2006年12月24日

2006年ライヴ全行程終了です。

いや〜昨日のヘブンズドアは良かった!!ね。
他の出演バンドも楽しめたし、イベント中ずっと酔っ払いオヤジが誰かしらに絡んでたり。
お客さんもいっぱいで、とっても古き良きライヴハウスな雰囲気で良かったっす。

ライヴも今出来得るキアロスタミの力は最大限に出せたライヴやったと思います。
だからこそ次の課題が見えて、自分の力量不足なところが浮き彫りになったりで

来年に向けて大きな目標が明確になったライヴでもありました。
でも気持ち悔い無し!って感じで潔く演奏し終わりました。
最後にあんな沢山の人の前で演奏出来て嬉しかったです!!

チョコベビーズのライヴはお祭りみたいで楽しかった。
やっぱしーたかさんのドラムは深い。
上手いとかそんなんじゃないね。
あの人自身の突き詰めた音・リズムなんやって思った。
刺激になりました。
ソラミミスト・アンザイさんには「無駄に脱ぐな!」とお言葉を頂きました!
なんかいいね、無駄に脱ぐって笑

061223_2249~01.jpg  061223_2325~01.jpg

チョコベビーズのライヴ(左)、“しーたか”さんこと古田たかしさんと2ショッツ!(右)




今年一年キアロスタミを見守って下さってありがとうございました。
2006年は外見よりもバンドの中身としてとても成長出来た年やったと思います。
来年は外見的にもなにか大きな変化、進化、成長したいもんですなっ。
良い曲を作って、その瞬間にしか味わえない絶妙〜なライヴを繰り広げていくので、
来年はいっぱいライヴに足を運んでください。
期待してもらって間違いないです!!


さぁライヴの緊張感から開放され、後は年末までだらりだらだら飲んだりくらりと過ごします。
あ、そういえば今日は・・なんちゃらイブやっけ?
知らん!!
俺はアローン!さ。B`zのあれね。(@ローンじゃないよ)
では皆さん良いHOLY NIGHTを。
メリーさんの羊!

posted by 高井響 at 22:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月23日

“THANK YOU 2006”終了!〜 本日2006年ラストライヴ!!at 三軒茶屋HEAVEN`S DOOR

gisinanki presents“THANK YOU 2006”終了!!
観に来てくれたお客さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。
そして何より主催者のヨコオくんお疲れ様!
来年もまたよろしく!!
共演も仲良いバンドばかりでワイワイ楽しかったなぁ。
たまにはこういうのもいいねぇ。

キアロもリラックスして気持ち良くライヴ出来ました。
あんな遅い時間まで残って観てくれて感謝です。
あ、しまった!写真一枚も撮ってないや。。




さて、日も明けて今日はキアロにとって今年最後のライヴです!!
最後に相応しい濃い〜イベントになるんじゃないでしょうか。
チケット予約は今日の15時ぐらいまで受け付けてるんで、クリスマス前の
連休ってことで(?)ガシガシ観に来てください。
キアロは5バンド中4番目の出演。
対バンもかなり楽しみな感じです。
新曲もイイ〜感じなんできっと良いライヴになると思うよ!!


■12.23(土)三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
“Eve Eve LOUNGE”
w/チョコベビーズ(Vo.あんざいはじめ, G.佐川秀文, Dr.古田たかし),
 texas pandaa,Lagoon,asagaO,
【OPEN 18:30 / START 19:00】
【前売¥1,700 / 当日¥2,000(drink別\500)】


posted by 高井響 at 05:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月20日

今からライヴですよ!!at 代々木Zher the Zoo

昨日の早朝、うどん大国高松から無事帰還して参りました。
ライヴはいつもとは違う異空間の中でのびのびとやらせてもらいました。
なかなかああいう空間の中で出来ることは無いので一つ一つ噛み締めながら演奏しました。
キアロはトリやったんやけど、最後まで残って聴いてくれた皆さん、音源を買ってくれた人達、
イベントに誘ってくれた栄一くんをはじめスタッフの方々、本当にありがとうございました!

