2007年04月07日

初〜!明日はキアロスタミ4人でやります!!

相も変わらずスタジオというちょっとかっこのついた名前の穴蔵にこもる時間と
食っていく為のお仕事を繰り返す毎日です。
が、昨日は仕事後のスタジオをお休みにしてゆっくり銭湯へ行くことにしましたー。
たまには自発的に休んでみよう。
明日のキアロライヴで体の芯から力を出せるように。
とは言っても先月、先々月辺りに比べればやや落ち着いた気がする。
でも来月からは惑星のRECが始まるからまた少し慌ただしくなりそうね。


惑星は最近4人目のメンバー、最強のギタリストを探し当てるべく色んな人とセッション
してるんです。
3ヶ月前までは自分が外から入る立場やったことを考えると何か変な感じ〜。
初対面の人達とのセッションしてプレイヤーとしての自分を見定められるわけやから
すごく緊張するわけやけど、逆の立場になってみて分かったのは見定める側も緊張感
あるやね〜。
この前は一日で二人のギタリストと一時間ずつのセッション。
これは普段のスタジオの何倍も気力体力を消耗した気がするな。
充実したセッションが出来たと思う。


そういえばこの間、リハ前に元キアロのベーシスト、イチロウの家の近くを通ったので
連絡してみた。
電話で話してたらお互い積もり積もった話に終わりが見えない感じになってきたので、
久方ぶりのイチロウん家に上がり込んでたくさん話した。
まぁほとんどイチロウが一方的に話してた気がするけど笑
奴もすり減らして頑張ってるわ〜。
頭(髪)もすっかりZAZEN BOYになってたしね笑
すごく刺激になった!


あ、昨日は54-71ボボさんに誘われていたドラマーズ飲み会の日でしたね。
日本の層々たるドラマーが集う、世にも恐ろしい?(笑)会合です!笑
仕事で行けなかったけど、次回は行きたいと思い、、いややっぱり行きたくない、、ような。。
むむぅ〜〜〜〜。
いや、行きたいよ!    きっと。笑
せっかくやからね(なにが?)、次回お誘いがあったら出てみよう!
きっとドラム人生の先輩達から為になる話たくさん聞けるんやろう。
ちっともビビッてなんかないかんねー。。笑





さてさて、近頃のキアロスタミはというと明日の池袋手刀のライヴに向けてずっと
4人で曲を創り上げていたんです。
そして、すんごく良い感じの新曲が出来たんですわ!!
明日やるよ!絶対やる!
ねむさん、歌詞出来たかな??笑
これはぜ〜ひ観に来て欲しいです。

■4.8(日)池袋手刀
 “G(ジー)”
 w/about-tess, SITHA, the creeplands, Black Bitter Candy,
【open 18:00/ start 18:30】
【adv. ¥1,500 / door ¥2,000(+1d)】
ねむ(唄&ピアノ&ギター)
ひびき(ドラム&コーラス)
てっしゅー(ギター&コーラス)
たっつぁん(ベース&パーク)

明日はこの4人でやります!
以前、元コックローチ塁くんを入れて4人でライヴをやったことはあるけど、
正式にキアロ名義で4人でやるのはこれが初!!
キアロは20時〜の出演を予定しています。
いらしてくらさいよー!!
posted by 高井響 at 21:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月30日

らーめん「峰」にて中村達也さんと相見え〜る!!

昨日は昼から惑星リハ。
新曲を3曲ほど並行して作りながら、練る練る練るね。
リハ後、メンバー3人とジャーマネ至くんの4人で中央線シンドローム。
(誰もメタボリックシンドロームじゃないよっ)
まず、これからライヴハウスで仕事のホシ☆くんを東中野で降ろし。
残りの3人は岸田氏お勧め、高円寺にある激盛ラーメンで有名?な「峰」へ。
前も惑星サミットの後にラーメンが食いたくなって、深夜にみんなで行ったけど
閉まってたんだよねー。
この日は無事開いていて名物の角煮ラーメンと小ライスを注文。
うわぁぉう、すっごい角煮の量!
肉系はあんまり量食えない性質なのでちょいと心配に。。
でもやっぱ噂通り角煮がまいう〜でね〜。
もちろんラーメンもうまし!

