2008年05月02日

とりあえず・・終わったー!!!!

変わらず新音源『grounding』リリースに関するやり取りや作業の毎日ですが、
昨日でジャケットとかのプレス関係と、音の最終のMIX作業が完パケしました!!
音に関しては、ことごとく時間の調整がうまくいかずここまで時間が掛かってしまった
けど、何とか良いものに仕上がって一安心。
社長兼、エンジニアのHIROSEさんお疲れ様でした。
ジャケ関係もね、レーベルゆういちやTWELVE NINE森田氏の多大な強力のもと、
すごく満足のいくものが出来上がりました。
本当に周りで強力してくれているみんなのおかげでなんとかここまで来れました。
まだまだやることはいっぱいあるけど、とりあえずは一段落。。



そう思ったら!明後日はもうライヴなんです。
キアロの4人が一番生きてる場所がライヴやと思います。
5バンド中トリで21時過ぎからの出演です!

■5.4(日)三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
“Good lucky rock show!”
w/alcana ,ザ・クレーター,スチュワート, JACKEY BORN CLOCKERS,
【OPEN/18:30 START/19:00】
【adv¥1800 door¥2100(+1drink)】

この日はライヴ撮影も入ります。
何の為に・・かはまだ言えません。
でもきっと喜んでもらえるものが出来ると思うから頑張ります!



昨日は諸作業が終わった後、キアロ4人で吉祥寺MANDALA2へ。
従兄弟の岳ちゃんこと「仮想のタケオ」2回目の東京公演に行ってきたんです。
前回の方が圧倒的な巻き込み感がありありで、ビシバシきた気はするけど、今回も
やっぱり凄かったー。
溢れる表現欲、伝える為に必要な強さ、そしてバランス感覚。
俺に音楽を教えてくれた岳ちゃんは、今でも俺に刺激を与え続けてくれます。



posted by 高井響 at 21:15 | Comment(0) | 日記

2008年04月29日

新宿の夜、横浜の夜、花鳥の夏。

昨日は横浜でソーシャルーワーカー丸山陽こと、丸ちゃんの新プロジェクト“メイ:ルウライト”
のサポートでライヴをしてきました。
ギター&ボーカルとドラム二人のみのステージ。
自分としてはなかなか良い経験になった。
空き時間には大好きな横浜の街も歩けて気持ちよかったし。
そういえば今年はじめには元惑星の岸田くんと二人でライヴやったし、なにげに
二人率高まってきてるんちゃう?
終わってからは横浜元町にあるヤンちゃんの店、ランチパッドカフェを開けてもらい、
観に来てくれた人や久し振りに会う友達とわいわい打ち上がって帰りました。
大切な友達とああやってたまにでも会って話せるのって大事なことやなってしみじみ。
丸ちゃんありがとうね!またやろう!


キアロはリリースに向け着々、色んなことを同時進行で進めてます。
キアロスタミっていう実体の無いものをみんなでイメージしてイメージして、
あるような無いようなもんがいつか本当に人の心に“在る”ように創っていくんです。
色々と楽しみにしてて欲しいです。



あと、もう日が経ってしまったけど先日は新宿ロフトへ無限マイナス、REDЯUM、
バックホーンの3マンをキアロ4人で観に行った。
すごく刺激的だった。
特に無限の無敵感はヤバかったなぁ。
得体の知れないうねり、空気感で広いロフトを覆っていた。
REDЯUMとバックホーンも、長いこと同じメンバーでずっと踏ん張ってやってきて、
もうそれはそれは絶対にその人達にしか出せない音。
刻み込まれるようなライヴやったし、それこそが心地よかった。

