2006年11月07日

ラーメン髭 発見!!

2連休はなーかなか充実してた。
一日目

061105_1636~01.jpg

初日は早めに起きて午前中からフィリポとドラム叩きに城南島へ。
ドラムセットを運び出そうと家に行くとお母さんにうなぎ丼を振舞われる。
ん〜久々のうなぎ。ごっそさまです!
なんて幸先の良いスタートなんやろか。
そして天気も良くてあったかい。
この日は俺が夜にライヴ観に行く約束があったので早めに切り上げ。
それでも4時間ぐらいは叩いたかな。
やるごとに内容が濃密になってる。
でももうすぐ寒くなると出来なるなるな〜。
そして帰りに偶然にもラーメン髭を発見。

061105_1757~01.jpg  061105_1809~01.jpg

ここもお馴染みラーメン二郎と深く関係のあるお店です。
この前フィリポとスタジオのパソコンで二郎を調べてたらたまたま
見つけたこの店、に偶然にも遭遇したわけだ。
こりゃ食わな!ってことで時間は押し迫ってたけど入店。
ここがかなり美味い!
小杉二郎と雪谷こじろうにとんこつ風味が加わった感じ。
と、実際にここはこじろうで働いていたおじさんがラーメンを作ってた。
だから麺も小杉やこじろうと同じく自家製麺。
フィリポはまたも懲りずに大盛り。
でかいね〜。

でも今回は完食。おめでとう!笑
俺は小やとちょっと物足りなかったな。
でも大はちょっとでかいわ。


翌日レコーディングを控えたフィリポと別れて俺は下北沢ERAへ。
友達のkangaroo court(元swift the noloot)のライヴ。
なんとか1曲目の途中から滑り込み。
新しいバンドになってから何度か観たけど、この日は音が塊で鳴ってるって感じで、
バンドっていう音になったね。
今までの紆余曲折を知ってるからなかなか感慨深かった。
観れて良かった。
次に出たpegmapも色んなところから話を聞いてて前から観たいなぁって思ってたバンド。
サイクロンの三浦店長がスタッフをやってた。
pegmapへの惚れ込みは相当なもんやな。
でもライヴ観て、それだけの可能性は持ってるバンドやなって思った。
というかボーカルがヤバい。
またちょっとしたら観てみたいな。


帰ってカワサキ宅にドラムセットを片付けに行く。
今度はまたご厚意でお風呂をいただきました笑
ほんまフィリポ家には世話になってます。
posted by 高井響 at 22:41 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月03日

あきやまにあ

今週火曜日はKAREN、昨日の木曜日はFresh!とドラマー秋山さんのやっている
バンドを連続で観に行った。
どっちも渋谷O-nest。
KARENの日はSmooshという海外からツアーで来た14歳と12歳の姉妹によるデュオ
がメインで、なかなか見応えがあっておもしろかった。
お母さんがスネアとか機材を持ち運んでたのが微笑ましかった。
一応未成年ということで20時までに演奏を終えないといけないみたいで、
Smooshは早めに本番終了。
初めて観たKARENでの秋山さんのドラムは激シブやった。
80年代NYスタジオミュージシャン的な感じですごく好きなグル〜ヴィな感じ。
人が多すぎて近くでは見れなかったけど、秋山さんのまた違うリズムの表情を
見れて満足でした。
歌もので弾くマッチョさんもかな〜り新鮮やったけど笑