070329_1721~01.jpg  070329_1720~01.jpg


そしてなんとなんと〜、半分ぐらい食ったところで、達也さん登場!!
って、達也さんと言えば、俺が丸坊主の中学生で野球少年やった頃からの
憧れのドラマー、ブランキーの中村達也さんですよ!
そう「峰」に行くと決まってから、岸田くんが達也さんも誘ってたのだ。
「ほ、ほんまに来るんすか!?」って終始そわそわ。。
案の定、達也さんが来た途端に俺、角煮喉を通らず。。笑
いや〜物腰柔らかくてすごく話しやすい方やったけど、その存在感は静かながら
もビシバシ肌で感じました。
俺はというと少し経てば緊張も解けて、何とか角煮を完食笑
達也さんと一つあることを約束した!
自分にとってこんなに刺激になることは無いやろう。
その日に向けてイメージを膨らまそう。

達也さんと握手したのは実は2回目。(当時のぽんより参照)
昨年の1月月見ル君思フにライヴを観に行った時、偶然達也さんが
ライヴハウスの出口のところにいて、「ライヴ良かったっす!握手してください!」
って超ミーハーファンな俺でした。
その時のことは覚えてなかったけど、今回はミュージシャン同士っちゅうのかな!?
なんかうまく言えへんけど、そんな感じで再び会えたことが嬉しかったし、
こういう気持ちってすごく大事やと思った。
中学の時に始めてブランキーとかブルーハーツを観た衝撃は未だに
ナニモノにも代えられないものなのです。


070325_200849.JPG

この前の“惑星サミット第三回”惑星ライヴの模様。
posted by 高井響 at 21:28 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月28日

三回目のサミット終了〜!!およおよ。。

ぬおぉ〜。お。ぉ。
日記つける暇がないよ〜。
とにかく、スリラバナイト★惑星サミット第三回も無事終わって、
内容もすごく良い感じやったよ!
来月のサミットに向けてまた頑張ります!
今回はお客さんもすんごい入ってたけど、仲良い新丸子組や古い友達
もいっぱい観に来てくれて嬉しかったなー。
あ、この日途中で携帯の充電が切れて写真撮れてないんだよな。。

対バンのFOEがめっちゃかっこよかった!
打ち上げも楽しかった!
ありがとう!
反省点は、ちゃんと体を休めなかったことです。
そんな良い教訓にもなりました。
とにかく連チャンで忙しかったけど、キアロ、惑星共に良いライヴが出来てよかった!


あ、そういえば元うちらのベーシストのイチロウがZAZEN BOYSに加入したね!!
しかも自分から門を叩いて。
やるね〜。
知らない方もいるかも知れませんが、イチロウはでキアロで1年半ベースを
弾いてくれた初代ベーシストです。
すんごいベースを弾く奴です。
やっぱ第一線にいったね。
負けてらんね!



今日は今からキアロ+てっしゅー、たっつぁんリハスタ。
明日は惑星リハ。
惑星のRECも正式に決定しそう。
まだまだ慌しい!あわあわ。
頑張っぞ!!

およおよ。
posted by 高井響 at 23:28 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月25日

三茶の熱い夜〜〜〜で、真央ちゃんオツカレ!→惑星サミット第三回!!

いやー昨日のライヴ良かったね!!
全体としてすごく良いイベントやと思いました。すごかった!
企画者の東京ピンサロックス、BO-PEEP、ヘブンズ堀さん、ありがとうございました!
キアロはチバメグとの初ライヴやったわけやけど、違和感なく気持ちよ〜くできたなぁ。
1番目やったけどお客さんも沢山観てくれて、対バンの方々も観てくれていて、
気持ちのこもった拍手を沢山もらえてすごく嬉しかったです。
ベース孝太が抜けることになってから決まったライヴやったけど、どうしてもやりたい!
って思った日やったし、そこで短期間しかないのにびっくりするぐらいのスピードで
キアロに馴染んで良いベースを弾いてくれたチバメグに感謝!!
さすが、キャリアが違うね!
顔の広いチバメグはこの日の共演者の中にも知り合いがいっぱいいて、みんなからは
「チバメグはどこにでもいるなー」とか「さすがキャリアウーマン!」とか言われてました笑