会場では色んな人達と会えて、キアロの星ちゃん憲ちゃんを紹介できたのも嬉しかったなー。
いいイベントを堪能できて気分が良く、キアロ他の3人が帰った後も打ち上げに残って
久し振りにクピクピ飲みました。
記憶もおぼろげやけど、ほんま色んな人達と話した。はず。
今や伝説になってる無限 仁平くんのヤマちゃん小話は無駄に長く、死ぬほど笑った。
一度痛い目にあってるはずのバックホーン栄純くんも、懲りずにずっとソレに付き合って。
いや、付き合わされて、、。
やっぱり相当絆が深いんやね!!笑
そこからどのくらい経ったのか、その辺からよく憶えてないけど、朝方にサブステージで
あきゆきバンドの演奏が始まって心地良く聴いてたら寝ちゃったみたい。
ある女の子に「もうみんな帰りましたよー」って起こされて、おりょーっ!って思ったけど、
会場に戻ったら店長の大塚さんと129ネモ氏とバックホーンの4人が残っててほっとする。
またそっから飲む、、のはさすがに無理で水、水、水。
そこではみんな酔いも冷めてきてすごく真剣な話をした気がする。
最後は大塚さんに先導のもと、すっかり明るくなった歌舞伎町を歩いてみんなでラーメン食って締め。
方向が同じ129ネモ氏と栄純くんとで色んな話をしながら帰った。
ほんまに栄純くんは純粋なんやなーって思った。
でもねー俺よりpasmoを使いこなせてない人を初めて見たよ。
「俺も最近pasmo買ったんすよー」なんて得意げに言いながら、ことごとく自動改札に
嫌われる姿にはもう早朝の構内で笑い転げるしかなかったね。
「ちょっと待っててください!」って言うからチャージしてくるんかなぁって待ってたら
結局切符買ってきて改札通ってるし!
俺も良くみんなに笑われてるけど、まだまだ上がいるみたいです。


あーもうすぐライヴやー。
早くやりたいなぁ。


080428_1749~01.jpg

※丸ちゃんのカツラ(ウィッグっての!?)を被って鬼太郎。



posted by 高井響 at 22:00 | Comment(0) | 日記

2008年04月26日

7.4レコ発イベント 出演者発表[第一弾]!!

つらつらと良い感じでブログ書いてたら全部消えてしもた〜!!
もうやだ、書けない。。
だからとりあえず最重要事項だけアップします。

〜New Single『grounding』リリース記念イベント開催決定!!〜
■■7月4日(金) 南青山 月見ル君想フ
Qui-a-Lost-ami presents“Rage for Installation 1”
[出演]キアロスタミ / 無限マイナス
   真空ホロウ(opening guest)
【OPEN/18:30 START/19:00】
【adv¥2500 door¥3000(+1drink)】
※キアロサイトでのチケット予約は5/4(金)開始になります。

キアロサイトにも詳細がアップされてます。
http://www.quialostami.com/


無限!真空!
すごい日になるよー。
第二弾発表はまた後日!!
posted by 高井響 at 21:44 | Comment(0) | 日記

2008年04月23日

経て、詰めて、そして経続けるのです。

音源リリースに向けた作業が腸詰め、いや大詰めです。

少数精鋭、みんなの協力でどんどん良いものに仕上がってきています!
音のほうも色々あって完成が遅れていたけど、ここにきてようやく一つのかたちが出来
上がってきました。
先日、今回の音源に対するコメントを書いていただく人達に仮MIXの音源を渡しに行きました。
色んな人に会って話をした。
なんか、良い気持ちやった。
会えない人達には手紙を添えて郵送で。
どんな言葉をもらえるのか楽しみです。
コメントはCD以外にもHPやフライヤーに掲載予定なんで楽しみにしていてください。

明日もベースの星くんと最終MIX作業に行ってきます!
最後の腸を詰めてきます。そこが甘いといかんからね。
集中してやるんです。
経続けるんです。


夜は新宿LOFTへ、無限マイナスとREDЯUMのライヴを観てきます。
どっちも久々やし、ちょちょっちょー楽しみ。(矢印上向きマーク的な)


キアロも6月3日に初めて新宿ロフトでライヴをさせてもらいます。
イメージが膨張(腸)しそうです。







posted by 高井響 at 22:32 | Comment(0) | 日記

2008年04月20日

『grounding』リリース記念イベント開催決定!!

