2007年01月31日

そして、いわきで。

そしていわきですよ!
って書くのがこんなに遅くなってしまいましたが・・・結論から言うと最高に楽しかったんス!
いわきのみんなありがとう!!
俺は一発でいわきが大好きになったよ。
ライヴも然ることながら、ねむが一人フリマを開催したり、2日前の惑星打ち上げで
知り合ったキャン玉先生ことキャンさんがいわきの実家に帰省がてらライヴハウスに
顔を出してくれたり、ライヴ後DURGAあきゆきといわきの広大な土地を活用して?
永遠とフリスビーをしておっさん体力を消耗したり。。

誘ってくれた今回のイベントの主催者、斜めちゃんとノブチャンチン、ほんまありがとう!!
あと、いわきSONICのミカタさん、PAの新妻さんをはじめスタッフの皆さんありがとうございました!!
また熱い土地を一つ発見してしまいましたよ。

打ち上げは近年稀に見る程笑えた。
前半はDURGAとガキ使ネタを中心に、、後半はSONIC店長ミカタさんや新妻さん、
JANGA69のメンバーの地元組といっぱい話が出来た。


楽しい時間はあっという間に過ぎ深夜3時頃にいわきを出発。
家に着いたのは10時前。
夜まで死んだように眠りました。。
あー怒涛の連チャンライヴがこれでとりあえず一段落。
最初のヘブンズが遥か前に感じる。
3本共が全く違う環境でのライヴやったから、なんかすごい不思議な感覚やー。

そして夜18時半頃に1本の電話で目が覚める。
惑星・岸田くんから「これからスタジオ入らない?」っていう連絡。
もともと一人でスタジオ入る予定だったので「いいっすねぇ。」って感じで
下北のスタジオに二人で篭ることに。
岸田くんの書きかけの新曲やったりとか、今ある曲も二人だけの剥き出し曝け出しの
状態でやって新しい発見があったりと有意義なスタジオやった。
帰りにとあるファミレスで夜中まで色んな話をした。
次は惑星ライヴは2/4の沼津WAVEだ。
俺にとって2本目の惑星。頑張っぞ!!


CIMG1661.JPG  CIMG1649.JPG

↑ この前の惑星ライヴの模様。
  撮影:ゲスト出演してない時のねむさん



070128_1356~01.jpg 070128_2027~01.jpg 070129_0154~01.jpg

↑いわき着いて最初の飯、海鮮丼!!(左)
 DURGAライヴ!!(真ん中)
 いわき地元バンドJANGA69の面々と(右)
posted by 高井響 at 22:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月27日

キアロ→惑星→キアロ

24日の三茶ヘブンズは熱く燃えたぎったライヴやった!笑
怒りのパワー??
いや、何かうちらが出るまでのあの空気感をぶち壊したい衝動に駆られたんだよねー。
おかげで力入りまくっちゃったな。
でも観に来てくれた人達からはすごく良かったと言ってもらえた。
伝わるものは伝わったのかなって思えて嬉しかった。
また店長の堀さんと遅くまで色んな話をして帰る。
もはやこれが恒例、ヘブンズ後の打ち上げみたいなもんか笑
長らく知っていたRED SUNの人達とも初めてちゃんと話せた。
オボネコさんにも初めて会えて話せてヨカッタ。


そして昨日の惑星での初ライヴ!
言えることは、、あの時間、あの空間、ステージ上の音の渦、その中に身を置いて荒波
にもまれもまれ、でも溺れずにしっかりと自分という存在を出していきたい!なーんて
考えてると、ヘブンズの3倍ぐらい力入っちゃって・・・もう〜、空回りしてたな。。
でもね、月並みな言い方やけど、すっごい経験が出来た。
何かが頭の中で弾けとんだね。
やっぱりライヴは魔物ですわな。
頭真っ白やったけど目の前の沢山のお客さんの顔はすんごい覚えてる。
あと要所要所のメンバーの表情。
ゲストで2曲ピアノ&コーラスで参加したねむさんの顔。
ねむが参加した「レイン」は特に大好評で嬉しかった。

