2007年06月19日

キアロREC → 明日は惑星ライヴ@横浜じゃ

070618_1146~01.jpg 070618_1315~01.jpg

070618_1642~01.jpg 070618_1200~01.jpg
↑それぞれの録音風景


昨日は一日キアロスタミのレコーディングを行っておりました。
今回録音する曲は「回路」と「光差すほうへ」の新曲2曲。
どちらか1曲を参加するコンピレーション音源に提供します。
現在サポートをしてくれているkangaroo courtのお二人の協力を得て、エンジニア
にはキアロ音源には欠かせないお馴染みsim大島氏、というゴールデンなメンバー
で作業に入りました。
和やかな空気の中でのびのびと録音。
でもやってると正解が分からなくなってきてリズム録りはちょい苦労したけど、
冷静に聴き返すと割と最初のほうに録ったやつが良くて、やはりあんまりテイクを
重ねても良くはならんなと改めて学んだのでした。
あ、でもそれは「光差すほうへ」の話でね。
「回路」に関しては、一通りテイクを聴き返した後、もう最後の最後に、
「もういっちょダメもとで思いっ切りやってみるかぁ!」ってやったのが一番良かった。
よう分からんな笑

あとは、やはり予算と時間が無い為に一日でmixまでの全行程を終わらせなければ
いけなくて、その為にギターの重ねや歌録りにあまり時間が掛けられなかった
というのはなかなか厳しかったかもね。
今回は運良くスルスルっと良いものが録れてよかった。
kangarooのてっしゅう君とたっつぁんは、このタイトなスケジュールにも関わらず
とても良いものを残してくれて感謝です!


そして一通り録音作業が終わり、スタジオから機材を搬出し終わって戻ると、スタジオの
ロビーにケーキが広げてあって、みんなから「誕生日、おめでとうー!!」の声。
うぉ〜そうやぁ〜〜!誕生日やった〜。。
もうそんなこたぁすっかり忘れてて、まんまとやられました。
正確には本日、19日が誕生日なので、プレゼント、お祝いの言葉、まだまだ待ってます!笑
いや、むしろ今月いっぱいぐらいまで受け付けます!

この時点でお祝いの言葉をくれた人達、ありがとうございます。
32歳、ますます突っ込み気味にフライング気味に生きていきたいです。

070618_1906~01.jpg 070618_2110~01.jpg

スタジオ後みんなで日吉の「あびすけ」につけ麺食いに行って、実はまだねむの
ピアノとギターの本チャン録りが残っていたので、急遽新丸子のわが家で録音
作業の続きをすることになりました。
それが右の写真。
録音中、うちら楽器陣は外に出てテトの散歩(笑)
駐車場でビール飲みながら3人で色んな話をする。
そうこうしてるとねむから「終わったよ〜!」の電話が。
これで必要な音は全て録音完了!
お疲れ様でした〜〜〜〜〜!!

来週にはミックスして完成の予定。(早!)





そして明日!
32歳最初のライヴが横浜で!!(←何でも誕生日に結びつけてる。。)
惑星ライヴ@横浜club LIZARDです。
横浜は大好きやし、対バンも刺激になりそうやし楽しみです。
もし横浜方面で時間ある人いたら観に来てくださいねー。

◆6.20(水)横浜club LIZARD
"INTIMATE SHOW CASE"
惑星 / pegmap / THE MIRRAZ / SPIRAL SPIDERS
【OPEN/START 18:30/19:00】
【ADV/DOOR 2000yen/2500yen】





あと、前の日記で乗せると言ってた、コレっ! ↓

070619_0114~01.jpg  070619_0116~01.jpg
↑先日の惑星撮影でCRACKの笹くんが作ってきてくれた衣装。
 かっこいいっしょ〜。
(写真じゃ分からへんけど、本物はブルーがもっと濃く出てて色合いが渋いんす!)
 後ろには「WAKUSEI MEMBERS ONLY」の文字が!
posted by 高井響 at 22:54 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月17日

キアロライブ@水戸 → 惑星 撮影 → キアロREC!!