うちらの前に出た海堀賢太郎弾き語りは素晴らしかった。
うまく伝えられないけど、清清しくて心に響く唄でした。
様子はこんな感じ↓
061217_2241~01.jpg  061217_2259~01.jpg

右の写真のように、ステージを飛び出して2階からステージの屋根に登り、そこで絶叫
するという大胆さ。
さらにはクリスマスプレゼントと言って不思議堂グッズをここからバラ撒いてました笑
ん〜素晴らしかった。
何より観てる人達の顔が良いんだよね。
うちらも観てる人を良い顔にさせるライヴがしたい。

この日はお馴染みのうどん屋「黒田屋」で軽く打ち上がり、不思議堂に泊めてもらった。
そして翌日!念願のうどん屋「池上」にようやく行けました!!
やっぱり最高。
もう、ここのうどんにはひれ伏すしかないです。
この日は名物おばあちゃん、ルミばあちゃんがいたので初対面。
記念写真を撮ってもらいました。
ルミばあちゃん、映画「UDON」にも出てくるみたいよ。

061218_161732.JPG 061218_163057.JPG 061218_1631~01.jpg


↓他にも美味かったうどん屋「田(でん)」(左)と、栄一くんが会いに来てくれたので
不思議堂の前でパチり(右)
061218_1345~01.jpg  061218_1330~01.jpg



いや〜楽しかったなぁ〜。
帰ってすぐ仕事だったりでまだ疲れは取れてないんやけど、あっという間にもうライヴです。
そう!今からライヴなんです!!
今日はgisinanki presents[THANK YOU 2006] at 代々木Zher the Zoo

キアロの出演は9バンド中トリで日付変わって深夜1時20分頃〜開始予定。
その後もDJ、VJなどがあり朝まで盛り上がるのでしょう。
寒いですが、これから飲みたい人、踊りたい人、音楽にまみれたい人!
一緒に楽しみましょう。
僕らも実は今まで仕事をしていて・・・
これから向かいます!

皆さん、お待ちしておりまーす!!


キアロより
061217_1232~01.jpg
posted by 高井響 at 21:17 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月17日

三宮Pi:zありがとう! 〜 今夜は高松NY cafeにてライヴ!

061217_1226~01_001.jpg061217_1228~01_001.jpg061217_1639~01_001.jpg

キアロスタミ初の神戸。
三宮Pi:zの皆さん、対バンの皆さんありがとうございました!
観てくれたお客さんにも感謝!
賢太郎くんの新バンドはかっこよくなっててびっくりした。
キアロは曲中ドラムのペダルが外れたりベースの音が出なくなったりとトラブルが続き、思い描いたものにはならなかったけど結果的には楽しくやらせてもらいました。
Pi:zタチバナさんには、今日の日を企ててくれたことに感謝します!

で、打ち上げはなんやかんやで5時まで。
あるネタがあって全員で笑い転げる始末。
最高に楽しかった。
また来ますよ神戸に!そしてPi:zに!


そのまま高松へ移動して着くなり、今日の会場NY cafeでリハーサル。
噂に聞いてはいたけどすごく良い雰囲気の会場。

今は、賢太郎くんとキアロでうどんを食いに行った後、2度目の仏生山温泉へ。
リフレッシュ後、海堀不思議堂へお邪魔してこれから仮眠させてもらいます。
一昨日の夜出発してから3、4時間しか寝てないのでさすがにもう目が開けてられません。。

2時間後にはイベントスタート。
今日も頑張りまーす!

写真は本日の会場とそこで孝太、賢太郎くん、ねむの3ショット。
そして海堀家のご子息、空くん。
posted by 高井響 at 17:14 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月16日

神戸到着!

061216_1652~01_001.jpg061216_1653~01_001.jpg061216_1829~01_001.jpg
ちょっとパソコンに向かう間が無く、数年振りに風邪引いたり…この前のeggmanのことをなかなか書けなかったけど、新たな出会いが沢山あって良い一日でした。
キアロのライヴも内容は良かったんじゃないかと。
打ち上げも楽しかったな〜。
メンツは今回の企画の首謀者、murffin disc志賀くんとnenemのベース右田くん、YUEYのみんなと飲みました。

ちなみに俺は運転で飲めなかったので、それを可哀想に思った志賀くんが翌日また呼んでくれて、同じくmurffin discイタルくんと惑星の岸田さんと飲みました笑
短い時間やったけど楽しかった!
ありがと〜。



さてさて、今日はこれから神戸三宮Pi:zでライヴです。
今日はex.月光、賢太郎くん、そして賢太郎くんと一緒に昔CHEST HOLEというバンドをやっていたギターのたっくんとベースのフケくんからなるトリオバンドswimと対バンです。
写真はライヴに行った賢太郎くんおすすめのカルビ肉屋。
スタミナついたし今日も頑張ります!