その後は約一ヶ月の緊張感から一時だけ解き放たれ、打ち上げを楽しんだ。
ex-PEALOUTの近藤智洋さんとも久し振りに話が出来て嬉しかった。
ほんまあったけー人や〜。
色んな思いや出会いがありました。
書ききれません。
写真もすっかり撮ってません。
そんな余裕は無かったので、今度ねむが撮ってくれた写真をもらってUPします。


さぁ〜て、さてさて休む間も無く明日は朝から福島はいわきへ飛んでいきますぜ!
キアロスタミ本年2本目のライヴです。
きっと良い一日になるよ〜!!
posted by 高井響 at 22:53 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月23日

対峙するのは常に自分。

明日から1日おきにライヴが3本!
明日は下に告知した通り、本年1発目のライヴ。
26日は惑星としての初ライヴ。
28日はキアロで人生初の福島・いわきでのライヴ。

わくわくすんねぇ。
毎日、少しでも進んでることが実感出来ないと嫌な自分がいて。
肉体的なことでも精神的なことでも新しい発想でもなんでもいい。
なんかしらで新しい自分と出会いたいんやね。
去年夏ぐらいからずっとそんな感じが続いてる。
癖にすらなってきた感もあるこの生活。
しかし去年の今頃の精神状態とはえらい違いや。
何か去年の今頃はもっとフニャフニャやったもん(?)笑
ま、その時その時では真剣なんやろうけどねー。
でもいま、体力的にキツかったとしても、心から楽しんで、出来る限り
の時間を音楽に費やすことが出来ていること。
そんな状況にまず感謝している。
毎日ドラムと自分が向き合える環境。
いつもささやかにサポートしてくれている僕の周りの人達。
ありがとう。

このライヴ達で新年早々、新たな境地!?なんかが見えるとラッキィ☆


posted by 高井響 at 22:47 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月20日

2007年 キアロギグ1発目!!

2007年、キアロスタミ最初のライヴは1/24(水)三茶へブンズドア!!
もう間近に迫ってきました〜。
この日はアメリカNYからツアーに来ているネオフォーク系?のバンド“katamine”
のサポートで出演させてもらいます!
どんなバンドなのか今から楽しみやなぁ。
他の共演者もかなりユニークで良いバンドばかりみたいなんで、きっと楽しめる
イベントになると思います。

■1.24(水)三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
“Katamine Japan tour”
w/Katamine(from New York) ,RED SUN, ビリジアンズ,
ユー・グラン・グラン,
【OPEN 18:30 / START 19:00】
【前売¥1,800 / 当日¥2,100(drink別\500)】


キアロスタミは5バンド中最後の出演になります。
ぜしとも!お越しくださーい!!





下の左の写真はこの前撮った新生・惑星の初ショット!
次回はこのメンバーでライヴをやります!
ちなみに撮影はねむさん。
最近自分で撮影するのがかなり楽しいらしい笑
101Aのユーロツアーで写真を担当したことがきっかけかな?
ゲストで参加するねむさんが写ったショットは“ねむ脳”を見てくだされ〜ぃ。

右の写真はこの前チーム新丸子で新丸子の名物ロックバーDerek&the Dominosへ行った時のもの。
手前から新丸子スタジオのスタッフよっし〜、フィリポ川崎、俺、けやき、撮影はねむ。
いや〜この日も最高に楽しく酔わせてもらいました笑

CIMG1622.JPG  070116_0058~01.jpg




あともう一つ!
1/28にキアロが出演させて頂くいわきでのイベントのフライヤーをUP!
斜め45℃嬢の企てた濃いぃ一日。
この日もかなーり楽しみな一日です。
キアロ福島県初上陸!!