061031_2115~01.jpg
  ↑ KAREN


そして昨日は2度目のFresh!
まずオープニングで54-71が出るということで早めに到着。
スタートまでメンバーさんとゆる〜い会話で盛り上がる。
この日は、全キアロ音源のエンジニアを担当してくれている大島さん(sim)も
観に来るということで待っていたが。。
大島さんはもともとFresh!のギター藤井さん(music from the mars)とは
知り合いということで、今回一緒に観に行こうということになった。
大島さんも54はお気に入りなので最初から来るはずなんやけど。
「もう始まりますよー!」ってメールしたら新宿から向かってるらしく
「原宿で電車が止まった!くそー!」って返信が笑
あらら。
でも54のスタートもだいぶ押して最後の2曲は見れたみたいでヨカッタ。
相当久々な54のライヴ。
観る度に激しく変化を遂げていて、でもこれまでに培った鉄壁のサウンドは
もはや異様な余裕を感じさせるぐらいにオーラが出ていて・・・。
いいライヴ観れた。
いつまでも純粋でひた向きな姿勢は変わらないんやなと安心したりもした。
昔いちファンとしてしょっちゅう観に行ってた頃は、現在ベースの川口くんが
ドラム叩いてたし、佐藤くんは拡声器で歌ってたりしてた。
その頃からはギターの高田くんも抜けたし、佐藤くんはキーボード弾いてるし笑
その時その時で全く違うスタイルになっている。
何が起こるか分からないっていうこのライヴ感をいつも保ち続けるのは並大抵
じゃないね。
自分が思うロックってものにとってすごく大事なことやと思った。
すっごい久し振りに川口くんとも挨拶を交わせたし、次は色々話をしたいと思った。

2回目のFresh!はこれまた暴走するハイテク機器が唸りをあげて走ってるような
ライヴで鳥肌が立ったな〜。
超絶技巧なのに暑っ苦しい男の汗が飛び散る。
あ、フロントの中村さんだけはいたってcool&beautyやけど笑
今回は全員の音がクリアに聴こえて曲が分かりましたよ。
前回はハコの音響的に相当ひどかったんやな・・・

061102_2038~01.jpg  061102_2102~01.jpg
  ↑ Fresh!



帰りは大島さんとねむと飯食って帰る。
大島さんは天然でいつも笑わせてくれる。(意図せず)
そんな大島さんのソロが12月に発売らしい!
天然な才能が光りまくってるんでしょうか!?

061103_2114~01.jpg

大島さんの音楽人生を集約したような身近かつ超豪華なゲスト陣。
早く聴きたいっすねぇ。
来年初めは(大島さんにしては)割とライヴもやるみたいで楽しみ。
キアロスタミももっと練り上げていかねばー!!



posted by 高井響 at 21:30 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月30日

サンキュー横浜 サンキューボンゾ

1年振りのF.A.D!
楽しんでライヴやれました。
CURLの最後のほうも、キアロで初めてやった去年の月光とのツアーの時も、
毎回F.A.Dは気持ちよくやれてる気がする。
別に音が好きとか雰囲気が好きとかもそんなに無いんやけど。。(すいません笑)
でもなんか落ち着くね、やっぱり。
何とも言えない感じ。
お客さんは少なかったけど、トリのキアロの出番まで残って観てくれた人達も
いて、結果的にはいいライヴが出来たんではないかと思います。
メンバー的には結構手応え感じれました。

トイロはやっぱりボーカルERIちゃんの声に酔った。
素晴らしい声の持ち主。
ドラムのドゥくんには言ったけど、あとはバンドがも少し頑張れば!
バック3人の気持ちがERIちゃんに並べば、溢れ出るやろうね。
もっともっと。
また次回の共演が楽しみです。

061028_2005~01.jpg



終演後は観に来てくれたソーシャルワーカー丸ちゃんと、キアロ音源のエンジニア
を担当してくれているsim大島さん、トイロのみんなとで元町にOPENしたヤンちゃん
のお店「LAUNCH PAD cafe」で打ち上げ。
って思ったんやけど、この日はハロウィーンパーティーが催されていたようで、
店は過激な仮装人種の密度が濃厚で入れない。
落ち着くまでしばらく店の外で、そのカフェのコーヒーを飲みながら談笑。
その時に仮装な人達とも仲良くなって一緒に記念撮影。
あ〜遠くて顔が見えないのが残念!
左の写真で俺と肩組んでるのはゲイのデビルマンなんやけど。

061029_0005~01.jpg  061029_0031~01.jpg

右はやっと店内に入れた時の様子。
ちょっと仮装してみた。
LAUNCH PAD特製のカレーがうまかったっす。

トイロ、キアロ共通の知り合いでもあるHyd Lunchの松崎くんが途中から遊びに
来てくれたりして、2時過ぎまでヤイヤイやらせてもらいました。
お店は12時閉店なのにごめんなさい。
お開きになってからラーメンモードに突入。
久々に家系を食ってみようってことでトイロ+キアロ、そして大島さんという
メンツで石川町のたかさご家へ。
おいしいおいしい。ようやく空腹信号が消えた。
そこでトイロとはお別れ。
高速入口の手前まで誘導してあげて別れました。
また近い内にどこかで一緒にやろうね!
お疲れさんでした!

