2007年02月24日

明日はいよいよ、、、です!!

言わずもがな。岩のりともずくやがな。
なーんてこと言ってても明日は泣く子も黙る2マンなんですよ!
それを言うなら泣いても笑っても?
いや、待ちに待った・・んー、、というよりはもう来ちゃったヨー!っていう気持ち
の方が強いかも知れないんですが、別に準備が出来てないとかそういうことではなくって、
この日が近付いてきたということは終わってしまう日も同時に近付いてるわけで。。
何かわくわくする気持ちと明日には終わってしまう寂しさが入り混じった
何ともアンビバレンス?な気持ちなんでありんす。

何はともあれこの素晴らしい日は、このイベントの為に動いてくれた池袋手刀ゴリイさん
やフェニーチェ シシくん、そして無限マイナスのおかげ極まりないワケで、
キアロスタミの歴史の中にこのような日が持てたことを最高に幸せに思います。
あとは明日、全身全霊注ぐだけです。
演奏する時も聴く時も。

では、池袋の地下深く、手刀にて!!待ってま〜〜〜す。



■2月25日(日)池袋手刀
無限マイナス 1st Album 発売記念公演
「死んだはずの僕の旅行〜池袋駅〜」
出演:無限マイナス×キアロスタミ (2マン)
[開場18:30 開演19:00 前売¥2,000]
★限定100名・座席公演
オープニング・ゲスト:circe
SOLD OUT!!

※先日予約販売が開始になりました当日券も完売しております。
posted by 高井響 at 21:53 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

惑星サミット第二回終了〜!

昨日の惑星ライヴは、過酷さと恍惚の音の渦、まさに全身全霊でした。
腕がもぎ取れるかと思うこと数え切れず。
今まで超えたことの無いリミットを超えた瞬間が自分で分かった。
でもリミットの先はまだまだいけることも分かった。
体はそのぐらいギリギリの状態でやってたのに、精神的にはすごく良い
状態で音を楽しんでいる自分がいた。
これも新しい発見やったなぁ。
何事も当たって砕けてみないと分からないね。

正直、ライヴ前はとてもナーバスになってしまっていた。
体力的な疲労が精神的に響いてただけなのか、単に自分のメンタルの弱さなのか。。
まぁどっちもなんやろけど、とにかく自分が理想的な音の発動体になれる
気がしなかった、、とでもいうのかな。
でも共演者の演奏を観てたりしててね、なんか少しづつ吹っ切れてきた。
ほんまに少〜しずつ。
だから今考えると、実はステージに上がる頃には結構良い状態やったんかも。
ただひたすら前に突き進んでくライヴ。
終わった直後は立てないぐらいに消耗し切ってしまってたけど、これは
新しい感覚だぁ!っていう自覚だけはハッキリあった。
何かこういうのって伝えるのが難しい、、というか、そもそも演奏者の精神状態なんて
こんなとこで伝える必要は全く無いんやけど、でも昨日のライヴを一つの記録として
書かせてもらうとすれば、このことは僕にとってとても重要なことやって思えた。
だから脈絡も無く書いてみました。



そして、気持ちはカチっと切り替えてキアロ2マンに向いています。
さてはて、ナニガミエルカ。
posted by 高井響 at 21:28 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月21日

今週!重要なライヴが2本!!

先日の三茶ヘブンズドアでのライヴ、楽しんでやれましたー!
遠くから観に来てくれた方(金沢やいわき!)もいて、すごく嬉しかった。
ねむは声が思うように出ず反省していたけど。
確かに後から録音したライヴの音を聴いてみると、あんまり良くなかった
かも、、(全体的にもね)と思いましたが、それもあるがままの結果なんで。
声の調子や演奏的にうまくいってない箇所があっても、その場の空間では
きっと何かを発してるハズと、確信しております。



そう、まだみんなに正式に発表はしてなかったんやけど、実はあと2回の
ライヴでベースの孝太がキアロスタミを抜けます。
約1年半頑張ってくれました。
彼のおかげでキアロは理想へ一つ近付いて、さらにまた次のステップへ
進むことが出来ました。
3月2日の渋谷サイクロン(BLUE SUGAR SPIRITS企画)でこの3人での
キアロスタミは最後になります。残り2本!
まずは4日後に迫った無限マイナスとの2マンライヴで炸裂ですな!

