2008年02月20日

次回GIG!23日@いわき & 24日@代々木

       chameleonviking5fly4.jpeg

次回ライヴは今年初の遠征!福島はいわきへ行ってきます!
去年の1月も呼んでいただいたイベントに今年も参戦でっす。

■2.23(土)@いわきSONIC
“CHAMELEON VIKING Vol.5”
w/ the SHUWA(tokyo) , キアロスタミ(tokyo)
ToOverflowEvidence , あぶらすまし , POWER HOUSE ,
Irish Setter Hound ,
【OPEN/17:00 START/17:30】
【前売/\1500 当日/\1800(+1drink)】
http://chameleonviking.xxxxxxxx.jp/fly.html


去年行った時は確かDURGAと一緒にやったんやったな〜。
その時のベース孝太と行ったなぁ。懐かしいなぁ。
キアロが新しい体制になって2度目のライヴがいきなり地方遠征!
でもいわきSONICは惑星の時もやらせてもらってるし、もう3回目か。
何の不安も無く、ただただ楽しみです。
いわきの人間がコレまた人間臭くて熱くてうっとぉしいんだわ!笑
会えるのが楽しみでしょうがないです!





        gisinanki

そして休む間もなく都内へ戻り、翌日は引き続き濃い〜イベント!
『WONDERFUL WORLD 〜心溶かす、その音と言葉で〜』に出ます!

■2.24(日)@代々木 Zher the ZOO
gisinanki presents
“WONDERFUL WORLD 〜心溶かす、その音と言葉で〜”
w/ 橋本裕弥 , ハネト , ジギタリス ,
Art / 浜田夏子(切絵師) VJ / ULTD
【OPEN/18:30 START/19:00】
【前売/\2000 当日/\2500(+1drink)】
http://www.gisinanki.com/wonderfulworld/


ここの主催者、gisinanki横尾くんには色々とお世話になってます。
若いくせに(見かけは若くないくせに)芯のしっかりした情熱を持っている人です。
その場にいる人全員が一緒に何かを創りたいという気持ちになれるようなイベントを組む人。
今回はキアロ音源「時空の舟」にも参加してくれている久々共演のハネトや、
前から楽しみにしていた初共演のジギタリスと橋本裕弥さん。
キアロはただただ全身全霊で挑みます!


「CHAMELEON VIKING」と「WONDERFUL WORLD」、どちらも素晴らしいイベントです。
創っている人達の思いがちゃんとあるイベントです。
僕らは心から楽しみにしています。
皆さん、ぜーっひ観に来てくださいね!



※チケット予約はinfo@quialostami.comでライヴ当日、正午まで受け付けています。
 前回ライブで当日の正午以降に予約メールをくださって、チケットの取り置きが
 間に合わなかった方がおられました。
 ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
 今回もライブ当日正午までの予約とさせていただきますのでご了承ください。




posted by 高井響 at 23:01 | Comment(0) | 日記

2008年02月19日

キアロ first Impression!と129 (TWELVE NINE)祭りの写真

■キアロ live!! 16日@三茶ヘブンズドア

080216_2122~01.jpg   717425454_97.jpeg
まずは16日のキアロライヴ。
初ライヴを終えた新メンバーの星&憲輔。オツカレ!(左)
ライブ真っ最中!!
観に来てくださったshylphさんからいただいてきた写真です。ありがと〜(右)

他にもTWELVE NINE スガちゃんがステージ脇から撮ってくれたので、また「ねむ味噌」
辺りでアップされるはずです。
あ、mixiのほうは写真3枚までしか載せられないんやね。。
mixiのほうで見てる人がいたらブログの方に写真多めに載せてるので見てみてください。
ブログ→http://hibikilog.seesaa.net/

そのキアロライヴの日、gisinanki横尾くんがスペシャTVの「爆音アトモス」という
番組で放送された惑星ライヴの映像を録画して持ってきてくれた。
メンバー4人誰も見れないからね笑
惑星で共に活動した二人がキアロに加入して初めてライヴをしたこの夜に、あの
4人での惑星ライヴ映像を観たらなんだか変な感じしたぞー笑
まだ2ヶ月半ぐらいしか経ってないのにね。
でもこうやって客観的に見て、良いバンドやったな〜って思ったよ。
横尾くん、ありがとう!
今度の日曜日、24日に彼の渾身の企画『WONDERFUL WORLD』に出演するので、
コレはナニがナンでも観に来て欲しいです!!