帰りはベースの孝太と音楽のことや人間のことをいっぱい話して帰りました。




その翌日は久々のレッスンやったんやけど、今回も大切な感覚を教えてもらった。
秋山さんの考えはドラマーとしても人間としても共感する部分が多い。
もちろん、だからこそその音に惹かれたんやと思うけどね。
帰りに渋谷寄って久々にレコード店を巡りました。
そしたら、ちょうど昨日の打ち上げで大島さんからいただいたsimの新作がHMV
の新作コーナーに並んでるじゃないですか。
大島さん、記念に撮っときましたよー笑

061029_2025~01.jpg

帰りもこの音源(「common difference」sim featuring kamura moe)を聴き
ながら帰ったけど、やっぱイイです。
早くまたsimのライヴが観たくなりました。

そしてレコファンでついにアレを購入!!

061030_0644~01.jpg  061030_0633~01.jpg

「LED ZEPPELIN DVD」

発売当時に渋谷のTSUTAYAでずっと映像が流れてて、あまりにすごくてその場を
離れられなくて、40分ぐらいその場で観てた覚えがある。
すぐ買おうと思ってたけど安い買い物じゃないし、いつでも買えるという感覚も
あって後に後になってしまってた。
秋山さんのレッスンでこのDVDの話題が出て「こりゃ買うなら今だな」って思った。
いやぁすげぇっす。
ホンモノ。
こんな素晴らしい映像の数々がよくぞ今まで残ってたなって、まずそのことに
感謝したくなる作品。
今でも十分過ぎるほど殺傷力あります。
10年以上好きやけど、まだまだ惹かれていく感覚を憶えました。
ホンモノ。

やっぱり自分の中にあるホンモノの音楽ってものをやりたい。
って激しく思わされたワケでした。
posted by 高井響 at 23:21 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月27日

フィリポ撃沈w!!w → 明日はライヴ at F.A.D!!

この前の日曜日と昨日と連続で城南島ドラム叩気合決行!with フィリポ(髭)
日曜日は途中何度か雨が降ってきたけど、粘りに粘って8時頃までやった。

061022_1818~01.jpg
↑その日の様子。

で、昨日は気持ちいい天気で最後まで最高のコンディションの中で叩きまくれた。
昨日は二人とも課題を決めたりしてかなり集中してやったので、今までよりも
だいぶ疲れた感じがする。
でもこの疲れが心地いい。
5時間ぐらいはぶっ通しで叩いたな。

061026_1709~01.jpg  061026_1708~01.jpg


最後にドラムをセッティングしてる広い歩道に車を突っ込んで片付けをしてたら、
パトカーがやってきた。。
あ〜なんか怒られんのかなぁ、、って思ったら、最初に城南島でドラム叩ける
場所を探しに来た時に職務質問してきた警官でした。
怒られるどころか「イイ場所見つけたねぇ〜」なんて言ってきてニコニコやった笑
ほっとしたよ。
せっかく見付けた場所やし、こんな良い場所他になかなか無いやろしね。




終わった後は腹ペコで、、。
二人が向かった先は、事前に調べておいた要町のラーメン王二郎(マルジ)。
ここは本店を元にした本家の流れとは別の流れを汲む、赤羽二郎の枝分かれらしい。
二人揃ってはじめてのマルジ。
若干の緊張感が漂う。
呼び方の由来は二郎の「二」の字が○の中に入ってるからマルジ、なんやろね。
もしくは○をアルファベットのO(オー)と読むと王二郎とも呼べるわけか。