そして次に出たFresh!凄まじかったね〜。
秋山さんのドラムを見たい!って楽しみにしてるキアロのお客さんも
開いた口が塞がらない、、って笑
最近忙しくてライヴ観に行けてなかったから、なにげに久々な秋山ドラムやったけど、
あんなに難しくて忙しいことやってんのに感動するリズムを感じさせるってすごい!
また魂揺さぶられて頑張ろうって思ったよ。

070323_2002~01.jpg  070323_2339~01.jpg
↑Fresh!ライヴ〜!(左)、
 ライヴ後キアロ+フィリポ川崎で三茶に出来た二郎系ラーメン店「來我」に行ってきました。(右)


打ち上げはほとんどの出演者参加で大賑わい。
この日は54-71のボボさんも来てて、初めていっぱい話したなぁ。
そして秋山さん、フィリポ川崎の3人でおもろ話、ドラム話を思う存分した。
そういえばこの日はdownyの裕さんも来てて、歴代の惑星メンバーが
いっぱいいたのもおもろかった。
downyチームのみならず、チバメグも一時期惑星でベースを弾いてたからね笑
俺は翌日の朝からその惑星のリハが入っていたので頃合いをみて帰る
つもりやったけど、気付いたら最後まで、、外に出たらもう明るいし笑
でも楽しかったし良かったね!

070324_0514~01.jpg
↑打ち上げ後。
 大好きなドラマー、54-71ボボさんとFresh!秋山さんとの3ショッツ!



帰って1時間半ぐらい寝て惑星リハ。
今日は社長の西田くんもスタジオ3時間付きっきりで、がっつり
翌日のライヴリハをしてきました。
帰りは岸田くん、至くん、社長と飯食いミーティング。
その後は岸田くんと以前行った中目黒の楽器屋に行ったりして、帰りに六本木にある
岸田くんの友達のカメラマンさんがやってるバーが1周年記念ということで
お祝いがてら立ち寄ってきました。
今度は飲みに行きたいな。

070324_1957~01.jpg



そういえば今フィギュアスケート見たんやけど、浅田真央ちゃん凄かったなー!
マジ感動して久し振りにもらい泣きしてしまいました。
ライヴ前にすごく良いもんが見れた!
真央ちゃんありがとう!笑

明日は惑星サミットの3回目。
かなり気合い入った熱いイベントやから明日もきっとおもしろいよ。
共演者もすごい!
ある時はロザリオスのギタリスト、ある時は木村カエラ、髭などのプロデューサーとしての
顔も持つアイゴンさん率いるFOE、そして元へルマンエイチのcheeseと熱いです。
観に来る人はお楽しみに。
主催者惑星も負けじと頑張ります!
よっしゃ!明日もやるでぇ!!


■ 3.25(日)@渋谷 eggman
[スリラバナイト vol.1 -惑星サミット第三回-]
w/FOE, cheese
*開場/開演:18:00/18:30
チケット(前売/当日):¥2000/2300 発売中!


posted by 高井響 at 00:32 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月22日

明日は newキアロ at SANCHA!!