で、他にも頂いたチョコやケーキやクッキー、そしてお酒など、、ちゃんとちょっとずつ
頂いてますよ!
やっぱ甘いのは一気には無理。。
好きなんやけどね。
みんなありがとん!




■17日 TWELVE NINE presents『discord』@三茶GRAPEFLUIT MOON

080217_1919~01.jpg 080217_1937~01.jpg 080217_2125~02.jpg

(では、左から→)まず俺抜きのキアロ!笑
めちゃ良かったね〜。
ねむの唄はもちろん良いし、何よりねむの横で弾いてる星&ケンスケが頼もしくて、
俺はキアロの今後に思いを馳せ、胸中わくわくしてました。
あんまりこうやって客観的に見れる機会無いからねー。
(真ん中→)集まったお客さん達。みんな楽しそうでヨカッタ!
(右→)これは確か終盤辺りのセッション。
ドラムにカズマ(無限マイナス)、歌に丸ちゃん(ソーシャルワーカー)、
ジャンベに庄くん、ギターに憲輔(キアロ)、ベースに星(キアロ)、そして燃え尽きてる朝日昴(無限マイナス)、合歓(キアロ)は傍観。



DSC_0120.JPG  DSC_0312.JPG
これは今回俺が参加したバンド!のライヴ中です。
ギター久保田くん、ベース菅ちゃん(129)、ボーカル丸ちゃん(ソーシャル)で
この日の為のオリジナル曲を3曲とソーシャルワーカーの「静かな風景」をやりました。(左)
コレは確か無限マイナスの「死者列車」をやっているとこ。
俺がジャンベでドラムにカズマ、ボーカル合歓、そして写ってないギターの久保田くん笑(右)




posted by 高井響 at 20:53 | Comment(0) | 日記

2008年02月18日

駆け抜けた!出し抜いた!?@三茶二夜一心

連日ライヴ終了しました!
まずはキアロスタミ、新メンバー加入ライヴ一発目。
俺はね、自分の中でいつになく充実感がデカかったライヴでした。
やったったぞー!って。
この一ヶ月やってきたことがしっかり出せたとも思う。
演奏中は初ライヴやのに、なんだか不思議な安心感に包まれてました。
みんなのこと信頼出来てるんやね。
星、ケンスケ、ねむもイイ顔してたなぁ。

沢山の人が観に来てくれた。
おめでとうの言葉、そして差し入れも沢山いただいて、一人一人の気持ちが伝わってきて嬉しかった。
こんなに良いかたちで初陣を切れて幸せもんです。
ありがとうございました!

キアロスタミは始まったばかり。
むしろやっと始まった、、っちゅう感じ。
間髪入れず今週もいわきと代々木で2連続ライヴします!
心底、観に来てもらいたいと思います。



そして昨日のTWELVE NINE presents『discord』@三茶GRAPEFLUIT MOON。
ひたすら楽しかったなー。
色んなことを一つ一つ実現していくこととか、あの場にいた人達それぞれに滲み出るオーラとか、大切なもんをいっぱい感じた一日でした。
最後は出演者入れ代わり立ち代わりのセッション。
おもろかったね〜。
カオティックセッションに続いて「はじめてのチュー」(by コロ助)、「死者列車」(by 無限マイナス)、「ランヒエイ」(by COCK ROACH)、「世界の終わり」(by ミッシェルガンエレファント)なんかが飛び出しました。
今考えると俺はギター、ベース、ドラム、ジャンベって楽器は全部やったな笑
たまにはこうやってお酒飲みながら音楽を楽しむのも良いね。
結構酔っ払ってたけどちゃんと演奏出来てたかな?笑

去年の夏の出会いから始まったTWELVE NINEのみんなとの繋がりが一つのかたちになった記念すべき一日でした。
129チームお疲れさま!