新生キアロとして初の音源『grounding』のリリースを記念して、レコ発イベント
を開催することが決定しました!!

キアロサイトにも情報がアップされています。
http://www.quialostami.com/

7月4日(金)月見ル君想フ
“ 〜 New Single『grounding』 リリース記念企画 〜 ”


メンツも早く発表したくてしょうがないんですが、情報が出揃うまでもうしばしお待ちを。
来週から随時発表していく予定です。
キアロを結成して3年半ぐらい経つけど、キアロ主導による初のイベント開催です!
みんながその空間にずっといたくなるような、素敵な時間にしたいと思ってます。
まずは5/15にレコ発企画を行う月見ル君想フで初めてライヴをやるのでとても楽しみ。

キアロサイトのscheduleページで5月にある2本のライヴの詳細もアップされた
ので、チェックしてみてくださーい!


posted by 高井響 at 22:43 | Comment(0) | 日記

2008年04月16日

水戸ライヴ終了!!

080415_0342~01.jpg

14日は新生キアロとして初の水戸ライトハウスでした。
やっぱりこの日は力が入った〜。
水戸の皆さんに、そして稲葉将軍に観てもらえることがずっと楽しみやったしね。
この日は真空ホロウもじっくり観れて改めて良い曲やなぁと思えたし、つしまみれ
は出番前で少ししか観れなかったけど、この子らにしか出せない空気感で熱いライヴしてはった。
最後のMY WAY MY LOVEはもうすごかったね。
釘付けでした。
前回、惑星サミットで共演した時よりもバンドが生き生きしてて、殺傷力が尋常じゃない
様子がビシビシ伝わってきた。
ボーカルの村田さんとも初めてちゃんと話できたし、ドラムのオオワキさんとも
色々ドラムの話をしました。
彼はラディック好きでいつも自分のセットを使ってるけど、半端無くいい音なんだよね。
セットももちろん最高やけど、あれはあの人間が出す音やなって思った。
あんなブチ切れたロックを鳴らすバンドやけど、音楽のおもしろさ、バンドの可能性
を感じれて俺はすごく刺激を受けました。
やっぱりああやって真摯に音を追求してるバンドの出すもんは違う。
キアロ、まだまだこれからやなって思えた。
それがまた楽しみなんです。

こんな最高の一日に誘ってくれたライトハウス稲葉さん、ありがとうございました!!
新しいキアロを観せることができて良かった。
ツアーの際もよろしくっす!


打ち上げは稲葉将軍と真空ホロウ、キアロで。
美味いもん食いながら(運転で酒は飲めないけど)信じれる人達と語り合うのは最高です。
水戸、ありがとう!!
もっと成長して戻ってきます。またツアーで!!




posted by 高井響 at 22:36 | Comment(0) | 日記

2008年04月12日

キアロスタミ新音源『grounding』発売決定!!

先日のブルシュガ企画@下北沢SHELTER!
観に来て下さったお客さん、そして関係者の皆さん、ありがとうございました。
出演者それぞれの世界観があって、とてもいいイベントでした。
キアロもまた一歩前進出来たことを実感出来たライヴやった。
あんな素敵な企画に誘ってくれたブルシュガありがとうー!
初共演の真空ホロウは期待以上のルーキーっぷりで、こりゃ売れっ子も時間の問題ですよ。
次、14日の水戸LIGHT HOUSEでも一緒です。
うるふも初共演やったけど、自分達の音を真摯に追及してる誠実さが伝わってきました。
次回はちゃんと全編ライヴ観てみたいです。

この日は惑星の時のスタッフや関係者の人達も観に来てくれて、キアロ男3人組の
今の自分達の足場と行き先をちゃんと観てもらえてよかったです。


そしてこの日、新音源発売の詳細を発表することが出来ました!
いやぁ・・感無量。
待っててくれた人がこんなにもいたことに感激したし、ここまで踏ん張ってキアロだけ
の“この音”を守ってきて良かったと思えた。
そして、この過去最高の布陣で自分達の正式音源を発表できることが嬉しくて
しょうがないです。


ジャケ案1.JPG

6月11日(水)キアロスタミ『grounding』(4曲+PV)全国発売。
初めてブログで色使ったぜ。。
サイトの方にも詳細がアップされているので見てみてちょ!