◆14日 木曜日

Image3631.jpg
↑水戸に到着!なぜだか惑星・星くんのフリーモデルベースを持ってます。


4人キアロ、水戸に上陸してきました。
一言で言うと、、「間違いない!」
これに尽きます。
まず単純に好きなバンドを集めつつ、一日トータルのイベントとして色を持った、
流れのある組み合わせをブッキングするライトハウス稲葉将軍の千里眼(?)。
そして純粋に音と唄を聴きにきているお客さんと、最高に楽しみたいけど馴れ合い
には絶対なりたくない、その崖っぷちで表現しようとする演者と、、。
ライヴに於いてこの組み合わせ以上に重要な要素はありません。
というか基本やね。
みんな必死でもがいて良い唄を歌っていたし、キアロも過去を塗り替えるぐらい
の勢いあるライヴが出来たと思う。
終わってからPA西さんに「すっごい楽しかったよ!」って言ってもらって、
なんだかこっちもすっごい嬉しかったなぁ。
話し掛けてきてくれたお客さん、CDを買ってくれたお客さんの言葉もすごく沁みた。
言わなかったけど「心で聴いてくれてありがとう」って胸の中で思った。
将軍からは恐れ多くもベタ褒めで逆にどうしようかと思った。。笑
でもそのぐらい今のキアロには人に伝わる力があるんだと確信が出来た。
水戸であの日一緒に過ごした皆さん、本当にありがとう。

この日は頑張って写真いっぱい撮ったのでいっぱい載せてみよー!

070614_1518~01.jpg 070614_1650~01.jpg
↑リハ風景(左)
 飯屋を求めて水戸駅周辺を彷徨うキアロ(右)

070614_1707~01.jpg 070614_2230~01.jpg
↑探していた「あじ平」発見!(左)※ここでは照明の池田さんと髭のフィリポ川崎
 ダブルおすすめのチャー定(チャーシュー定食ね)を食いました。まいう!
 ライヴ後の楽屋にて。みんな緊張感から開放されてすっきりした表情してるね(右)


最高なライヴの後には最高の打ち上げで!
早めに帰るつもりが結局最後まで。
家に着いたのは朝6時半。
最高に楽しい水戸遠征でした〜。
今回も最高のサポートをしてくれたkangaroo courtのてっしゅーくんとたっつぁん、
ありがとう!!

070614_2237~01.jpg 070615_0316~01.jpg
↑まだ写真あった笑 看板はこの日のメンツです。対バンの皆さんありがとー!(左)
 打ち上げ後。稲葉将軍、layer of rythmのみんなと。
 Life Perfomerのみんなとは別れた後に撮影した為ここにはいませんが、彼らは若い
 のに今回も打ち上げを仕切り、稲葉将軍の言いつけ通りしっかりとお仕事を
 しておりました。と、彼らの名誉の為に書き足しておきます。笑
 






◆15日 金曜日

070615_1925~01.jpg

昼に起きて横浜にある大島さん宅へ。
今回RECする新曲の音を渡しに行く。
ついでに久々の横浜を満喫。
やっぱ横浜好きやなぁ。
深夜、惑星リハ。
翌日の撮影の為にヘアメイクのあきおさんがスタジオまで来てくれて
練習前に話し合う。





◆16日 土曜日

2時間ほど寝て、本日の撮影をする新宿のスタジオへ向かう。
メンバーが固定になって初めての撮影。
お金は無いが気持ちは負けまへん!を合言葉に(?)撮影に挑む。
カメラマンは以前から惑星を撮り続けてくれている万祐子嬢。
色んな方々の協力でとても円滑に、思っていたよりもはるかに良いものが撮れました!
感謝感謝。
スタイリストをかって出てくれた笹くんが作ってきてくれたTシャツかっこよかった〜。
今度それアップします!