連日観に来てくれた人も結構いて、一緒に楽しんでもらえて良かったです!
また後日、この日の写真なんかもアップします。
posted by 高井響 at 09:47 | Comment(0) | 日記

2008年02月15日

いよいよ明日です。

        IMG_8825 コピー.JPG

きましたー。
あす!キアロ2008年最初のライヴは新メンバーでの初ライヴです。
出演は3バンドのみ。
それぞれが築いてきた自分達の宇宙を奏でるだけ。
チケット予約は明日の正午まで、
info@quialostami.com
  にて受け付けしてます。
それ以降はライヴハウスに直接電話で予約をお願いします。
HEAVEN`S DOOR:03-3410-9581(15時〜)

■2.16(土)@三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
“fairyland”3マン!!
w/Response, dizzy sweet HA,
【OPEN/18:30 START/19:00】
【前売¥1800 当日¥2100(+1drink)】
※キアロは2番目、20:00〜演奏予定です。




そして実は隠れ2連チャンライヴになっておりまして、その翌日は若手クリエイター
チーム「TWELVE NINE」のイベントに参加してきます。
これはキアロスタミのバンドで出るというより、メンバーそれぞれが普段と違った
かたちで何かしらやるっていう楽しげなイベント。
かくいう私も普段はやらないようなバンドで演奏する予定っす。
一回リハーサルしたけどイイ感じやったよ!
おもしろいと思います。
あと合歓も何かを企んでる模様。
新メンバーの星&ケンスケもどっかに飛び出してくる気配。
むしろ出なくていいって言っても出てきそうっ!
他にはTWELVE NINEのメンバーはもちろんのこと、Social Worker、seekliv.
の丸山陽、無限マイナスの朝日昴、などなど出演予定です。

■2.17(日)三軒茶屋GRAPEFLUIT MOON
TWELVE NINE presents「discord」
[出演]
朝比 昴(無限マイナス)
合歓(キアロスタミ)
高井 響(キアロスタミ)
丸山陽(Social Worker ,seekliv.)
+qs(TWELVE NINE)
and more...

OPEN/18:00 START/18:30
TICKET:¥1,000
http://www.grapefruit-moon.com

キアロは前日の初ライヴの緊張が解けて、予想以上にゆる〜くなる予定笑




というわけで、、
まずは明日!コレ、大切な日!
記念すべきキアロの門出をぜひ同じ空間で!
そうそう、この日初めて披露する新曲もあるのでお楽しみに〜。


posted by 高井響 at 22:06 | Comment(0) | 日記

2008年02月14日

引き続きライヴ、と岸研さんのお知らせ!

引き続き16日ライヴに関して。

この日からキアロスタミ缶バッジが販売されます!
新生キアロ初ライヴ記念ってことで。
TWELVE NINE作、キアロロゴ炸裂の渋いヤツ。
思い出に(?)買ってみてください。

そしてこの日はこちらもTWELVE NINEデザインのフライヤー第一弾が配布予定です。
翌週のいわきライヴからはカラー版別バージョンのフライヤーを配布予定。
フライヤー等も一つの作品としてかっちょいいもんになってるんで、目を留めて
みてください。



あと、元惑星G&Voの岸田くんがブログでキアロのこと書いてくれてたんで、
こっちも書き返し!
こちらはまだ来月なんですが、かなり濃密な芝居みたいです。
うちらはみんな岸田くんが出るこの芝居をめちゃ楽しみにしてます。
惑星を終え、10年以上に渡った音楽活動を一旦止めてまで立ち向かう新たな自己表現の道・・。
でも岸田くんを見てると、どれも同じステージ(地)の上にあるもんやと気付かされます。

公演の詳細はこちら!
 ↓
■ウラジミール・マヤコフスキー
TPT66『ミステリア・ブッフ』
http://www.tpt.co.jp/


みんなで岸田くんがもがいてる姿を観に行きましょ!
あ、ブログでも既にもがいてるので必読!
 ↓
http://kishiken.blog.shinobi.jp/








posted by 高井響 at 22:41 | Comment(0) | 日記

2008年02月12日

心から、ありがとう。

IMG_8945 コピー.JPG

メンバー発表されました!
サイトもアップされましたね。
(あ、今NEWS、Schedule、Biographyが見れなくなってますが、調整中です
のでしばしお待ちをー。)
これからはこの4人でやっていきます。
今年になって急遽色んなことが決まって、ここまででもレコーディングリハや
アー写撮影、レコーディング(ベーシックのみ)をこの4人でやりました。
すごく良い感触です。
今までに無い空気がキアロスタミに舞い込んできてます。