実はその後もどうしてもやりたいライヴがあったので、孝太が抜けた直後
ですが、ライヴ入れちゃいました!

■3月23日(金)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
 【Alien's Kitchen】
 w/tokyo pinsalocks, Fresh!, BO-PEEP,
 open 18:30/start 19:00

とうとう師匠のバンドFresh!と初対バンです!
恐れ多くも頑張るッス〜(日本語変?)
孝太の脱退を機に、キアロスタミは次への方向を色々練っています。
これからをぜひ楽しみにしておいてもらいたいです。




で、話は戻って18日のヘブンズライヴの後はそのまま朝まで惑星リハでした。
この日は昼にも3時間キアロでリハ入って、ライヴして、その後朝まで惑星の
リハやったから、なんかずーっとドラム叩いてる感じやった。
朝帰ってきて2時間ほど睡眠してすぐ仕事。
やっぱり疲れがたまってたみたいで、翌日の撮影(惑星サミットで流す映像の)
を思いっきり寝坊してしまいました。。
そして撮影は難航。
当初ロケの予定が諸々の事情で出来なくなり、昼から惑星リハが入っていたので
一旦中野のスタジオに入った後、再度カメラマン・ダハラさん宅での撮影に変更。
非常にマジ馬鹿らしくて(笑)楽し〜い撮影やったんやけど頭は寝不足でふらふら。。

帰ってから夜は、とある人物とねむと3人でキアロミーティング。
帰ってきたのは深夜3時。
翌日また朝から仕事。

しばらく寝れない日は続きそう〜。
ほんま寝ないで良い体になりたいよー!!


1本目は!
■2月23日(金)@渋谷eggman
“惑星サミット第二回”
w/my way my love,ジン
オープニングアクト:VINI VIDI VICIOUS
* 開場/開演: 18:00/18:30 
チケット(前売/当日): ¥2300/¥2500


2本目が!
■2月25日(日)@池袋手刀
無限マイナス 1st Album 発売記念公演
「死んだはずの僕の旅行〜池袋駅〜」
出演:無限マイナス×キアロスタミ (2マン)
[開場18:30 開演19:00 前売¥2,000]
★限定100名・座席公演
※オープニング・ゲスト:circe
SOLD OUT!!



どっちのライヴも全身全霊注いで良いライヴにするゾ!
全てはその為に。
posted by 高井響 at 23:33 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月17日

キアロ、三茶にてライヴ!!

明日は三茶ヘヴンズドアにてライヴです。
キアロスタミの出番は5バンド中4番目、20時半頃の出演予定です。
来週に迫った2マン公演のチケットが取れなかったという方も、もちろん
取れたという方も、奮ってお越しください!!


■2月18日(日)三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
“build a bridge”
w/texas pandaa, Count, マミミフォークソング,
 ETERNAL ECHO
【OPEN 18:30 / START 19:00】
【前売¥1,800 / 当日¥2,100(drink別\500)】



30分かそこらの時間ですが、3人で炸裂してきます。
むんっ







posted by 高井響 at 21:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月16日

pictures@下北沢 & movie@沼津

2月14日 下北沢club Queでの惑星ライヴの模様。
今回も撮影はカメラマンねーむー。

CIMG1753.JPG CIMG1770.JPG

CIMG1747.JPG CIMG1749.JPG



あと惑星サイトで2月4日に行った沼津遠征のロードムービー part2
がアップされとります!
今回は結構ライヴシーン長いぞっ。
   ↓     ↓
http://www.wakuseiweb.com/