070616_1001~02.jpg

070616_0941~01.jpg 070616_1210~01.jpg 070616_1216~01.jpg
↑こんなスタジオで撮影でした。(上)
 髪をセッティング中のベース星くん(下・左)
 出来た写真をPCで確認中のみんな(下・真ん中)
 最後にピンで撮影。これで終了!(下・右)


夜は18日のキアロRECに向けての最終リハ。
キアロのスタジオはほとんど細かい部分を言い合って詰めるようなことは無いんやけど、
さすがにREC前なのでちょっと細かいことも口に出して詰めてみる。
でもほんとキアロは口であーだこーだ言わなくてもいけてしまうんよね。
あ、うん。な呼吸ってこういうことをいうのかな。
曲創りもイメージが出来ちゃえばあっという間。
迷ったり悩んだりが無い。
もちろんそれを表現することに於いての迷いや悩みはいっぱいあるけどね。
向かう道筋は、誰も何も言わずともパーンと出来てしまう。
曲にもっていかれる感じ。
これがキアロの空気なんやなぁって思う。
現在サポートをしてくれてるてっしゅう君とたっつぁんも、自然とその空気に馴染んでいる。
ありがたいことです。
で、この日も最終的には「じゃ、こんな感じで!」笑、とユルい感じで終了。
さぁて、とうとう明日です!
この4人での初録音にわくわくです。
エンジニアには、今までのキアロ音源を全て手掛けてくれているsim大島さん!
皆さん、完成をお楽しみに〜!!

posted by 高井響 at 21:35 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月10日

キアロ in 水戸 間近!!

今日は大雨のあと急に晴れたねぇ。
そして現在はまた雨。
梅雨入りはまだもう少し先らしい。

先日惑星リハの後に、16日に行うアー写撮影の衣装合わせをした。
今回スタイリスト的な役割をかって出てくれたのが、元HYSTERIC GRAMOUR
で現在は独立してCRACKというブランドを立ち上げているササ君。
今回はサイズやカタチを試しに合わせてみた。
人から見たイメージで、その人のビジョンに乗っ取って服を着てみるっていうのも
なかなかおもしろいもんやね〜。
まぁ自分に服のセンスが無いので、楽ぅ〜ってのが・・・。。
いやいや、そんなやる気の無いこっちゃあかんな。
でも、今まで避けてたカタチとか色とかの服を「お!これ似合いますねぇ!」
とか何とか言われると、、エヘっそうかな〜、いや、きっとそうやわ〜。。
なんて気分になってくる。
自分自身に対しても固定概念というものが付きまとってるんやなってことに気付きますね。
そしてプリントのデザイン画も見せてもらったけどすごくかっこよかった。

070607_1635~02.jpg
↑外が気持ち良かったので、スタジオ近くの公園で青空衣装合わせ。



そしてキアロのライヴが近づいてきました!
久々な感じのする水戸。楽しみや〜。
今あるものを思いっ切りぶつけてこようと思う。
ステージに上がったら迷いはないゼ!

■6.14(木)水戸LIGHT HOUSE
w/layer of rhythm,Life Performer,石崎ヒューイ,加藤卓雄,
【OPEN18:00 / START 18:30】
【前売¥1,500 / 当日¥1,800 ※D別¥500】



さ、これから惑星リハで〜す。




posted by 高井響 at 22:44 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日

LOVES.のワンマンでした!

昨日は秋山さんがドラムを叩いているLOVES.を観に代官山UNITへ行きました。
忙しくて全然観に行けてなかった秋山さんドラムが観れて、久々にキター!って感じ。
前にロフトで観た時は3人やったけど、今回はベースにSLOTH LOVE CHUNKSの
中尾憲太郎さん、サックスにFlesh!の中村浩さんを迎えて、拡がりもバンド感も
ぐっと上がって良い感じやった。
特に中村さんのサックスかっこよかったなぁ。


070601_2103~02.jpg

観ている途中にエレクトリックイールショックのジャイアンさん発見!
終わってねむとジャイアンさんと話してると、惑星スタッフ志賀くん、カメラマンまゆこ
ちゃん、Fresh!のマッチョさん、藤井さんと続々知り合いが集まり出しUNITの外で
ワイワイ。
なーんとなんと、イールショックとは7月の惑星サミットで対バンです!!
念願の共演。。何年振りやろ〜。
この日は他にもwash?や元PEALOUTドラム高橋さんのバンドなど、かなり熱いです。