さてさて、ずっと楽しみにしてた水戸LIGHT HOUSEでのライヴがもう明後日!
これはやばいメンツです。
ブッキングしてくれたライトハウス稲葉将軍は、新生キアロをまだ観てもないのに
ハマりどころを既に分かってる!って正直思った。
ハマるってのは、ジャンルが近かったり女性ボーカル同士やったり、、全く
そんなんちゃうんです。
目には見えない、バンドの胸の奥にくすぶる熱量の種類、とでもいいましょうか。
俺はこの日、そういった部分で刺激し合える日になると思ってます。
MY WAY MY LOVEには惑星サミットにも出演してもらったので、今のこのかたち
でまた共演出来ることは嬉しいし、すごく燃えます。


MY WAY

■4.14(月)水戸LIGHT HOUSE
w/my way my love , つしまみれ , 真空ホロウ ,
【OPEN/18:00 START/18:30】
【前売/\1800(+1drink)】

みんな、遠いけど観に来ましょう!!

posted by 高井響 at 21:19 | Comment(0) | 日記

2008年04月07日

撮れた!!

   080406_1044~02.jpg    080406_1055~01.jpg

PV無事撮れたよ!!
最高に晴れ渡ってた。
ほぼ計画通り午前中に撮り終え、今回も同行してくれたカメラマン 巣山映空氏
によるアー写撮影まで無事完了。
あとは、あとは編集とか写真選びとか何かそんなんがまだまだあるけど、とりあえず
素材はこれで撮り終えた!ので一安心。。

フラウタ.企画“悠久魂 vol.4”もね、すごく良いイベントでしたよ。
うちらは平和なお祭りテンションを切り裂き、自分達のライヴをしてきました。
そしてフラウタ.の唄はやっぱり好きやったなぁ。
桜餅がめちゃ美味かった。
呼んでくれたフラウタ、観てくれたお客さん、どうもありがとう!!




 で、ライヴです。

怒涛の週末を終えて、良い状態で明後日のライヴを迎えられそう。
ブルシュガの気合い十分なイベント、みんな観に来たほうがいいよー。
キアロも最初からリミッター外してやります。

■4.9(水)@下北沢SHELTER
BLUE SUGAR SPIRITS presents“Greatest Riot vol.3”
w/ BLUE SUGAR SPIRITS ,うるふ , 真空ホロウ ,
【OPEN/18:30 START/19:00】
【前売/\2000 当日/\2500(+1drink)】


あー、書きたいこといっぱいあるけどもう時間がリミッツ!


9日、下北でお待ちしてます!!




posted by 高井響 at 23:10 | Comment(0) | 日記

2008年04月05日

ライヴ、そのまま撮影!〜 晴れろアリゾナ!

これからライヴ行ってきます!@新宿JAM
なにげに初めてやらせてもらうハコです。
そんなに空いたわけでもないけど久し振りに感じるなー。
やっとライヴ。楽しみ。そんな感じ。
今日は仕事の出勤時間を間違ってしまってね。
なんか駄目だな〜。抜けてる。
今色んなことで頭がいっぱいで気を抜くと大切なことを忘れてしまいそう。
現実的なこと、そうでないこと。
ライヴはすごくシンプルだから好き。
微塵も嘘は無いし、一番リアルなこの4人の生き様だ。
でもライヴだけじゃなくて、自分達の作品を残す為には色々やらなきゃね。
ずっと二人で育ててきたキアロスタミやけど、今は信頼出来る仲間が周りに出来て、
一丸となって作品創りに取り組んでくれている。
今取り組んでいる作品は、確実に合歓と俺だけでは創り得なかったモノだ。
おもしろい。どんどんおもしろくなってる。
9日のライヴではリリースの詳細が発表できると思いますよ。

今日出演する企画は、1年半ぐらい前のgisinankiさんの企画(場所は初台DOORS)
の時に共演して知り合ったフラウタ.という二人組のアーティストの主催。
何度も誘っていただいていたが、なかなかタイミングが合わず実現せずにいた。
今回は正式メンバーも決まってすぐの頃に誘ってもらって、ようやく今日の機会を得ました。
フラウタ.はとても素敵な唄を聴かせてくれる二人組です。
最初観た時に聴き入ってしまったのを憶えてます。
来れる人はお楽しみに!