ちょっちご無沙汰でした。
明日はライヴ!なので、重い腰を上げてブログでも書いてみよっかな。
ここ最近はって、、とにかく毎日スタジオです。
もちろんちゃんと仕事にも行ってますよー。(誰に言ってる?)
一日の内でキアロと惑星両方のリハがあるのにも慣れてきた。
昨日は昼前から中野で惑星のリハ。
行きにギター・ボーカルの岸田くん宅でスパゲッティをいただく。
うまし。
この日のリハは良い感じやった。
惑星は先日重要なミーティングがあって。
社長、スタッフ、メンバーで揃って、がっつり今後のことを話し込んだのだ。
そこでの濃い議論が一時期あったバンドの迷いも拭い去り、今は一丸と
なって道無き道を前へ前へと踏み出しております!
(詳しくは惑星サイトの岸田くんのブログ「WHITE BOOK」参照)
ただ25日惑星サミットのセットリスト決めで未だ苦戦してるけどね。
25日の第三回惑星サミットはきっと良いライヴになると思う。

終わって岸田くんと秋葉原へ。
岸田くんのエフェクターのスイッチを秋葉原の東京ラジオデパートと
いう超マニアックなビルに買いに行く。
そこには細か〜い電機類のスイッチやらソケットやら回路やら名前も
知らない様々な部品どもが所狭しと並んでいる。
客と店員が繰り広げる会話もすっかり意味不明。。
その無機質な物体の一つ一つに目をキラキラさせる、ちょっと普通ちゃう
やろ、って感じの人達が狭いビル内をウロウロ。
小〜中学生ぐらいの子供もいる。一人で来てるっぽいし。
まぁそんな異空間の中で岸田くんは目当てのものをゲットして、メーラン
でも食おう!ってことになり三茶へ戻る。
三茶でスタイリストのなっちゃんと合流して3人でメーランドライブ。
二郎インスパイヤ系ではかなりおすすめのラーメン「陸」に連れて行こう
とするも、、、時間的に夕方営業の開店前でシャッターが下りてた。。
でも、そのすぐ近くに岸田くんおすすめの「百麺(パイメン)」もあるので、
そこで我々は怪物のように膨れ上がったメーラン欲を満たしたのでした。
胃が完全に二郎仕様にシフトチェンジしてたから、普通のラーメンで満足
出来ないのはご承知の通りで。
大盛り、さらに替え玉で何とか胃をなだめる。
うん、ここはなかなか美味かった!
あれ!?いつの間にかまたラーメン日記になってる!なってない?どっち?


そんなメーランドライブを終えて、夜は新丸子スタジオMUGIC。
キアロ+kangaroo courtでの3度目のリハ。
この日は待ちに待った新曲をねむが持ってきてみんなで合わせたら、
すんげーイイ感じのトルネードヴァイブレーションが生まれてスタジオ内は
歓喜の渦に・・・ってのは大袈裟やけど、かなりかっこいいよー!
4月8日のライヴで披露出来るように頑張るぞ。


070322_0302~01.jpg

リハを終えると髭のフィリポ川崎もちょうど個人練から上がってきて
わいわいと、みんなが帰っても俺と川崎は深夜4時頃までスタジオで
飲んで色んなこと話しました。
最近週一回はこのスタジオで飲んでるな。
スタッフのみんなに迷惑がられないように気をつけよ笑



さてさて、とうとう明日!
キアロ+チバメグでのライヴです。
チバメグとはリハの回数は3回だけなんやけど、すごく安心感があるんだよな〜。
数々のバンドを渡り歩いてきた経験がそうさせるのか!?
アグレッシブに攻める面もあって、そことのバランスがすごく良い感じなんです。
今までに無いキアロが観れますよー!
イベント自体もかなりおもしろそうな感じなんでこぞって観に来てください。
そして俺の大好きなドラマーであり師匠でもある、downyの秋山さん率いる
Fresh!との初対バン!
緊張して心臓飛んでいきそうですな!むしろ飛ばしてみよっ。
キアロはトップバッターで19時からやります。
明日はピチピチと、やりたいです(?)

■3.23(金)三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
 “Alien's Kitchen”
 w/tokyo pinsalocks, BO-PEEP,
  Fresh!(downy,music from the mars), Japonica'07
【open 18:30 / start 19:00】
【adv¥1,800 / door¥2,100(+1d)】
posted by 高井響 at 23:22 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月12日

スタ丼食ってきた!