★明後日18日はキアロスタミ@三軒茶屋ヘブンズドアです!!★


posted by 高井響 at 21:56 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月15日

ヒトのライヴでジブンのライヴで

しばらく人のライヴを観に行く時間が持てなかったけど、ここ1週間で
2つ観に行くことが出来た。
まずは京都から一人で弾き語りツアーにやってきたnくんのライヴ。
彼とは、3年前までやってたCURLというバンドで京都にツアーに行った
時に対バンして知り合った。
その時nくんはバンドで出てたけど、その声には最初から何か引っ掛かる
もんがあって、それ以来繋がっている。
京都で同郷というのも親近感が持てる要因かも知れない。
1年程前にnくんが一人で作った音源を送ってきてくれて、それを
聴いてまずやられた。
ええ声やなぁ〜って。
やっぱりあの時聴いた“なんか引っ掛かる”感覚は間違いなかったと思った。
そしてキアロ×月光(高松)とのスプリットツアーで京都MOJOに
出演した時も観に来てくれたり。
そして最近送ってきてくれた、演劇公演の為に書き下ろしたという曲
「たもと」がこれまたとても素晴らしかった。
そんなnくんの弾き語りライヴを池袋手刀に観に行った。
やっぱりゾクゾクとくるものがあったわー。
これからも刺激し合える仲であり続けたいなと思った。


あと、前の日記にも書いたPULLTOP JUICEのラストライヴat渋谷BOXX
正確には広島が本当に最後の公演。
恐らく3年以上振りに観たけど、知り合った頃の曲とかを聴くと、当時の
こととかぐわって思い出して、何とも言えない気持ちになった。
何年も聴いてない曲でも、その旋律が自分にもたらすものってこんなに
大きいんやなぁって思ったりした。
メンバー3人が1曲1曲噛み締めながら紡ぐ音。
すごく美しいライヴでした。
自分達も10年以上音楽をやっていて、バンドの解散も経験してたりすると
やっぱり感情移入するなっちゅうほうが無理やわね。
ドラムの平沼くんとは今度ゆっくり飲みに行けたらなって思ってる。




そんなこんなで昨日は自分のライヴですわぃ!!
惑星 live at the drive in!! む??
@下北沢Queやったっすー。
3回目の惑星ライヴ。
もう惑星が生活の一部になってきてるけど、ふと考えると惑星と知り合って
まだ1ヶ月半ぐらいしか経ってへんねんな。
すごいねぇ、出会いは突然、そしてそこからすごいスピードでモノゴト
が動き出しとる。
ここから月末まではかな〜りタイトなスケじゅ〜る。
キアロも重要なライヴが2本あるしね!
ここを乗り切ればまた新しい景色が見えるでしょう。。なんちてっ。
あ、昨日のライヴ自体は楽しんでやれました。
コケたとこもあったけど、自分の中でライヴ中45分という時間の中で
意思という芯が一貫して通ってたことは大きかったと思います。
ピーンっとね。
精神状態を分かり易く言うと、目の前のことがとても良く見える状態やったっていうか。
意識がバチバチに冴えてて、すごく敏感な状態。
で尚且つハイな感じで。
肉体的なことはまだまだやけど、精神的なことで言うと結構理想的な状態
やったんちゃうかなってぁって思ったり。

対バンのBAZRA、mercydoも良いライヴやったなー。
打ち上げ後に惑星はなぜか高円寺で寿司食ったり、閉まってるラーメン屋探したり、
吉祥寺でおちゃらけたり、、たのし〜く長〜い一日でした。
写真は後日アーップ!たぶん。



次の惑星ライヴは“惑星サミット第二回”!!

2.23(金)
@渋谷 eggman
[惑星サミット第二回]
w/my way my love, ジン,
オープニングアクト:VINI VIDI VICIOUS
* 開場/開演: 18:00/18:30

posted by 高井響 at 21:28 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月10日

キアロ×無限 2マン 当日券販売決定!!