そしてここからが慌しい。
ライヴ後どこかで風呂に入って、ライヴ用の機材を下ろし、そのまま千葉の銚子へ
PV撮影(リベンジ!)に出ます!
今回もカメラマン巣山映空氏とレーベルゆういちの二人を拾って6人で向かいます。
今回は暴風に見舞われず無事撮影を終えることが出来るか!?
そして顔に疲れが出ないように・・ってどうすれば良いんやろ。。


とにかく楽しみにしていた今日のライヴ。
後のことはひとまず置いといて、振り絞ってきます!
あと、すぐに4月9日の下北沢SHELTER公演が迫ってます。
ブルシュガ企画!キアロとしては初のシェルター!です。




※キアロサイトの「Gallery」が更新されましたー。
 前回のPV撮影(アリゾナロケ)の写真もアップされてます。
 この時点では風も穏やかやったんやけどねぇ。
撮影は明日も同行の巣山映空氏。


posted by 高井響 at 21:22 | Comment(0) | 日記

2008年04月02日

それぞれの道へ

     80327_2118~02.jpg
      ↑この前観に行ったイールショック!!


そして岸田くんの公演行ってきました!
素晴らしいお芝居でした。
最後に挨拶をする岸田くんを見ていて、俺は涙が出てしまった。
惑星が動いている時に彼の口から聞いた、夢や情熱や葛藤の結晶がこういうかたちで
作品になり、ここまでの道のりは険しかったに違いないけど、何より生き生きと演技
をする岸田研二の姿を見れて感動した。
俺らも頑張らんとなって思った!
こうやって、それぞれの道で刺激し合える仲間がいることはすごくありがたいことやなぁ。

岸田くんブログ→http://kishiken.blog.shinobi.jp/


その日の夜に観に行った、gisinanki企画もとても良いイベントでした。
特に芙咲由美恵ちゃんとケチャップ(アコーディオンとウッドベースのDUO)の
ライヴはすごーく良かったです。沁みた沁みた。
あんな企画が毎月出来るgisinankiヨコオ君はすごいね!




★お知らせ、その1
リリースに関する情報の解禁が4月9日になります!!
とうとう、来週には発表です。
そして同日にある下北沢SHELTERのライヴから、新バージョンのフライヤーが
配布となります。
今回も飾りたくなるぐらいイイ〜感じのが出来上がりましたよ。
制作は今回もTWELVE NINEが力を尽くしてくれました。
表ジャケットのデザインも、もうあと一息で完成!
これも素晴らしいもんが出来上がってきてます。
早くみんなの前に発表したくてウズウズするー!


★お知らせ、その2
そして次回ライヴがもうすぐです!!
■4.5(土)新宿JAM
フラウタ.企画
“悠久魂 vol4 〜 新宿地下花見!花より団子!? 花よりバンド!〜 ”
w/フラウタ.(サポートドラムス 太田要) , OOMA ,
 木内友軌(木内バンド)with ???,
OPEN 23:50  START 雰囲気
入場:1500円(2D付き) 飲み放題:+1000円

オールナイト公演になります!
ご都合の良い方はぜひぜひお越しください。



    080331_2356~01.jpg
目黒川へ夜桜を見に行ったけど、寒くていられなかったよー!
もう散ってしまうかねぇ。


今日はこれから中野へ、憲輔のギター録りに付き合ってきます。
音源ももうあと一踏ん張り!!

posted by 高井響 at 21:26 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

