が無いことぐらいやし。
そんなん大したことあらへん!
キアロはトップバッターで19時から演奏始めちゃいます。
けっこう時間早くて来れないっていう方から連絡多かったんで、他にもそういう人いる
と思いますが、そういう人は7月4日のレコ発を今から空けて観に来てくださいねー!!


明日のライヴが終わったら久々に実家の京都に帰ります。
ライヴ以外の目的で帰るのほんま久々なんで、ちょっとゆっくりしてこようと思います。

ではっ今から最後のリハに行ってきまーす!



         080513_1931~01.jpg
※写真はseekliv、simのちょいワルおやじの大島さん。と殺し屋合歓。
  昨日観に行ったkangaroo courtとseeklivのライヴにて。
  どちらもよかったです。
  みんな自分の目指す場所に向かって進んでるんやね。
  色んな友達とも会えたし心地良い時間でした。

posted by 高井響 at 21:09 | Comment(0) | 日記

2008年05月12日

一皮剥けたかな?

         IMG_1140 コピー.JPG

もう08年も5月でっせ。
早いね〜!とかもう毎年言ってるし爺くさいし言いたくないけど。
でもやっぱり言っちゃうねー。早いなぁーって。

キアロサイトでもタワレコ新宿店限定の特典が発表されたね。
こちらは来週いっぱいぐらいかけて、惑星のライヴ映像を撮ってくれていたU田平さん
が忙しい時間を割いてかっこいいもんを編集してくれるはずです。
PVのほうも先日完成しまして、レーベルゆういち撮影&編集の力作になってます!
あの暴風にもマケズ(負けたんやけど、、)再チャレンジして頑張って撮り切った
あのみんなの努力が報われました。

明日は休みで夜はライヴ観に行ってくる。
前作までのキアロエンジニアを務めてくれてたsimの大島さんとex.ソーシャルワーカー、
メイ:ルウライト丸ちゃんのバンド「seekliv.」と、去年までキアロサポートをしてくれて
いた哲舟くん、達っつぁん率いる「kangaroo court」を観に渋谷クラシックスへ。
来週は後輩のチョモランマトマトやASSFORTマサトさんのバンドを何とか都合つけて観に行きたい。



なにか色んなことが一皮剥ける気がしてます。
先が見えなくてもがいていたことに光が見えはじめた。
でも、一皮剥けて次のステージに行くには、そこでずっと戦えるモノを持ってないとあかん。
ただ頭で理解して剥けたー!って思っててもだめ。
その次にはまた超えなければいけない壁があるわけやからね。
たぶん理想がある限り永遠に続く壁。
次へ上がれば、そこが自分の足場になる。通過点。

すごく充実してきてるのかもしれない。戦う準備として。
こんだけ音楽を長くやっていて、今でも率直に、そして心の底から音楽と出会えてよかった、
そう思えるのってほんま幸せなことやもんね、きっと。
だからこそ、今もう一回探ってます、自分の音を。
そしてどんな苦しいことがあっても自分の信じるところに向かって進んでいこうって思えます。


次はレコ発も行うAOYAMA 月見ル君思フのステージに初めて立ちます!!
■5.15(木)月見ル君想フ
“オレマガッタ直線”
w/春風堂 , THE モールスシンゴーズ(f.名古屋), タカハシヒョウリと人類 ,
【OPEN/18:30 START/19:00】
【adv\2300 door\2800(+1drink)】

※キアロは1番目で19時〜出演します!
 ぜひ観に来てください!!








posted by 高井響 at 23:04 | Comment(0) | 日記

2008年05月07日

7.4レコ発 出演バンド最終発表!!

レコ発3マン出演バンド、最終発表です!!
決定した最後の1バンドはFresh!
Fresh!はex.downyの秋山隆彦(Drums),仲俣和宏(Bass)を中心に、ex.downy
サポート中村浩(Sax),music from the marsの藤井友信(Guitar)というメンバーで
構成されたインストバンド。
ただインストと言っても、それぞれの楽器が歌以上に歌い、炸裂し暴発しながら脳髄に
直接訴えかけてくる魅惑的で壮絶な音楽です。
近年、お洒落っぽいインストバンドが多く、好きになれない俺ですがFresh!には
メタル魂?男のロマン??を感じれて大好きです。
繰り広げられる楽器、音、人の“妙技”がたまらん。
知らない人にも体感して欲しいです。


昨日無限マイナスの仁平くんから、この日をすごく楽しみにしてます!っていうメールを
もらったけど、ほんまにそう!俺も楽しみでしょうがないです。
最高の一日にするので、みんな今から予定空けといてね!


チケット予約はすでに開始になってます。
キアロサイトのScheduleページからお早めにどうぞ〜!


〜New Single『grounding』リリース記念イベント〜
■7月4日(金) 南青山 月見ル君想フ
Qui-a-Lost-ami presents “Rage for Installation 1” 3マン!!
[出演]キアロスタミ / 無限マイナス / Fresh!
   真空ホロウ(opening guest)
【OPEN/18:30 START/19:00】
【adv\2500 door\3000(+1drink)】


月見ル君想フ→http://www.moonromantic.com/
キアロスタミ→http://www.quialostami.com/




posted by 高井響 at 22:27 | Comment(0) | 日記

タワレコ新宿店限定・特典DVD

遅くなりましたが、一昨日の三茶ヘブンズドアに観に来てくれた皆さんありがとうございました!
予想以上に沢山のお客さんが来てくれたようで、会場は満杯でした。
でも自分としてはとても反省点の多いライヴで、体調管理にせよ、直前の思わぬトラブルにせよ、
予想できたことであるにも関わらず気持ちや音に影響が出てしまったことは否めず。
改めて自分のメンタルの弱さに情けなくなりました。。
が!あくまで個人の気持ちとして、、ということなんで、中には気持ち良く聴いて
くれていた人もいると思うし、実際そういう感想をくれた人もいるので、変な印象に
聞こえてしまったらごめんちゃい。
でもライヴはその時にしか無いものが出る!っていう素晴らしさ、奇跡の連続を感じたのも確か。

そしてそんなことより言いたかったのは特典のお話。
この日は急遽カメラ3台に入ってもらうことになり、この日のライヴやその他の映像が、
6月にリリースするニューシングル『grounding』のタワレコ新宿店限定・特典のDVDに
なることが決定しました!!
数は無くなり次第終了なんで、お早めに予約をしてもらえればと思います!
6月3日には新宿LOFTでライヴがあるので、それを観に来るついでにタワレコ寄って
予約なんてのもけっこう最高やと思います。
何にせよ、今回はCDがエキストラ仕様でPVが見れるし、特典DVDも含め、キアロ初の
映像作品が満載なんで楽しみにしててください!


posted by 高井響 at 21:42 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