あ、あと一つ重要なことが。
来年2.25無限マイナスとの2マンのチケットが発売になりました!
初日から結構予約が入ってるみたいなので是非ともお早めに!
何分今回はチケット枚数が少ないので。
絶対観に来てもらいたいイベントです!!
posted by 高井響 at 19:02 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月10日

ライヴ月間スタートですよ。

もうすぐライヴだ。
久々の都内でのライヴ。
初台DOORS以来やからちょうど2ヶ月ぶり。
今回は初めて出る渋谷eggman。
CURLの頃からしても10年以上縁が無かったハコなんです。

出ることになったきっかけは、以前downyのドラマー秋山さんがサポートして
いるQuinka, with a Yawn(キンカウィズアヨーン)を観に行った時のこと。
ライヴ後秋山さんに挨拶しに行ったら背の高いニコニコした兄ちゃん
がいて、その人がmurffin discs/eggmanの志賀くんだった。
勢いで音源渡したらその数週間後にすぐイベントに誘ってくれた。
なんだか新鮮な出会いやったな。

その新鮮な気持ちのまんまな音を出せそうな今日この頃。
12月、ライヴ月間の1本目となるイベント。
ぜ〜ひとも観に来て欲しいです。
早く新曲をみんなに聴かせたい!




明日は久々休みでキアロリハの後、先述のキンカさんのワンマンが下北沢QUE
であるので観に行ってきます。
このワンマン3ヶ月前から楽しみにしてましたよー。
この人(バンド?)は最初に観た時からガツンときて好きになった。
秋山さんのドラムがまた絶妙。神業的な感じです。
もっともっと広く聴かれるべき音楽だと思うな。
自分達のライヴに突入する前に刺激を受けてきます。


もう来年春ぐらいまでのライヴのお誘いが来初めてます。
2マン以外にも楽しみなイベントが入ってきてる。
頑張るぞー。

あ、先日8年ぶりぐらいにスネア買ったんやけどね、その鳴りの素晴らしいこと!
でもそいつは高い楽器でも何でもなくむしろ格安な一般的スネア。
やっぱり毎日ドラムと向き合ってると鳴ってくれるようになるんかなー・・・?笑
いや、そのスネアの質がすごく良いんだよね。
なんだかとても今の自分に馴染む音。
ざらついた70年代のアレとかアレみたいな太鼓の音。
最高。
これからまた叩いてきます。

posted by 高井響 at 22:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月06日

“死んだはずの僕の旅行〜池袋駅〜”2マン公演 チケット予約開始日決定!!

来年早々に目玉的な熱いイベントが決定!ってのは前回お伝えしましたが、
この公演のチケット予約開始日が発表になりました!!
限定100席分のみのプレミアチケットですので、是非ともお早めに。
心から観に来たいと思ってくれている出来るだけ多くの方に観て頂きたいです。



■2月25日(日)池袋手刀
 無限マイナス 1st Album 発売記念公演
 「死んだはずの僕の旅行〜池袋駅〜」
 出演:無限マイナス×キアロスタミ (2マン)
 【開場18:30 開演19:00 前売¥2,000】
★限定100名・座席公演
※オープニング・ゲスト有り

【チケット予約】
池袋手刀のみの受付となります
◎12月16日(土)16:00〜22:00
 池袋手刀(03-5951-1127)
 ※初日は電話予約のみの受付となります。
◎12月17日(日)〜
 電話&メール(info@chop.jp)での受付となります。
 ※メールでご予約の際は下記を必ずご明記下さい。
 ・公演日
 ・予約枚数
 ・お名前(フルネーム)
 ・電話番号

【注意事項】
・予約後のキャンセル&変更は出来ませんのでご了承ください。
・定員に達し次第、予約受付は終了させて頂きます。
・チケットの引き換えは公演当日17:30から開始致します。
(予約番号に基づいた入場整理番号付きのチケットを発行致します)
・当日券の発売は未定です。

池袋手刀 http://www9.ocn.ne.jp/~shutou/
無限マイナス http://blog.goo.ne.jp/mugenminus/
キアロスタミ http://quialostami.nobody.jp/





おぉっと、来年最初の公演!1/24(水)
今やホームとなった三軒茶屋HEAVEN`S DOORのイベントも熱いよ〜。
そして1/28(日)キアロ初の福島上陸!with DURGA
この日もかなーり楽しみにしている日です。