CAMELEON VIKING
posted by 高井響 at 21:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月17日

スタジオまみれ

いや〜最近、実際のところほんまに忙しい!
ま、最近というか年越しからずーっと、、何とも言えない緊張感が続いてます。
惑星のライヴが迫ってるからねー!
しかもしょっぱなから自主企画。
そしてその前後にはキアロの重要なライヴ!
惑星の課題曲はどんどん増えていって、いつの間にやら11曲。。
器用じゃない俺にはほんまいっぱいいっぱい状態。。
(上辺だけの演奏は求められてないからね〜)

でもね、正直この緊張感がすごく心地良かったりもする。
実際演奏している時は初めて感じる何とも言えない感覚を体感してるしね。
やる度に良くなるし。
でも、惑星のキャリアからしても、ライヴのクオリティの設定値は高い。
耳の肥えたファンの人達にも納得してもらわなければならない。
初期の惑星の勢いはもちろんのこと、メンバーが脱退した後の惑星のメンバーも俺の
お師匠である秋山さん(ds、downy)と青木さん(g、downy)、TOKIEさん(b、ロザリオス等)
っていう最強の布陣で固めて最近までライヴをしていたらしいからねー。
その時期は知らないけど、普通にお客さんで観に行きたい感じやね笑
いや、知ってたら絶対観に行ってるな!



こういうプレッシャーを自分にとって良いエネルギーに変えていければいいなぁ。
でもそういうことは抜きにしても、単純に違うタイプのミュージシャンと音を合わせるっ
てことは本当に楽しい。
特に岸田くんとは音を発したり感じたりする基本的な気持ちの部分ですごく近いものを
感じれて、やっていてとても気持ち良いし、創造が膨らむ。
俺がもっと曲に馴染んで感覚に寄った演奏が出来ればもっと良くなるんやろうな。
がんばろ!

もう既に来月地方でのライヴとかも決まってるしね。
キアロと併せてよろしくお願いします。

そして、次のライヴでなんと・・・キアロねむさんが惑星の曲にピアノ参加するかも!!?
言っちゃっていいんかな?笑
それのリハも急やったしこれまた大変なんやけど、すんごく楽しい!!
どうなるのかまだまだ未知やけど、人間同士の音がぶつかって全く新しいバンドの音に
なれればええなぁ。
おもしろいことになってるよ!!


明日もキアロリハと惑星リハのダブルヘッダー!
posted by 高井響 at 21:52 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月11日

2007年一発目、良いライヴ観れました!

9日に新年初のライヴ観賞に行って参った。
あ、厳密には大晦日に惑星の年越しライヴを観に行ったからそれが新年1発目か。
この日は、今までのキアロ音源の全てを手掛けてくれたsim大島さんの新バンド
“Circuit Unconnection ”
を渋谷公園通りクラシックスに観に行ってきた。
このバンドは初めて観たけど、やっぱり予想通りツボでした〜。
大島さんのセンスは何か身体に馴染みます。
あと植村さんのドラムがヤバい。。
何回観ても鳥肌もんです。
このイベントは大島さんが毎月恒例でやるみたいなんで楽しみです。
大島さんソロもまだ聴いてないんで早く聴きたい!

070109_2040~01.jpg



この後はmurffin discsの事務所に行って惑星・岸田くんと待ち合わせ。
ファミレスに場所を移し、ねむを交え3人でミーティング。
っていうか普通に楽しく色んな話をした。
色んなことに期待が膨らんでいくな〜。
全く意図せずとも、音で音楽で自然と繋がっていく関係、出会いの連鎖。
全く持って偶然な気がするけど完全に必然なんやと思える。
今年は色んな連鎖を巻き起こしてその“CHAINS”!の中でどうなるか!!?
そんな一年になりそうです。

posted by 高井響 at 22:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月07日

新年topic:惑星で叩きます!!

皆さん明けましておめでとうございます!
前の日記でちゃんと言ってなかったので。。
今年も宜しくお願いしまっす!!