さっ!次はライヴです!
この4人での初ライヴは3マン。
いつもよりいっぱい曲やりまっせ。
“始まり”のライヴだー。忘れられない一日になると思う。

■2.16(土)@三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
“fairyland”3マン!!
w/Response, dizzy sweet HA,
【OPEN/18:30 START/19:00】
【前売¥1800 当日¥2100(+1drink)】
※キアロは2番目、20:00〜演奏予定です。



そして、メンバー発表になったことを受けて、感謝の意を表したいんです。
それは去年末まで約1年間キアロをサポートしてくれたkangaroo courtの二人、
g.哲舟くんとb.達っつぁんに対して。
実際彼らのサポートと吹き込んでくれた音が無ければ今のキアロになっていませんでした。
キアロの世界観を心底理解して体現してくれた。
音楽人としても人間としても大好きな二人。
本当にどうもありがとう!
お二人さん、これからもよろしく!
今年はkangaroo courtの活躍にも期待してるよ。


今回サイトがリニューアルされブログのデザインも一新。
オフィシャルブログなんつーお堅い冠が付きました。
でも変わらず今年もポンヨリズムでいきます。
全国のポンヨリファンの皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。



080210_1745~01.jpg
先日参加させてもらった結婚式の2次会で。
ビートルズの「IN MY LIFE」と「はじめてのチュー」を熱演しました。
途中ダンスなんかも入れたりしてね〜おもしろかった!
そしてお二人さんお幸せに〜!

posted by 高井響 at 21:10 | Comment(0) | 日記

2008年02月09日

明日、メンバー発表!!& サイトリニューアル!!

キアロゴ

いよいよ明日キアロのサイトに新メンバーが発表され、アー写などもドカンと
アップされるはずでございます。
みんなで注目!で。


明日はご近所のスタジオ、MUGICで働いていたスタッフの子の結婚式で演奏してきます。
メンバーはスタジオのスタッフ連中と髭のフィリポ、STOMPIN`BIRDのホーリー、合歓、俺です。
(ドラマーが3人いるんで俺はベースを弾きます。)
俺、フィリポ、ホーリーの3人はドラム個人練の常連で、いつも深夜に練習終わって
からスタジオのカウンターでビールを飲み始めるので、スタッフのみんなには大変
ご迷惑?をお掛けしています笑

まぁそんなお世話になったスタッフの子の幸せの門出を祝いに行ってくるわけです。
でもその子はとても可愛いくてMUGICのマドンナ的存在やったんで、上記の冴えない
おっさんドラマー3人はちと寂しいんであります。。
個人練して汗だくでスタジオから出てきた時に、キラキラした笑顔で
「お疲れ様でしたー!」
なーんて言われると嬉しいもんです。
また練習するどー!!ってなるワケですよ。(あれ?これは?おやじ化?か?)


・・そんなわけで!
来週の土曜日にはキアロ新メンバーでの初ライヴです!
3マンで長めに演奏するので、みんな観に来てくださいね。
そして翌週24日のgisinanki presents【WONDERFUL WORLD】はメンバーみんなが
前々から相当楽しみにしているイベント。
内容は絶対観に来て良かったと思えるものになるハズ!
一緒に素敵な時間を共有しましょう。



posted by 高井響 at 23:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月07日

ネバーダイ

よーっし!ベーシック録り一日でやったった!!
めーっちゃ集中してナントカ4曲。
録り始めて6時間でこの日の行程を全て乗り切りました。

初めは3曲の予定やってんけどね。
俺が岸田くんとのライヴ用に書いた新曲をキアロでやりたい!ってなって、
ねむの歌が乗るとネオキアロな感じになったので、ナントカこの曲まで4曲
録りきろう〜っていう気分にメンバー全員がなっていったんです。
でも俺は1回でも集中が切れたらダメな自分を知ってるから、だいじょうぶ
かなぁ〜って心配やったけど・・・切れなかった!
いや、切らさへんかった!
1回でも休憩入れて飯でも食いに行ってたら終わってたやろな。。
4曲中2曲はなんと1テイク!他は確か4テイク。
集中力の賜物ですな。
今回もいつものキアロどうり、せーので一発録り。
あの臨場感をパッケージできたらいいな。