まだ今年のライヴが5本も残っているのに気が早いですが、楽しみなライヴが
続々決定なので、待ち切れずここに挙げてみます。

posted by 高井響 at 22:33 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月29日

水戸神話

26日のライヴ“178room presentsココロノオト”at水戸LIGHT HOUSE!!
ほんま最高な一日になりました。
早く書きたかったけど、なんやバタバタしてて書く余裕ありませんでした。。
ちょっとトラブルもあって水戸から戻ったのが翌日昼の2時半・・・。
そのまま寝ずにバタバタと用事を済ませて、夜からとある会合でまた朝まで飲んだりして。。
まだまだ体力あるなー俺(?)
ウコンはしっかり3本飲んだけど。

水戸のイベントはまさに音楽愛に溢れた日でした。
どのバンドも良いライヴをしてたなー。
特に無限マイナスはヤバかった。
1曲目の「死者列車」からゾクゾクきた。
しばらく見てない間にバンドとしてほんまに良くなったんやなって感動した。
キアロは新曲を含むこれまでに無いセットリストで挑みました。
かなーりの大冒険。
半分がピアノセット。残り半分がギターセット!
ってのもあってちょっと堅かった感は否めないけど、会場を埋め尽くしたお客さんが心底
聴き入ってくれてるのがステージからも分かって結果的に良いライヴが出来たと思う。
CDも沢山買って頂いて、少しお客さんと話が出来たけど、本当にこの日を待っててくれた
人が大勢いたんやなぁっていうのが分かって感激でした。
もっともっと精進してキアロ音を届けます。
稲葉さんや西さん、池田さんを初めライトスタッフの皆さん、対バン、全バンド最後まで
聴き入ってくれていたお客さん、本当にありがとうございました!!
また来年早々に水戸ライトハウスに行きますよ!ねっ稲葉さん!?笑


061127_0500~01.jpg 061127_0502~01.jpg 061127_0519~01.jpg

打ち上げも最高やったなぁ。
仁平くんには死ぬほど笑わされた。。
初対面のrowtheのみんなもすごく誠実で良い子らやったし、セツナブルースターも
初めてやったけどすごく真っ直ぐな気持ちのある人達でした。
きっと近い内にまたどこかで会うでしょう。

こんな素晴らしい一日を作ってくれた稲葉さん、本当にありがとう!!



そして・・・

★最新情報★
来年2月25日(日)無限マイナスとの2マン決定!!!!!!!
無限マイナスの1stアルバム『死んだはずの僕の旅行』レコ発記念。
場所はキアロ結成当時からお世話になっている池袋手刀。
この日は椅子席のみの100名限定ライヴです。
チケットは池袋手刀のみで受付。
発売日は後日発表します!!


posted by 高井響 at 23:29 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月23日

26日sun. 水戸LIGHT HOUSE 間近!!!!

いよいよ近付いてきました!!
ずっと温めていたこと。
水戸ライトハウス 178将軍や共演の皆さんの協力で実現しました。
感謝感謝。
きっと最高の一日になるはず。

新曲やるかも。
それはギリギリ。。ヤバい笑


■11.26(日)水戸LIGHT HOUSE
 “178 room presents ココロノオト”
・無限マイナス
・me-al art
・セツナブルースター
・キアロスタミ

【OPEN 18:30 / START 19:00】
【前売¥1,800 / 当日¥2,300】※ドリンク代別途¥500必要





最近は秋山さんのやってるバンドKARENを観に行ったり、Fresh!でギターを弾いている
藤井さんのバンド、music from the marsを観に行ったりして良い刺激を受けました。

でもツラ〜イこともあって、、この前フィリポとまた城南島にドラム叩きに行く時のこと。
髭事務所にドラムセットを取りに行く前に、案の定「二郎食おう!」ってことになって
初の上野毛二郎に着く直前、右折禁止で違反取られました。。
時間帯によって曲がれなくなるようなとこね。
ほんまああいうの気を付けて、みんな。
俺もここ1年以上違反無かったのにな〜。
おかげで二郎閉まっちゃったよ!
ま、その日は気を取り直して夜遅くまでドラム叩きまくった。
でもさすがに寒さが限界やね〜〜〜。

そして帰ったらね、駐禁の罰金請求まで来てたんよ!
なんて日や。。
10日前ぐらいに、キアロリハの後新宿で飯食った時に路駐してて、店から見えるから
大丈夫やろぉと思ってたらシール貼られてて。。
請求来んのかなぁ〜って思ってたら、やっぱ来たわ。
ち・く・しょ〜!!!!(泣)