そして私事ですがー、2007年最初のお知らせです。
僕がドラムとして「惑星」というバンドで叩くことになりました!
先月中頃から話をもらっていたんですが、何度かスタジオでセッションを重ね
(←なんかカッコいいね笑)
正式に次回ライヴの依頼を受けました。
g.voの岸田くんは昔からかっこいいなと思っている数少ないフロントマンの一人だった
ので一緒に音を出せることだけでも嬉しい出来事でした。
岸田くんにスタジオ終わるなり「次のライヴで叩いてくれない!?」と言われた時は
内心「え!?大丈夫かな??」って思ったけど、これはもうやるしかないと思ったし、
不安より何よりやりたい!って思ったからね。
今年はそういう瞬発的な気持ちの原動力を大事にしていきたいですな。
惑星との出会いについてはまた時間ある時にでも書きまーす。

そんなワケで急遽決定した惑星での初ライヴは

★ 1/26(金)@渋谷eggman
 [惑星サミット第一回]
w/近藤智洋(ex-PEALOUT)/SCOOBIE DO
オープニングアクト:YUEY
* 開場/開演: 18:00/18:30 ≒20:45-21:30
チケット(前売/当日): \2500/3000 発売中!
>> ぴあ [Pコード:248-605]
>> ローソンチケット [Lコード:35908]

http://www.wakuseiweb.com/


年末年始慌しかった理由というのがコレなんですなー。
キアロも今月熱いイベントが2本あるし、しばらく忙しいけどこの緊張感と充実感を
達成感に変えていきながら更に前に進みたいっすね!!
今年は濃い年になりそうやな〜。
ちょっと体調が崩し気味なので、体力づくりからはじめます。


posted by 高井響 at 23:07 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

明けまして!!・・・って遅いっスね!!

2007年ですねー。
ってもう明けて1週間経っちゃってますねー。
ちょっとちょっと!正月はいつ終わったの!?
まだ師走が続いてるんちゃうかーってぐらい慌しく時間が過ぎてます。


そうは言っても少しは正月らしいこともありまして。
元旦の夜は、横浜に住んでいる友達のバンド、ブルシュガことBLUE SUGAR SPIRITSの
大輔くん、かぁこちゃん邸にお邪魔して、なおさん、ベースのやすくんの5人で酒と
ロックとお雑煮のオンパレードを堪能させていただきました。
そして終電で帰ろうとしていたなおさんを引き止めたくせに即寝した俺。
ごめんなさい。。

でもほんと楽しい時間で、良い一年の始まりが過ごせました!
朝方電話が鳴って起こされると、うちの家族から「東京に着いたよ!」と電話。
そう、ギリギリまで渋っていた家族が意を決してこっちまで遊びに来たのだ。
俺は結構飲んでたみたいで、二日酔いの頭ガンガン・・・しばらく放心状態。
みんなに液キャべやらカロリーメイトやら、、バファリンっぽい薬まで頂き何とか
復活し自分の足で帰りました 笑


そしてこの後は久々に高井家(家族4人と犬2匹)が集合し、短かかったけど
温かい時間を過ごしました。

061230_1519~01.jpg  070102_0918~01.jpg

今年もご近所のけやき夫妻から頂いた手作りおせち!
テトがつまみ食い狙ってます笑
今年も正月気分をありがとう!!(左)

ブルシュガ大輔・花子、、いや大輔くん、かぁこちゃん邸での一コマ!
まじ料理もお酒も最高だったよー。ありがとう!!(右)
posted by 高井響 at 22:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月31日

そろそろ来年がやってくるぞ。

あれよあれよと今年も終わり。
色々あったけど、振り返ると結果的に良い年やったやん!って思えるから
きっと良い年やったんやろな。
今年はより人との繋がり、その大切さを身に沁みて感じた年でもありました。
俺にとっては気持ちの中で新たなスタート地点に立てた年やったんかも知れん。
みんなみんな、ありがとう!
来年も、、いや、来年こそよろしく!!


実は昨日が個人練習以外では今年最後のスタジオで、キアロスタミでは無い
バンドでセッションをしてきました。
2006年最後にとても良い経験が出来て刺激を受けました。
自分が築き上げてきたもの全てぶつけてきたつもり。
だからこそ足らないものやコントロール出来ないことがよりクリアに見えて、
悔しい気持ちはもちろんのこと、それ以上にそのギリギリ感が快感に感じた。
この気持ちは絶対に重要やと思えたなぁ。
こんなふうに意識の次元をぐっと上げられて新年を迎えられることに感謝やね!