着くと週末で混んでるのか店外に10人以上の待ち。
ここはトッピングのコール方法とかメニューとか、二郎とは微妙に違うマルジ独自
の方式がある。
でも張り紙で丁寧に説明もしてあって分かり易い。
店員の若いご夫婦?も仕事っぷりが気持ち良い。
20分ぐらい待ったかな?
食券を買う為に店内へ。
ここは二郎のように大と小の別は無くて、ラーメンに「ちょい増し(100g)」か
「増し(200g)」を加えるかどうかの選択。
しかもはじめての人は「ちょい増し」も「増し」も出来ませんと張り紙が。
そうなると初めての俺達の選択肢は一つな訳やけど、、。
次の瞬間フィリポは店員さんに向かって「ちょい増しでお願いしますっ。」
まぁ、俺もこの時点では、ほとんどの二郎で大を完食するこの人なら大丈夫やろう
って思ってたし微塵も心配してなかった。
店員さんに「多いですけど大丈夫ですか?」って聞かれてもフィリポは自信満々に
大丈夫ですと答えていた。

でラーメンが出てきたんやけど、見た目全然多い感じがしなくて、お互い余裕やねっ
みたいな感じで食い始めた。
うん、美味ぃ!
コレ初めて食う味!食感!(もういいってか笑)
これが王二郎か〜すげぇ〜なんて思いながら大量の麺がどんどん胃袋に滑り込んでいった。
ところが、3分の2ぐらいを食い切った時に「苦しい。かも。。」っていう瞬間がきた。
そんな食った気はしないけど、麺がボソボソバキバキの独特な麺やからすごく重いのかも。
ちょっと心配になってフィリポの方を見たら笑
全然減ってなーい!笑
大量の麺がまだそこには残ってた。
それを口いっぱいに頬張りながらフィリポが俺に行った言葉が、、「食う?」
えー食えへんのかいなー!?
もうそれが可笑しくて可笑しくて、しばらく笑いを堪えるのが大変やった。
笑いが落ち着くとまだ少し余裕があったから、フィリポのやつを結構もらって
食って俺も限界に到達。
そしてフィリポはというと、、撃沈。。
やっちゃいましたね川崎くん。
並んでる時に「俺食う前から既にこの店好きだわ。」なんて言ってたのに笑

061026_2311~01.jpg  061026_2334~01.jpg


帰りの車の中でフィリポの口数の多いこと笑
完全な負け犬の遠吠えでした笑
あー楽しかったー。
充実な一日でした。
でもほんまマルジは強烈で、、今日も一日引きずりました。。笑
小杉二郎以上に強烈かも。
また胃が落ち着いたら食いに行こ。




さてさてさてさて。さ・て・!
明日は古巣、F.A.Dでライヴです!
そして名古屋からは、キアロが色々とお世話になっていて大好きな
バンド、トイロがやってくる!
関東では初めての共演です。

◆10.28(土)横浜F.A.D
 “GET DEEPER”
w/トイロ(from名古屋),
  キアロスタミ,
  allow that days
  BUTTERT-SCUTCH(from甲府)
  55&SMILE,
  CARGO

 【open 17:30/start 18:00】
 【adv¥1600 /door ¥2100】


キアロは前回に引き続き出番はトリです。
東京方面の人も間に合いますよ〜。
みなとみらい線で来ちゃってください。
横浜方面の方々は言うまでも無く!
お待ちしてまっす。





posted by 高井響 at 22:53 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月22日

Flesh!

昨日はキアロのリハ後、ねむとFlesh!のライヴを観に青山へ行ってきた。
今ドラムの教えてもらっている秋山さんのメインバンド。
downyメンバーの秋山さんとベースのマッチョさん、サポートでサックスを
吹いていた中村さん、そしてmusic from the marsのg.vo、藤井さんから成るバンド。
高速プログレジャズ。
凄まじかった。
ちょっとハコの音響的に全部の音がちゃんと聴こえなくて混沌としてはいた
けど、すごくちっちゃなハコやったからすごく間近で見れて貴重でした。
海外フェス用に急遽レコーディングされたFlesh!初音源も頂けてハッピー。