2.25の当日券販売が決定しましたーーー!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2月25日(日)池袋手刀公演の当日券(立ち見席)販売のお知らせ
御好評により前売りチケットが完売しております2/25公演ですが、
若干数だけ当日券(立ち見席)を販売致します。
※完全予約制となりますのでご注意ください。

◎当日券予約日
2月18日(日)午後4時〜
電話03-5951-1127(手刀電話予約センター)のみ
※チケットは公演当日、手刀受付にて17:30から引き換え開始となります。


ってな感じで、当日券と言えど予約制なのでNo.ゲット出来ればチケはもうあなたのものっ!
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!





あと、先日惑星で行ってきた沼津のライヴの模様がロードムービー風に見れます。
ほのぼの感と熱いライヴの温度差が刺激的なんでゼヒ見てみてくださーい。
 ↓
http://www.wakuseiweb.com

CIMG1692.JPG








posted by 高井響 at 20:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月07日

惑星一行〜そして本業、ライヴでございます〜

ごゆるりと身体を休めた惑星一行はスタートの時間になり、会場へ戻る。
既にライヴが始まっていて、フロアを覗くとお客さん大入り。
しかもかなり熱い!盛り上がってる〜。
すぐ準備に取り掛かり、あれよあれよという間に本番。
4人でがっちり握手を交わしてステージへ。

会場は満杯のお客さんですごい熱気。
いいな、こういう小さいハコでムンムンな熱気。
ロックってな感じです。
アドレナリンもぐわーっと溢れてきて、しょっぱなからとばしてとばして
飛んで飛んで飛んで〜♪(円広志)ってな感じで全8曲!

CIMG1727.JPG CIMG1730.JPG CIMG1707.JPG



うん、2回目にしてようやくガツっとしたええライヴが出来たと思う。
色んな人にヨカッタ!と声を掛けてもらえて嬉しかったなぁ。
惑星と出会ってからのこの1ヶ月間にあったこと、してきたことが
報われた気がして本当に嬉しかった。
ライヴ後は喜びと達成感と安堵感が同時に押し寄せてきて力が入らなかった。
このライヴの為に東京から駆け付けてくれたレーベルの社長、西田さんが
ライヴ後すぐに楽屋に入ってきて「俺が観てきた中で一番良かったよ!」
って言ってくれて、その瞬間全身の力が抜ける気がした。
伝わってよかった、と思った。

そしてトリ、企画者のmisunderstandも貫禄のステージ。
とても熱いライヴをしていた。



打ち上げも大人数でわいわい。
今回は岸田くんの盟友?映像担当のウエさんも同行してくれたんやけど、
打ち上げでいっぱい話せてかなり良かった。
今度キアロの映像も撮ってくれるらしい!
そして惑星ご一行は翌日仕事の人もいるので2時間ほどで退散。
社長はメンバーが帰った後も飲んでました笑


いや〜濃密な一日でしたこと。
ほんま良いライヴが出来た後は目の前の世界が変わるね〜。
逆に駄目やった時も世界が(最悪に)変わるけど、、笑

沼津の皆さん、ありがとうございました!!






posted by 高井響 at 22:54 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月06日

惑星一行〜沼津港ぶらり海鮮巡りの旅〜

4日に惑星のライヴで沼津へ行ってきました!
朝9時に集合してものの1時間半で沼津到着。
ライヴハウスを目指すのでは無く、まっすぐ沼津港へ。
着くとそこはさながら築地。
日曜日だからか観光客もかなり多い。
ここに来た理由はもちろん、美味しい海鮮もんを頂くため!
企画に読んでくれたmisunderstandの人達に沼津の名物案内をしてもらうのだー。