来年のキアロスタミもまーじーでー楽しみにしてて下さい!!
何をかってね、もーっとキアロスタミになるんですわ。
今まで思いもよらなかった程に。
より深く。ぐーっと。
それが出来る気がしてきてるんです。



では皆さん、思い思いのハッピヤーな年越しをお過ごし下さい。
ぽんより。





posted by 高井響 at 21:31 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月29日

2.25 2マンライヴ 予約受付終了!!

来年2.25 池袋手刀にて行われる、無限マイナス レコ発記念2マンの
前売りチケットが予定枚数に達した為、受付終了になりました。
予約して下さった皆さん、ありがとうございました!
当日券の販売は未定です。
時期が近くなれば当日券の有無もはっきりすると思うので、買えなかった
方はチェックしていてくださいね!



もう今年も終わりですな〜。。しんみり・・・ぽんより。。
でも年末年始の都会の雰囲気、結構好き。
今年も元気に充実して過ごすことが出来て本当に良かった。
個人的にはすごく沢山の変化が訪れた年やった。
これは来年にも繋がる。
来年はもっと変化していくと思います。
それが今から楽しみで仕方ないんです。
今年は本当に自分というものを改めて見つめ直した年やったなぁ。
それによって気付いたことがあり、やりたいことも沢山見付かった。

キアロスタミとしては、応援して下さってる方々、関わってくれている
みんなに改めて感謝です!!
来年は初旬に都内初の2マンもあるし、展開を楽しみにしていてください。





★★では今年も終わり〜ということで、思い出深い場面をダイジェストで!?★★

¨??〓2006.jpg 〓〓.jpg ??X.jpg

・今年の始まりはシェフけやきの作ってくれたイタリアン風おせちでした!
 そして今年も作ってくれたとの情報が!心から嬉しいね。(左)
・恵まれたことに、テトは本当に丈夫で元気で良い子。それが一番幸せなこと。
 今年一年、このコに支えられましたね笑(真ん中)
・今年もいっぱい食いました二郎系!!いつも俺を支えてくれてます!?
 2007年の二郎初めはどこやろう?あ、そういや締め二郎2006行ってない!(右)


〓〓[〓.bmp ×〓〓〓〓??±.jpg ю??°〓〓〓〓??????.jpg

・ましくんこと増子武志氏によるキアロアー写撮影第二弾!
 どんどん売れっ子になってる感のある大好きなカメラマンです。(左)
・大好きなバンドELECTRIC EEL SHCK来日時に、ドラマーのジャイアンさんと2ショット!
 俺の中で数少ないフェイバリットドラマーです。(真ん中)
・今年はフィリポ川崎とドラム叩気合いに目覚めた年でした!
 来年もバリバリ叩気合うぞ。(右)


??ζ????.jpg ??жΒ??в.jpg 〓〓〓moon.jpg

・今年は海堀不思議堂が開店しました!遠いのにしょっちゅう行ってる笑
 写真の賢太郎くんをはじめ、高松のみんなにはほんまいつもお世話になってます。(右)
・これも高松。不思議堂にほど近い仏生山温泉。
 ついこの前も行きました。天然のお湯なのでヌルヌルしてるんだよ。
 ん〜癒される。(真ん中)
・キアロのライヴ写真は本当に少ない。。(誰か今度撮って!)
 これは親友の飯島大くんが撮ってくれた(だったよね?)貴重な一枚!




つい先日、ひょんなことであるバンドの方と知り合いました。
俺は彼のバンドを6年ぐらい前から知ってるけど、初対面。
彼のライヴを偶然観てアツくなったこともある。
そんな彼と明日スタジオに入ることになりました。
出会いって突然やな。不思議だ。



posted by 高井響 at 21:40 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