昨日は新丸子スタジオMUGICのスタッフ連中+その彼女+フィリポ川崎と
計5人で国分寺までスタ丼を食いに行った。
軽自動車に5人乗って、って完全に定員オーバー。
スタ丼は前々から噂は聞いていて行きたかったんよね〜。
この日地元名古屋に帰るよっし〜が帰る前にどうしてもスタ丼を食いたい!
っちゅうことでうちらも便乗してきました。

遠かったね〜。
ただただ1杯のスタミナ丼を食うためだけに往復5時間掛けて行ってきました笑
いや〜でも楽しかったね〜。
こんな馬鹿なこと勢いじゃないと出来ない。
前の晩に川崎とスタジオで飲んでて、朝方帰る時に決まったっていう。
そして定員オーバーなので警察とすれ違う度にさっと隠れる!


で、そんだけかけて行ったスタ丼はというと、、
これがめちゃくちゃ美味し!
肉増し飯増しにして量も大満足。
品川の品達に出来た店舗に行ったよっし〜と島崎くんによると、品達の
大盛りよりも断然量が多いらしい。
調子悪かったらギブな量やね。。


070311_1519~01.jpg  070311_1542~01.jpg

そして食い終わったらそのまま帰る、、みたいな笑
どんだけ暇人やねん!って感じやけど、まぁたまにはこういう贅沢な
時間の使い方もイイんじゃないんすかねぇ。
実際めっちゃおもろかったし、うまかったし。




そうそう、キアロスタミ。
この前のチバメグとの初スタジオ。
これがすごく良かったんですよ!
女の人のベーシストとなんてほとんど合わせたことないし、何かもう少し
やり難さってあるかなぁと思ったんやけど、なんのなんの南野陽子よ。。
めちゃやり易かった!
そして何より音選びのセンスが好きやなぁと思えた。
これは23日のライヴがますます楽しみですな!
結構新鮮なキアロの姿が拝めると思いますぜぃ。
見た目も音もね。

そしてその次には4月のキアロライヴにゲスト参加してもらう予定の
kangaroo courtのてっしゅー君とたっつぁんとスタジオ入りました!
うーんやっぱりこの二人とやるのもおもしろいね〜。
こっちもかなりおもしろいことになりそう。
この4人編成では新曲を創りたい!と4人とも強く思ったのでした。

3月23日も4月8日も絶対良いライヴになるよ!
みんな来てねー!!
posted by 高井響 at 23:06 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月09日

三茶で惑星ヘブンズフェアー

070303_1142~01.jpg  070303_1402~01.jpg

上の写真2枚は一週間前ぐらいか?
孝太ラストライヴの翌日にやった惑星プリプロの一場面。
いやーなかなか面白い作業でしたよー。
色々見えてきた一日やったね。


そして昨日は惑星でライヴでした!
惑星では初の三軒茶屋ヘブンズドア。
最近ヘブンズはしょっちゅう出てるな〜。
ほとんどキアロスタミやけど。
上京したての頃はあんなに恐かったこのライヴハウスが今はとても
居心地の良い場所になっている笑

昨日の出演者は割礼、近藤智洋(ex-PEALOUT)、ユー・グラン・グラン、
LiN CLOVER てな感じでした。
惑星はこの日初めて3人編成でやったけど、、うーん、正直良いライヴじゃなかったなぁ。
3人でやったことがっていうんじゃなくて、ただ単純に3人の渦を作り出せなかった。
それぞれ・・・になっちゃった感がすごくして、3人共やりながらもがいてるのが分かった。
前日のスタジオはかなり良い感触やったんやけどな〜。。
ま、完全にバンドでの表現力、経験、実力の不足です。
でも3人での可能性と厳しさ、そして方向性が見えてきたのは今回の
ライヴをやって良かった点やと思います。

うちらの後に出た近藤さんと惑星の対バンは俺が加入して2回目。
今回も弾き語りやったけど独自の空気を作っていてすごく良いライヴでした。
今度はバンド編成の近藤さんの歌も聴いてみたいな。

最後に出た割礼は相変わらずの圧巻のステージやったね。
リハを見た惑星g.vo岸田くんが「年季入り過ぎやん!」って突っ込んでたのが笑えた。
確かにあれは割礼にしか出せないもんね。