打ち上げが下北であるとのことで、秋山さん、ねむ、まゆこちゃんとタクシーで向かう。
打ち上げではキューン系でRECをしているというエンジニアさんや、唐沢寿明
そっくり(まじでクリソツ!)のヘアスタイリストさんと初対面ながら楽しく話をし、、
というか腹がよじれるぐらい笑い、そして以前CURLの時に対バンしたことのある、
元cumulo nimbusのえっちゃんと4年振りぐらいの再会をしたり、と新鮮な打ち上げでしたなー。


また秋山さんのプレイに俺の脳髄はぷちぷちと刺激を受け・・・
今月の6.14キアロライヴ@水戸、
そして6.20惑星ライヴ@横浜LIZARD、
6.29の惑星サミット、、
と貴重なライヴに向けて全身全霊やるぜ〜〜〜〜〜と沸いてきたのでした。

個人的に昨日はね、敬愛する2大ドラマーである秋山さんとジャイアンさんが一緒に
いて話してる光景に心の中で静かに感動してて(笑)
先日のFresh!とイールショックの共演で話すようになったらしい。
すげーすげー!(←ミーハーっすわ。。)


今日は横浜の開港記念祭らしい。
川崎にある職場で窓を開けてたら花火の音が聴こえた。
なんか夏〜な雰囲気にどきっ!とした。
横浜行きたいな〜花火見たいな〜。



posted by 高井響 at 22:40 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月31日

皐月を抜け、水無月へ届く。

070527_2047~01.jpg


5月が終わる。
今月は頭から、、
惑星レコーディング → キアロ4人編成版、ヘブンズドアで初ライヴ → 引越し!
→ 惑星いわきライヴ → 惑星サミット第五回 → 京都帰省 → アメリカに発つ弟
を連れて成田空港へ、感動の見送り。。→→→傷心気味なハートに容赦なく・・・
スピード違反で捕まる。。


と、ひじょーに忙しかった。

何か疲れてるなーオレ。。




6月はもうちと落ち着くかな?
6月は自分自身が生まれた月だ。
1年の中で一番雨の多いジメッティな季節だ。
至るところで水の音が聴こえるさ。
水無月。
そしてそれを抜けたところに夏がやってくる。
夏の夜の空気っていいよねー。



弟の想とは12才歳の離れた兄弟。
そんな弟ももう19歳。
それはちょうど俺が東京に出てきた歳。(正確には神奈川やけどっ。)
少なくとも1年以上は会えへんのやろな。
俺は弟の成長をとても楽しみにしている。
絶対何かやらかすヤツやと思ってるからね!
何かヤツにはオーラがあるんよね〜(これって兄バカ!?)
帰ってきたら二人で飲みに行きたいな。
これがささやかなお兄ちゃんの夢です。




さっ!お兄ちゃんもフンドシ締めなおして頑張っぜ!!



よーし、

まずはめーらん二郎が食いたい。




posted by 高井響 at 23:18 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2007年05月26日

惑星サミット第五回!! ズボンズ ドンさんと共演!!

070525_1654~01.jpg
↑ライヴ前にスタッフの志賀くん、ニューギタリストけんすけ、ベース星☆くんと
 渋谷の「梵天」というラーメン屋に行きました。の図


昨日のサミットは最高に楽しかった!!
オープニングアクトで沁みる歌を聴かせてくれた清 竜人くん、以前地元沼津の
自主企画に呼んでくれて個人的には2度目の共演となMISUNDERSTAND、
前回のいわきに続いてのず・ず・ずズボンズ!
よかったね〜。
今度は自分達のライヴが無い時にゆっくり観たいな。


惑星はね、、ハジけたよー!!
観に来た人は分かると思うけど笑
やっぱああいうのはライヴ!って感じがしていいねー。
観てない人はさっぱり分かんないやろから言うと、最後の曲「フレアリー」のエンディングで
はちゃめちゃになって怒涛のフリータイムに突入して、岸田くんはギターを放り出して
俺の横でタイコをドコドコ叩き出し、そこにズボンズのドンマツオ氏が乱入してきて
岸田くんのギターを弾きだして、、もうなんやら訳分からんモンになってきて・・・・
スパーーーーーク!!!!!!
もうね、なんか大の大人がみんなはしゃいで遊んでるだけ・・・みたいな状態やったよ笑