そして今回誰よりも頑張ってくれたのは新メンバーの2人。
1ヶ月足らずで曲を自分のものにしてやり切ってくれた。
俺もいいものが作りたい一心で、もう録る直前やのに「ここはこーじゃくて、こういう感じ!」
ってな俺のへたくそな説明をしっかりと聞いて理解してくれて、出来る限り自分の
ものにしてプレイしてくれた。

俺はうっかり(?笑)感動したよ!
この二人はやっぱやってくれる。
できる男達なんです。(自分でも言ってます。)
改めて、これからこの4人で一つのものを創っていくんやなって実感が湧きました。

これからダビング作業、歌入れ、ミックス、マスタリング・・・果てはPV撮影と
慌しく続くけど、とりあえず大元の音は込めてやった!
おつかれさん!!



080206_1159~01.jpg

これはスタジオ近くのコンビニへ行く途中にあった不動産屋さん。
このネーミングはヤバい。
感銘を受けた俺達もネバーダイ(ND)精神でRECに挑んだことは言うまでもありません。
posted by 高井響 at 22:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月04日

キアロ写真撮影 〜 明日からREC!!

昨日は雪の中、早朝から新生キアロで初のアー写撮影を行ってきました。
カメラマンは2度目となるかEIKU SUYAMAこと巣山映空氏。
急遽撮ることになった凍りつきそうな雪中ロケも大成功。
素敵な写真たちになったと思います。
巣山氏の写真はとても正直で好きだ。
キアロの音楽が行かんとする道に共鳴する。
ただ当たり前にそこにあるもの、それをとても大切に撮れる人。

そして忙しいところ顔出してくれたtwelve nineのみんな、レーベルゆういち、ありがとう!


その後はミーティングを兼ねて食事へ。
リリースの感触や色合いがだいぶ固まってきた。
何より嬉しいのは彼らがキアロの音に対してうちらが思ってもいない想像を
膨らませていて、それをすぐに創造に変換してこちら側に返してくれること。
やっぱりこっちも死ぬほど真剣やからねー。
ぶつかれる人達が協力してくれるのはほんまに刺激的やわ。
というより刺激になる人としか一緒にやらないと思う。


その写真は2月10日のメンバー発表時にどっかんと掲載する予定なんで、お楽しみに。




さぁ、いよいよ明日からキアロスタミ、レコーディング開始!!
わくわくすんねぇ〜。


posted by 高井響 at 20:48 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

キアロスタミ、もうすぐメンバー発表!!

キアロスタミ、メンバー発表まで10日を切りました。
そこに向けてこれから色々と仕込んでいきます。
そして間もなく始まるレコーディングに向けても備えることが山積。
今回は関わっている人間の数も増えて、色んな人達の協力を得てリリース作業に
取り組んでいます。
みんな最高の作品が創りたい!っていう気持ち一つで進んでいてすごくいい感触。

まずは新メンバー加入の発表から始まった2008年。
そして新作リリースに関わる活動が今年中旬以降まで続きます。
今までに無かった動きを考えているので楽しみにしていてください。



それと、今年早々からもう一つ刺激的な話があってね。
俺の大好きなバンドであり、長年の憧れのバンドからのサポートドラムのお誘いがあった。
まだ少し先の話やし、これまでに無いスケールのでかい話なんでじっくり考えないと。
なんとか自分の活動のスケジュールと折り合いをつけてやれたら!と考えてます。
去年から一人のドラマーとしての活動も少しずつ拡がってきて刺激になることが多い。
今年もま〜だまだ、興味が湧くことは極力やっていって自分の糧にしたいです。


まずはキアロの新しい動きに注目しててください!!




posted by 高井響 at 22:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