知り合いのユーグラングランも良かったな〜。
個人的にすごく好き。
気持ちよかった。


070308_1719~01.jpg  070308_1718~01.jpg

あ、そうそう。
この日はリハと本番の間に、岸田くん行きつけの楽器屋に連れて行ってもらった。
経営してる方はブランキー照井さんの同級生で、照井さんは今でもここの
店に楽器を弾きにきたりと大の仲良しらしい。
色んな話が聞けて面白かった。
岸田くんのギターも至くんのギターもここで買ったらしい。
高いけど良いもんしか置いてない!って分かる気がする。



もともと惑星でベースを弾いていたこともあり、音源でもコーラスで参加している
チバメグ(sports man)も交え、ライヴ後ヘブンズ上にある居酒屋でミーティングを兼ねた
(ゴリマチさん風に言うと)上げ打ちを行った。
メンバーとマネジ至くんで色んな意見をぶつけ合って、有意義な話し合いが出来た。
深夜2時過ぎ頃、帰り道ついでにチバメグを送っていって帰路へ。
終電逃して帰れないメンバーを残して笑



070309_0437~01.jpg  070309_0438~01.jpg

実は新丸子でもちょっとした約束があったので急いで帰ったのです。
この日は俺が個人練習でお世話になってるスタジオMUGICのスタッフ、
よっしーがしばらく実家に帰るとのことで送別会に呼ばれていたのだ。
ま、1ヶ月ぐらいの別れなんやけどね笑
でもやっぱりよっしーがいなくなるのはみんなにとって寂しいもんで、この会が
開催されることになったんやろうな。
着くと宴は終盤も終盤。
スタジオMUGICオープニングスタッフで今はもう辞めてるミツハシくんも
来てて、久し振りの再会で懐かしかったですな。
酒に弱いよっしーは、起きてはいるものの一言も発せず。。笑
対照的に店長の小山さんと後から来たフィリポ川崎と俺は朝方になるにつれ
テンション上がってきちゃって、、年長組が一番うるさかったです笑
朝から仕事やからちょっと顔出すだけのつもりやったのに、、
結局朝までいたじゃないかー!
まぁ久し振りにスタジオのみんなと飲めて楽しかった!
よっしー早く帰ってきてね〜。



さぁ〜て今日はこれから謎のベーシスト!?チバメグとスタジオに入ってきます!
あ、キアロスタミでね。
どんな色を加えてくれるんでしょ。
楽しみ!


posted by 高井響 at 23:20 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月04日

最高の思い出を持って旅立ってけぃ!!

363484544_166.jpeg

先日のBLUE SUGAR SPIRITS presents“Greatest Riot vol.1”
とーっても良いイベントでしたー。
なんだかキラキラしてたね。フレッシュ!
場所もサイクロンやしひたむきなブルシュガのみんなを見てると昔の自分達が
企画とかやり始めた頃のことを思い出した。
ブルシュガは一つ一つ地道に積み上げてきているバンド。
こういうバンドは絶対に良くなっていくと思う。
速度は遅くても大切なことを実感として得ていく人達。
こういう場所に長く身を置いて色んなバンドを見ていると、見た目の派手さ奇抜さや
話題性とかよりも、芯を見失わず自分の感性に忠実に進んできたバンドが
一番強いって思う。
そういうバンドになって欲しいと思う。


前身バンドswift the nolootの頃から付き合いのあるkangaroo courtのライヴは
今まで見た中で一番良かった。
そしてg.voてっしゅーくんとbたっつぁんにはキアロにゲストで入ってもらって
ライヴを1本することに(この日)決定!!笑
おもしろそうでしょ?