でもお客さんがすごく楽しかった!って言ってくれて、すごく嬉しかった。
やってる側としてもつくばといわきのライヴを経て、すごくバンド内が密に
なってきてる実感があって。
そして何といっても今回新曲を3曲やったんだよね。
これはデカイ。
新曲はやっぱり今の惑星4人の血やからね。
その内の一つ、「氷の上」っていう曲は実は3年くらい前からある曲らしくて、
そういう意味じゃ全然新曲じゃないけど、何かこの4人で目指すものを示してる
大切な曲な気がしてすごく新鮮、且つハマる曲なんよねー。
そういえば「氷の上」が始まった瞬間に客席から歓声が上がったな。
あれにはびっくりした。
音源にもなってなくて、昔ライヴでちょっとやった曲がこんなにも憶えられてるって。
これは気合入れて今の惑星のものとしてがガシュ!っと完成させんとなっ。


まだまだ足元がおぼつかない生まれたての惑星やけど、昨日ライヴやって
この4人やったら絶対おもろいことになるやろな!って思えた。
来月のサミットは早くも折り返しの六回目。
対バンは、実は古い付き合いで後輩のQomolangma Tomato!
2年ぶりぐらいの対バンか!?
キアロが月光とのスプリット出したレコ発に出てもらったのが最後やった気がする。
楽しみー!!





※今日はこれからキアロねむ先生が新宿LOFTのバースペースで行われるレッドラム
 KAZIさん主催のパーティパーティイベントに出演するらしいよ!!
 これは時間ある方、観に行ったほうが良いと思われます。
 僕は、、昨日のライヴから不眠で今まで仕事をしていたのでグロッキン状態。。
 明日の朝には実家京都へ帰らなければいけないので断腸の思い的に諦めました(泣)
 行ってセッションにも参加したかったなー。
 行ける人は、、、土曜の夜さ連れ出してあ(わ)げる〜♪(COMPLEX)ってな感じで
 フィーバーしてきてください!




070525_2347~02.jpg
↑昨日は惑星ベース星☆くんの誕生日でした。打ち上げでサプライズケーキが!
 そんなわけで星☆くんおめでと〜なショット。

打ち上げはライヴを観に来てくれた髭のフィリポや親友ドラマーの奥田くんも参加して
くれて、久々にワイワイヤンヤワイワイヤンヤと楽しかったな〜。
ミスアンのみんなと再会出来て再び共演出来たこと。
そして思いがけずズボンズ・ドンさんと共演が果たせたり、キーボードのマッタイラさん
といっぱい話が出来て、温かい人で思わずじーんときたり。
ほんま貴重な一日でした!

昨日はキアロねむ嬢がカメラマン・ネムーキーと化して惑星ライヴの写真を沢山
撮ってくれたので、また今度アップします。


posted by 高井響 at 22:22 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2007年05月22日

いわき!めひかり!キャンタMAGIC!

20日、行ってきました!2度目のいわき。
前回はキアロ、今回は惑星で。
前回は「福島県か〜遠いな〜。」なんて思ってるとすごく近く感じて、余裕やなっ、
なんつって思ってたんやけど、今回「以外に近いぜ。」的な意識で車を走らせてると
何とも遠く感じてしまった。。
常磐道長いよ!
でも首都高も空いてたんでスムーズに2時間半でいわきSONICに到着しました。

070520_1250~01.jpg 070520_1250~02.jpg
↑着いたばっかり。出演者やスタッフもどんどん集まりだす。(左)
 こちらがキャンタMAGICこと、キャン玉先生!緊張感無し!笑(右)
 