ライヴ後はメンバーの方々とegg-man志賀くん達と談笑。
青山の路上でみんなでゲラゲラ笑った。
みんな気さくでとてもいい人達でした。
ベースのマッチョさんとは昔CURLでdownyで対バンして以来やから懐かしい
話も沢山出来た。
その後そのまま中村さんを除くメンバーのみんなと青山のハワイヤンバーガー屋?
に移動。
今回も秋山さんにはいっぱい良い話が沢山聞けた。
言葉一つ一つが自分の中に染み入るのが分かる。
刺激もいっぱいもらえて楽しい時間でした。

061021_1939~01.jpg

メタルポージング!なはずがなぜかみんなキツネの影絵的な手に・・・。




帰って新丸子でスタジオで練習しているとけやきからメール。
仕事が遅くなって終電を逃したらしい。
しゃあないなぁ〜っちゅう感じで恵比寿まで車でお迎え。
新丸子に戻るとスタジオで俺の1時間後まで練習してたフィリポがちょうど
終わったので3人で深夜のコンビニ飲み。
30オーバーなむさい男がコンビニ飲み。
かなりダメな光景だったでしょう。。
けやきは来年から料理人としてかなりでかいプロジェクトに加わることになった
らしく、その門出を祝って乾杯。やったんかな??
ちょっと肌寒くなってきたので外で食う70円均一のおでんは絶品でした。

今日はフィリポとドラム叩気合予定!
順調に週一ペースでこなせてるな。
雨が降りませんように。



あ、そうそう。
前々から無限マイナスとライトハウス稲葉さんと企んでいた企画が
ようやく実現になりましたぜ!!

◆11.26(日)水戸LIGHT HOUSE
 “178room presents ココロノオト”
 w/無限マイナス,me-al art,セツナブルースター,
 adv ¥1800
 open 18:00 / start 18:30


11月のキアロスタミのライヴはこれ1本です。
これは少々遠くても観に来る価値ありですよー!!
posted by 高井響 at 05:32 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月15日

ほろほろろ。

gisinanki企画at初台DOORSはほんま楽しかったなぁ。
仲良しのブルシュガとようやく初対バン叶ったし、芙咲由美恵ちゃんとは
仲良くなって、更に家が近所なことが分かって最後までキアロと一緒やったし、
フラウタ.のライヴは思いのほか素晴らしかったし、Cube Lineのガオくんは
ツボやったし笑
そして映像のULTDのかっちょええ映像がスクリーンで流れ、TAMさんの絵が
ライヴと共に出来上がっていく。
イベントの最後にライヴをさせてもらった感想は、、ほんまに気持ちよかった。
こっちから音に乗せて強い力で発してる気持ちの部分が、みんなに届く頃に
ふわっと天井に上っていくような感覚。
それをみんなが楽しんでくれてる。
そういうライヴやった気がする。
って全然意味分からんか。。笑
ま、うまく言い表せませんわ。
でも、ほんま良かったです。
全てヨコオくんの人柄と努力と音楽愛によるところであります。




ライヴの次の日は髭ワンマンat渋谷クアトロに行って来ました!
時間を間違ってて遅れてしまったけど、すんごく良かった。
もちろんsold outで、とにかく人が多くて凄い熱気やった。
今回会場の一体感がすごかったなぁ。。
11月に出るアルバムもいいよー。
やっぱ須藤くんの声は最高やね。


終わってから奥田くんと新丸子のいつもの焼き鳥屋「串善」で飲んだ。
先日観に来てくれたキアロのライヴのこととか、ドラムのこと、友達のこと、
久し振りやったからいっぱい話した。
コンビニの夜勤で知り合ったドラマー同士やけど、なにげにもう8年近くの
付き合いだと考えるとすごいね。
と、そこにタイミング良く仕事終わりのけやきから連絡がくる。
これまたお馴染み新丸子のロックバー「Derek&The Dominos」に3人で行くことに。
俺もけやきも翌日朝から仕事やのに、またマスターがご機嫌にバーボンを振舞って
くれちゃって、結局3時ぐらいまでいたんじゃないかな。。
もう記憶すら曖昧です。
あーでも楽しかった〜。
音楽の話で色んな人と酒を飲めるって最高やね。
まぁこの日もマスターのマニアっぷりには完敗で乾杯でしたケドね!