ま、しょうがないんです。
これで厄が落ちたと思えばね・・・。


でもほんと最近、10年以上やってきたドラムがすごく新鮮!そしてスリリング!!?笑
ま単純におもしろい。熱くなれる。そんな感じ。
今までもあったけど、違うかっこよさに体で気付いてしまった感じです。
頭では今までも分かってた(つもり?)やったんやけどね。
明らかに感覚が違ってきてます。
そして毎日叩ける環境があるということがすごく幸せに感じたりする。
フィリポと外で叩けるところを探したりして苦労したのもあるんかな。
この前観たライヴで秋山さんのドラムだけで実は泣きそうになったりしたし。
まぁきばってこらえましたけど笑
そのぐらいドラムっていうもんから発せられる感情的なもんが、自分の中に深く
入ってくる。
良くも悪くも特定の楽器に執着心が無かった俺からしたら、単なる太鼓からこんなに
音楽を感じれるのはすごく新鮮なこと。
ずっと持ってたものなんやろうなとは思うけど。
高校の時黙々とギターを弾いて、見えないのにその先がいちいち刺激的やった頃
の感覚にすごく近いと思う。
いいねー何か童心に返ってる。今になって笑
でも真剣に取り組めば取り組むほど、自分の下手さにびっくりするけどね(苦笑)
ほんまひく時あるもん。10年もやってんのにーって。

ま、色々あるけど、その時の感覚に正直に従っていこうと思います。
みんな今度の26日水戸、観に来てねー!!
新曲やれたらいいなー。
まじかっこいいよ。

posted by 高井響 at 22:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月10日

某・不思議堂店主がやってきた!!

前回の続きがなかなかアップ出来ず今日になってしまいましたが、、。


二日目!

前の晩に急に連絡があった。
高松のうどん大将、海堀賢太郎が東京に来てるという。
ま、この人の行動に関しては少々のことでは驚かへんけど、ちょっとびっくりした。
次の日ちょうど休みやったんで朝から会うことに。
休みでよかったー。

しかし、、起きたのが11時半。。
寝坊。夜更かしし過ぎました。
賢太郎くんからの「新丸子着いたで〜!!」っていう電話で起こされる。
この日はけやきとも遊ぶ約束してたから合流して、賢太郎くんの後輩こうた君も
合わせて男4人で東京観光と相成った。
まずはやっぱり二郎系ラーメンを食べさせてあげないと。
前の晩食ったばっかりやけど、かなりレベルの高かったラーメン髭へ。。
みんな満足してくれたみたいでヨカッタ。
うん、大満足な顔してたしてた。

061106_1318~01.jpg


食い終わった後はみんなでお台場へ!
まずはお決まりフジテレビへ。
完全におのぼりさん状態。
男4人、フジテレビジョンの中を徘徊。

061106_1415~01.jpg  061106_1428~01.jpg


「あいのり」バンで写真を撮ったり、出待ちをしてみたいけどどこで待つのか分からん
かったり、映画「UDON」にちなんで出店してた屋台のうどんがイマイチやったり、、

061106_1500~01.jpg 061106_1521~01.jpg 061106_1459~01.jpg

あと月曜日で収録スタジオの公開がお休みやったり。
しかしなんやかんや疲れるもんやな〜。
はっきり言っておっさんやしな〜こうた君以外は笑
ほら、両サイドの二人なんて立ってるだけでくたびれ気味な哀愁出ちゃってるもん。。



でもまだ飛行機の時間までちょっとあったので、意を決してジョイポリスへ!
これが意外に楽しめた。
連休明けでガラガラやったからね。
怖い系で「生き人形の間」っていうの最高やったな。
行ったらみんなやってみて。
みんな金が無いから厳選して3つぐらいのアトラクションを堪能。
結構全部当たりやったな。
最中は終始over30達の裏返った悲鳴が飛び交ってたよ笑
たまにはいいもんやね。
でも男同士で来るとこでは無いと。。
最後は粒々になった新食感のアイス(ディッピングなんちゃら)をけやきのおごりで
いただいて終わり。コレがかなり美味かった。

061106_1724~01.jpg


そろそろ飛行機搭乗の時間が近付いてきたので羽田空港へ向かう。
空港の喫茶店で少し話をして、お別れ。
6時間ぐらいの時間やったけど楽しかったなぁ。
ひさびさはしゃいだ。
賢太郎くん、こうた君また遊ぼうぜぃ。
まずは12月に高松で会おう!!

あ、本日賢太郎くんがまた一つ歳を重ねたらしいです。
めでたい!
posted by 高井響 at 22:31 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