初対面のAPE HEADSもハネトも力のこもった良いライヴやったね。
ハネトの1stに入ってる「カワノムコウガワ」をライヴで聴いたのはどのくらい振りやろう。
出会った時の感覚を思い出したのもあったけど、演奏と歌声にすごい力が
漲っていて曲中ずっと鳥肌が立っていた。

そしてラスト、主催者のブルシュガはあがいていた。
俺はその姿が美しいって思った。
ちゃんと自分達の手で見つけようとしてる真摯な姿勢。
ただあがくならも〜っとあがいてもいいと思ったけどね!
これからも一緒にめいっぱいあがいてこう〜。
俺はかれこれ10年以上あがいてる。。な。



キアロスタミは孝太が加入してから約1年半共に活動してきました。
色んな場所に行ったし、色んな人と出会って、入ったばっかりの孝太からしたら
戸惑うこともいっぱいあったと思うんやけど、ほんまに良く付いてきてくれた。
30才になっても頼りな〜いうちらに良く付き合ってくれたな。
ありがとう。
ライヴはね、誰が何と言おうとキアロ史上過去最高のライヴやったよ。
うん、これはもう確信です。やってる最中から。
もちろんそれは観てる人によって違うんやけど、あの時ステージ上のキアロ式
バミューダトライアングルの中で渦巻いてたものはそれはそれはすごいもんでした。
これからもあのグルーブを常に出し続けて!、、っと言いたいとこやけど、
こればっかりはメンバーが安定しないとねぇ。。
まぁしばらくはゲストを入れつつ自分探しも含め楽しみつつやっていきます!

あの日会場で観に来てくれた方々、観に来れなかったけどメールや電話をくれて
孝太にエールを送ってくれたくれた人、この日を何となくでも気にしてくれていた人達。
ほんとにほんとにありがとうございました!!
そして対バンのみんなとこの場を作ってくれたブルシュガに感謝です。
孝太はほんま幸せもんやと思います。
これからも応援してやってください。
そしてキアロもおもしろいこといっぱいやっていくのでよろしく!!


img20070303_p.jpeg  img20070303_4_p.jpeg

打ち上げもおもろかったねー。
ユーリミ(ulmt)の切れキャラっぷりが新しかったり笑
ブルシュガドラムのヒロくんともゆっくり話せて良かった。
翌日は朝から惑星のプリプロ作業が入っていたので打ち上げは孝太を残して笑、
深夜1時半頃に店を出る。
次回こそは朝までがっつり付き合いたいもんですな。
帰りはkangaroo courtのてっしゅー&たっつぁんコンビを送っていきつつ、
車でキアロの曲を聴きながら2人に入ってもらうライヴについて話をした。
彼らには4月のライヴに参加してもらう予定。
初の4人編成キアロでっす!


※一番上のライヴ写真は初めて観に来てくれたアキくんが日記にこの写真を
 アップしてくれていて、良い写真なのでお願いして頂戴してきました!
 アキくんありがとうー!








posted by 高井響 at 21:39 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月02日

コウタスタミ、本日ラストダンスです。

今日、というか昨日は、昼から惑星で5時間、夕方からキアロで2時間スタジオでした。
惑星は3日に行うプリプロレコーディングの為のリハーサル。
キアロは明日のライヴの為のリハーサル。
熱のこもった7時間やった。

ベースの孝太とキアロでスタジオに入るのはこれが最後だ。
孝太の出す一音一音を全身で感じて演奏する。
改めて、やっぱり良いベーシストやなー。
約1年半、キアロの曲に魂を吹き込んでくれてありがとう!
って言うのはまだ早いね。。
明日は今までで最高のライヴをして孝太を送り出してやりたい。
明日のイベントの主催者は旧知の仲、BLUE SUGAR SPIRITS。
そしてメンツはまるで同窓会のような笑、刺激し合える友達のバンドが勢揃い。
ハコはかれこれ10年近くお世話になっている渋谷サイクロン。
環境は言うこと無し!
じーっくりとこの日を楽しもぉ〜。
2マンとはまた違った雰囲気のライヴになるよ!
集ってお越しください。


■3月2日(金) 渋谷CYCLONE
BLUE SUGAR SPIRITS presents"Greatest Riot vol.1"
w/キアロスタミ, ハネト, APE HEADS, kangaroo court
OPEN 18:00 START 18:30
前売\1800 当日\2100(+1Drink)



posted by 高井響 at 03:46 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月27日

2マンの余韻で二郎食う。

070225_1909~01.jpg  070225_2131~01.jpg
↑circeのライヴ(左)、無限マイナスのライヴ(右)