おかげで翌日は近年稀にみる二日酔い。頭ガンガン。
っていうか普通にまだ朝酔っ払ってたような・・・。




今日はこれからスタジオで汗流してからフィリポ、けやきとしっぽり?飲んできます。
なんせ明日はや・す・み!!
posted by 高井響 at 21:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月13日

満たし満たされた。

gisinanki presents“空色の空”終了しました!
今打ち上げから帰宅。
もう〜とーにかく楽しかった!!
そして良いライヴが出来たと思う。
みんな最後まで聴き入ってくれているのが分かった。
あの瞬間、会場の隅々までキアロの音を満たすことが出来た気がした。
キアロはいま急速に進化しています。
次のライヴをお楽しみに!!

そして、観に来てくれた皆さんありがとうございました。
あの場にいた全ての人にありがとう。
ただただそれに尽きます。


ん〜、良い一日やったなぁ〜。

posted by 高井響 at 06:14 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月11日

いよいよ明日です!!

いよいよ明日に迫ってきましたよー。
素敵なイベントになること間違い無しです!
ぜひ足を運んでくださいね〜。


sorairogazou.jpeg

◆gisinanki presents “空色の空” at 初台DOORS◆
【出演】
 BLUE SUGAR SPIRITS
 Cube Line
 芙咲由美恵
 キアロスタミ
 フラウタ.
 ULTD (映像)
 TAM (絵)

open/18:00 start/18:30
ticket/ 2200YEN +1drink(300yen)

http://www.gisinanki.com(gisinanki HP)

http://www.livebar-the-doors.com(初台DOORS HP)

新国立劇場隣り 京王新線「初台」駅、甲州街道北口より徒歩30秒
※京王新線「新宿」駅より1駅。京王線「新宿」駅とは場所が違いますので
 お気をつけ下さい。







そういえば、この前の城南島ドラム叩気合★初チャレンジは大成功やったんよ!!

061009_1554~01.jpg  061009_1651~01.jpg


景色も良く、飛行機が至近距離で真上を飛んでいきます。
すごい迫力!
今までで最高の場所を見つけたね!って二人で喜んだ。小躍りした。
人もまばらで、飛行機を撮影しようと来ているカメラ小僧(おっさん)だけ。
夜8時近くまで叩き続けて、今回は大満足!
早く次決めて行きたいな。

この後は大学のサークル後輩のコマと、先輩のパンル〜さんと待ち合わせて
目黒二郎へ。ってまたラーメンっっ!
こんなんばっかやから色んな人に「ブログ、いつもラーメンだね・・・」って
言われるんやわな。
これでも昔に比べたらかなり減ったんやけど。。笑

コマは女の子やけどしっかり小を完食。
男3人は大を完食。
久々に来たけど、目黒はちょっと味がしょっぱくてあんまりやったな〜なんて
フィリポと話した。
今度はコマ達を川崎二郎orこじろうに連れて行ってあげよう。
陸とか岩男でもいいな。
なぜか今、後輩の女の子で二郎に行ってみたいという子が続出。(大袈裟)
密かにブームか?(勘違い)


新丸子へ帰ってドラムセットをフィリポ宅に運び込む。
今日は新天地を見つけたから片付けも晴れやかな気分さ。
このまま帰るのもなんだからってことで、多摩川で飲むことに。
けやきも誘うがオツカレのようで欠席。
テトも連れてきて夜空の下、発泡酒で乾杯。
あっという間に2時間ぐらい過ぎて、異常に寒くなってきたので解散。
なんか良い話がいっぱい出来た。
いい一日でしたわぃ。

posted by 高井響 at 22:33 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月09日

懐かしの横浜

061007_2332~01.jpg  061008_0000~01.jpg

仕事後に下北沢ERAで行われたサークルの先輩、りょうさんの結婚式2次会へ参加した。
りょうさんとは大学時代に1年間、“どっちつかず”っていうバンドを一緒にさせて
もらって(俺はその時ギターでした)、ジェーンズアディクショんとかスマパンとか
レッチリとかブラインドメロンとか・・・何十曲とコピーしてライヴして、オリジナル
もやって、上京したての自分には良い経験がいっぱい出来たバンドでした。