まずは沼津港の水門「びゅうお」へ。
ここは展望台があってすごく景色がいいのだ。
そしてメインの沼津グルメ探へ!
海鮮市場街の中でも行列が出来ててとりわけ目立っていた「丸天」へ。
しばらく並んで店内へ。
言うまでもなく・・・絶品!!
味も然ることながら店自体がめっちゃ個性的でした。
近いしまた行きたいなー。

070204_1115~01.jpg  070204_1206~01.jpg

惑星一行、市場を練り歩く(左)
“かま”ってやつですか。こんなのがゴロゴロ(右)

070204_1229~01.jpg  070204_1301~01.jpg

まぐろのテールシチュー。コレしょこたん風に言うとギザやばス(左)
惑星・岸田くんとmisunderstandのVoサトシくん。ありゃ、ご飯しか写ってへんやん!(右)



そしてまだ少し時間があったので千本松公園?の海岸へ連れて行ってもらう。
この海がヤバやった〜。
misunの大輔くんも「普段はこんな綺麗じゃないよ」って。。
天気も良かったし恵まれた一日やった。

070204_1333~01.jpg 070204_1125~01.jpg 070204_1335~01.jpg



そしてみんなお腹いっぱいのちょっと頭がぼーっとして状態でライヴハウスWAVEに入り、はいリハーサル。
うん、ちっちゃいステージでぎゅっとした感じでいい!
みんなの音が間近で聴こえる。
爆音御礼。
良い感触だったから今日はいけるかも!?
どこへ!!??
ってな感じで、本番まではみんなで休息タイム。。

つづく









posted by 高井響 at 23:08 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

状況は変われ“ここ”は一つ。っす

1月31日の話。
今年に入ってから忙しくなって友達と飲みに行ったりする時間も無かったので、
なぁんかゆったり飲んだりしたいの〜。。なんて思ってたんやけど、ついこの前
地元のスタジオでいつもの個人練の後、フィリポ川崎とスタジオのスタッフ
3人衆と鍋パーティを急遽決行した!
みんな家が近いとこうやって急に集まれるのがいいね。
スタジオの店仕舞いが終了するのが深夜2時ぐらいなんで、買出しとかしてると
当然の如く鍋開始は3時を過ぎる。
みんな眠そうやったけど(フィリポは例外 笑)、美味い鍋をつつきながら他愛も
無い会話をしながら過ごせる仲間と時間をありがたく感じたよ。

やっぱり人生メリハリですな!


明日は惑星で沼津にてライヴしてきまーっす。
朝9時集合でなんだか遠足みたいです。
ねむもスタッフとして同行。
また新たな良い出会いがありそうな予感。



そういえば話は変わるけど、去年の年末にPULLTOP JUICEのドラマー沼くんと
またちょくちょくメールを交わすようになった。
出会いはCURLというバンドをやってた時やから軽く5年は遡る。
プルトップの活躍は時折目にしたり聞いたりして刺激になっていた。
そして先月、沼くんからプルトップが解散するという知らせを聞いた。
真摯に音楽に向き合って突き進んでいた人達なので残念ではあったけど、それ
までにも様々な困難があって、でも諦めずに頑張っていたのは知っていたので、
その決断からはむしろ前向きな気持ちを感じて必ず解散ライヴは観に行こうと思った。
ラストの広島公演は行けないけど、13日に渋谷BOXXで見届けてきます。


あと最近ねー、携帯が本格的にオカシイ。。
ジョグダイヤルっていうクルクル回して操作する部分が動かへん。
いや、不意に動くんよね。
うーん、これはもう限界やな。
背面はバッテリー剥き出しでテープで貼って留めてるし、、。
その3年近くお世話になった(いやまだなっている)携帯の写真を撮ってUP
しようとしたけど、、その携帯で撮るんやから撮れるわけがないねー。


070201_0327~01.jpg  070202_0003~01.jpg

↑鍋模様(左)
 数多くのリクエストに応えて、一番最近食った“暖々”の写真を。(右)
posted by 高井響 at 22:43 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