無限マイナスとの2マンが終わった。
なんだか、、さびしーーひぃーなー・・・。
ずっと楽しみやったからねぇ。
終わってみて、自分達のライヴはもっとやれたな〜っていう悔しさもあるけど、
そんなことより幸せな時間が過ぎてしまったことの虚脱感がデカい!?笑
でもcirceの素晴らしい演奏でイベントのオープニングを飾り、お客さんも何かを
持って帰ろうと一生懸命喰らいついて演奏を聴いてくれて、、ライヴハウスや
スタッフの人達の惜しみない協力があって、無事に打ち上げまで終えることが
出来たんやから、ほんま良かった。
大成功やんね!
みんなありがとう!!
何よりお客さんが楽しんでくれてて嬉しかった!

無限マイナスのライヴはひたすら自由と解放を求め続けたステージやった気がするな。
仁平くんを中心とした大きな言葉とリズムがあって、それを奏でる時、ステージ
っていう特殊な場所で出来る限りの“自由”を地で行く。
なるべく日頃の自分に寄り添って表現する。
すごく共感出来る。
キアロスタミを始めた時の衝動と根幹は同じだと思った。
今キアロはまた違う方向に向かおうとしているけど、生まれた畑は同じ。
種の落ち方、芽が出て実がなる行程がきっと近かった。
無限も同じ土から産まれたんちゃうやろかと、ふと思ったよ。


070226_0207~01.jpg

最近打ち上げで飲めなかったから、この日は勇んで飲んだ。
空腹で飲んだら一気に酔っ払っちったなー。
お互い酔いが回る前に仁平くんとちょっとまじめな話して、その後は終始
ケタケタ笑ってた気がするなー。
その後rowtheのマツと真面目な話をしてた気がするんやけど、その辺から
頭グルングルンの気持ち悪〜くなってきて、全く話の内容覚えてない!
ごめんマツ!

そのままライヴハウスの床で寝てたんやけど起きたら悪寒が!
めちゃくちゃ寒い!
みんなとお別れして車に戻って、カップヌードルで体を温める。
そして酔いがさめるまで就寝。
起きたら朝8時でした。。


070226_1358~01.jpg  070226_1341~01.jpg

帰ったら意外に元気で最高に天気が良かったのでこのまま寝るのも勿体無い
と思い、テトを連れて海へ行こう!と思い立ったはいいが、二郎が食いたい衝動も
抑えられなくなって、前からずっと行きたかった初の上野毛二郎に行きました。
これがほんま美味かったんす〜〜〜〜!
一気に俺の中のベスト3に食い込んできました。
たらふく食ったらさすがにちょっと眠くなってきたので、海は諦めてテトと多摩川へ。
暑くもなく寒くもなくて気持ちよかった〜。
テトと走り回ったら急に疲れが出てきて帰って一回寝ることに。
1時間半ほど寝てから、若き映像系クリエイターのたまご、ulmt(ユーリミテッド)
ことユウイチ君とミーティングの為、ねむと新宿へ。
とても有意義な話が出来た。


あと、そうそう!
今回、惑星の映像などを撮っている上(ダヒラ)さんがキアロのライヴを
3カメ駆使して撮影してくれました!
その映像も近い内にWEB上で公開出来るといいな。
楽しみにしててねー!


で、家に着いたらまた2マン終わったな〜、、なんて寂しくなりかけたけど、
次へ気持ちを切り替えて布団に入りました。
そしたら逆にやらなきゃいけないことがどぅわぁって思考の中に降ってきて、
グルグル廻ってなかなか寝付けなかったよぉ。

来月もキアロ、惑星共にライヴいっぱいあるし、惑星プリプロ→レコーディング、
キアロ新メンバーセッションなどなど・・さらに慌しくなりそうっすなー。





posted by 高井響 at 21:32 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