そして今回のイベントの首謀者はキャンタMAGICことキャン玉先生!(写真右の人!)
僕が入って初ライヴになった惑星サミット第一回の打ち上げでキャンさんとは
友達になりました。
誰やろこのおっさんは〜って思って(失礼!)たら同じ年でした笑
それ以来、僕達私達はキャン玉先生のファンになりました。
そんなキャンさんが立ち上げた初の企画!
それが「めひかり ON THE ROCK!」
第一回目からこんな豪華なメンツで、キャンさん大丈夫!?
なんて心配は無用。
キャンさんの人柄と誠実さ、そしてバンドに対する愛情でカバーしてしまってました。
もちろんいわきSONICのスタッフの方々の多大な強力もあるんやろね。


detroit7とズボンズのライヴを観るのはなにげに初。
それをなんといわきで!しかも対バンで観ることになろうとわわわ。
人生とはおもしろいね。
絶対自分の予想していたとおりにはならへんけど、全く関係の無い方向に進むわけでは
なくて、自分の生き方が示している方向に転がっていくんやろね。
意思と偶然偶発の連続が一つの道筋を作っていくんでしょう。
岸田くん風に言えば「大いなる前兆・・・」なのかな?笑

detroit7が終わってうちらの出番。
新曲含め全8曲。
ものすごい集中力でやり切ったと思う。
また不恰好な部分ばっかりやけど、ここ何日間かでこの4人での醸す色→今の惑星、
っていう道筋が見えた気がする。
全員が「ヘタなライヴやったらもう終わり!さぁどぉする!?」っていう気持ちでステージ
に上がったと思う。
気持ちが交わって音も感情も混ざり合ってきたと思う。
さぁこれからやな惑星は!っていう、ようやくスタートラインに立てたと思えるライヴでした。
実際にはお客さんも盛り上げてくれてすごく楽しめたんやけど、やっぱり今の4人で
何かしら手応えを感じれたことは大きかった。
何か、10年以上バンドやってるけど、今一番バンドやってる気がする笑
未知なんよね、全てが。
でも曲は元からいっぱいあったり、バンド名はずっと前からあったり、っていう
普通じゃない部分もあるけど、不思議とお手伝い、お仕事、サポートっていう
感覚は全然ないね。それはたぶん全員が。

やっぱり全然新しい方向にゼロから向かってるからやろうね。
ま、ゼロなわけは絶対無いんやろうけど、そこから始めてるっていう気持ちが
俺はいいなーと思えるんだよね、今。

昨日もリハ後に4人で中華料理屋に入り、これからの惑星のことをいっぱい話した。
いい年こいた大人の男4人がゼロからやりまっせー!!


で、話はそれましたが笑 ラストのズボンズはただただハッピーの極みでした!
ドンマツオさんのキラキラした顔が忘れられない。
楽屋で子供と遊んでる時と同じレベルでキラキラしてる。
素敵な人や。
ドンさんに限らず、ズボンズの他のメンバーもdetroit7も、地元バンドの皆さんも、
本当に温かい人ばっかりやった。

070520_2230~01.jpg
↑トリのズボンズで最高潮に。
 ほんまええライヴやったね〜。

いや〜いいイベントやった!
キャンさん、心からお疲れ様!そしてありがとう!!

打ち上げではデトロイトの皆さんと話せて楽しかったな。



さてさて〜、もう3日後には惑星サミット第五回でっす!!
再度ズボンズと対決です!
沼津からはMISUNDERSTANDも来るので楽しみ!


最後にいわきの皆さん、どうもありがとう!!!!

posted by 高井響 at 23:04 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月19日

キアロ「BARI×BARI TV」に出演させてもらってます!

http://www.gisinanki.com/

いつもお世話になっているgisinankiのサイトにて、先月よりネットTVの配信が開始になり、
今月のピックアップでキアロスタミが出演させていただいています!
コメントと、ベース孝太が最後となったサイクロンのライヴ映像が見れますよ〜。
時間ある時にぜひ見てみてください!



明日は惑星@いわきSONIC!
1月にキアロで初めていわきに行ったけど、すごく良いイベントで人も温かくて、
すぐ好きになった場所なんでまた行けるのが嬉し〜い限りです。
では、いわきの皆さん明日お会いしましょう。
posted by 高井響 at 22:48 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月18日

引越し完了〜! → めひかり ON THE ROCK!!

先日、無事に引越しを完了しました。
ありがたいことに、いつも個人練でお世話になっている新丸子「スタジオMUGIC」
のスタッフの子達が手伝いに来てくれてあっという間に終わらせてくれました〜!
あとフィリポ川崎もばっちり滑り止め軍手をはめて手伝いに来てくれたからね笑
一つ言っておくと俺はほとんど運んでません!
若手は頼りになるね。せんきゅ!!