あの男勝りでかっこいいボーカルのりょうさんが幸せそうな女性の顔になってた。
お腹の中にも5ヶ月のお子さんがいるようで、本当に幸せそうでした。
りょうさん、改めておめでとうございます!!
元気な子供を産んでくださいね。
懐かしい顔ぶれにも会えて楽しかったです。
俺は空きっ腹で飲んだら即酔っ払ってフラフラでした。




061008_2230~01.jpg

昨日は夕方から横浜元町に出来たヤンちゃんのお店「LAUNCH PAD」へ。
ケンスケくんとの待ち合わせ時間まで時間があったので、久々に港の見える丘公園
とか元町商店街をぶらぶらと歩いた。
横浜はやっぱり好きな街やなぁ。
連休でカップルばっかりやったから男一人で歩いてんのはかなり浮いてたと思うけど笑

LAUNCH PADに着くとソーシャルワーカー丸ちゃんとタケオちゃんが既に飲んでて
ヤンちゃん含めて5人で再会を祝し乾杯。
程なくキアロのエンジニアをしてくれているsim大島さんと井出さんも来てくれて、
終電ギリギリまでくだらん話で盛り上がりました。
LAUNCH PADはほんま良いお店なので、皆さん元町に行ったら寄ってみてください。
元町商店街のメインストリートの一本裏手の川沿いの通りにあるお洒落なカフェですよ。


posted by 高井響 at 04:51 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月07日

まーたまたまた(笑)「岩男」行ってきた!

最近バンドマンの中で急速に話題になりつつあるラーメン屋「岩男」にフィリポ
を連れて行ってきました。
「岩男」の店主は101Aのthe kさんの古い友人。
もちろんロック大好きな店主が、バンドマンの為に(?)美味いラーメンを
こしらえてくれます。
スタジオノアの会員証を提示すれば煮玉子サービスだよん!

駒沢にあるので、機会があったら行ってみてください。
大盛りも無料です。
ラーメン二郎が好きで普段食ってる人は大盛りにしたほうが良いです。
こんな感じ ↓
野菜がね、二郎とは違ってキャベツ率が高くてイイんですよ!

061005_1834~01.jpg



その後はフィリポとドラムを叩ける新たな場所を求めてドライブ。
今週の火曜日も駒沢公園でやったんやけど、なーんか公園の事務所の人とか
が敏感になってきてね、、。
さらに良い場所を探しに行った訳ですが、あんまり芳しくなかったねぇー。
まず城南島に行ったらそんな時間にあんな埠頭のほう走ってんの俺らだけやし、
怪しまれてパトカー来て職務質問された。。
車の中もくまなく調べられた。
知らんかったけど、あの辺夜は車入ったらあかんみたいね。
表札が全く目に入りませんでした。
ま、さすがに違反は取られへんかったけどね。
で、ついでに「ドラム叩いて良い場所ありませんか?」って直接警察に聞いてみた笑
そしたら意外にも「この辺なら誰も住んでないし、昼間なら大丈夫なんじゃない?」
やって!
やってみっか〜。

ってことで、多分明後日の月曜日、城南島辺りでやります!!


ん〜でも、大丈夫かなぁ〜。。
やっぱり不安やわ。



061005_2247~01.jpg

その後は川崎のケミカル地帯に行き、人気の無い無機質な場所を探検してきました。
なんか雨が降ってたし、場所によっては不気味で恐かったなぁ。
端っこのほうの海辺まで行って、海を見渡せるところに登ろうとしたらフナ虫が
いっぱい居て、フィリポがマジでびびってる姿にかなり笑えた。
そこまで登って海を見渡せば、すぐ隣に羽田空港が見えてめっちゃ綺麗やったよ。
そうやって一通り湾岸地域を探索したけど、今のところ城南島辺りが一番有力かなー。



今日はこれから大学時代のサークルの先輩、りょうさんの結婚パーリィ2次会が
下北沢ERAで行われるそうなので行ってきま〜す。
久々にみんなに会えるから楽しみ!

明日は横浜元町にあるヤンちゃんの店「LAUNCH PAD」に丸ちゃん、ケンスケくん
達と飲みに行く予定。
暇な人一緒に飲もうー!
posted by 高井響 at 21:14 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