昼から初めて夕方には大方終了。
スタジオMUGIC組は夕方から仕事やら用事やらで帰っていきました。
ほんま助かりました!ありがとー!!

思ったより時間が余ったので、いつも時間が無くて行けなかったテトのトリミングに
行ったり、それを待つ間に川崎と上野毛二郎へ行ったり。
やっぱここはうんめぇ〜な〜、、と二人で舌鼓打ったり。
そして帰ってから一番大きい家具を運び込んで終了〜!
ありがとございます。ありがとございます。
いつも以上に友達のありがた味をひしひしと感じたのでした。

070516_0057~01.jpg
↑引っ越したばかりの部屋の光景。
 見えてないけど両サイドとカメラの後ろ側は物の山です。。

いや〜新居快適です!
とにかく居心地がイイ。
テトもかなり気に入ってるみたいではしゃいでます。
とにかく荷物が多いから捨てまくって気持ちいい部屋にするぞ!




さてー、今月は惑星で2つライヴが残ってます。
毎月恒例の惑星サミットは5/25ですがー、その前に熱いイベントが。
あのあっつい街、福島はいわきSONICにて開催されます!
私と同い歳であるキャン玉先生、こと佐藤竜一氏による初企画。
しょっぱなからメンツがすごいっすね!笑
燃えます。

先日、新メンバーになって初めてのレコーディングを経験して、進むことで悩んで、
もがいて、打ち明け、曝け出して、吸い込んで、、その過程を共有できたことで、
少しだけ強くなったような気がします。
そしてもっともっと強くなっていけるような確信があります!

音と言葉に向かう。
それは自分の中に立ち戻っていく作業。


■5.20(日) @ IWAKI CLUB SONIC
“めひかり ON THE ROCK”

◆ZOOBOMBS(From 東京)
◆惑星(From 東京)
◆detroit7(From 東京)
◇SCRAMPY(From いわき)
◇OTTOH(From いわき)
◇Smoking Ape(From いわき)

【OPEN/START】17:15/17:30
【adv/door】¥2,000/¥2,500(ドリンク別)



これからこのライヴに向けての最終リハです!
posted by 高井響 at 23:08 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

キアロライヴ!→→ お引越し

070511_2051~01.jpg
↑出番直前の楽屋の光景。この時からみんな気合い入ってたなー。


キアロ、2回目の4人編成でのライヴでした。
今回は、ゲストでてっしゅう君とたっつぁんに入ってもらってるんや〜っていう
感覚よりも、この4人でやるんや!何が出来るか、どこまで出来るか、っていう
対等にぶつけ合うような気持ちでやれたと思う。
とにかくヌルいライヴは絶対にしないって思った。
本番はみんなのその気持ちが前に出すぎたのか演奏も荒かったし、もっと曲を大事に
出来る部分がいっぱいあるな〜っては思ったものの。
今回目指した、最低限ギリギリの点に向けて音を出す気持ちという部分では決して
負けてなかったと思う。
思いのほか観てくれた人の反応が良かったから驚いたけど、そういった部分が
伝わってるんやったら、それは嬉しいことやなぁ。
早く次のライヴがやりたい。


070511_2313~01.jpg 20070512001252.jpg

この日は何故か惑星スタッフチームも観に来てくれて、せっかくやから近くに
住んでる岸田くんも呼んで、ヘブンズドア上の「かまどか」で打ち上げと相成りました。
これまで惑星は、やっぱり新メンバーでの初レコーディングってのもあり、そこに
向けた張り詰めた空気があったけど、この日はみんなも開放されてひたすら楽しく
飲んでて良かったなー。




そんでそんで、明日は引越しよ!
新生活スタートの大事な日ってなわけだよ。
って言っても住むところはおんなじ新丸子やけどね。
もう新丸子大好き。離れられまへん。
明日はみんなで手伝いに来てくれるみたいなんで、ワイワイはしゃぎながら
やろうと思います。
あ〜〜〜っ、、準備ナンもしてへん!!


posted by 高井響 at 23:34 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

