2006年07月12日

家庭の温かみに触れているとその刹那・・・撮れてしまった。

no-title

ライヴの翌日、録音ソフトのトラブルでミックス作業も無くなり、洗濯したり
ネット見たりゆったりとした一日を過ごした。

夜になり二郎でも食いに行こうかとフィリポ川崎に電話したら、「うち今日
手巻き寿司だから食いにこない?」と嬉しいお誘い。
確かに二郎は食いたいけど、ここで手巻き寿司より二郎を選んだら駄目な人間
街道を突っ走ることになりそうで、ありがたくお誘いを受けることにした。

川崎家には妹のちょのちゃんとゆきえちゃん、そして長女ちょのちゃんの愛娘
みゆちゃん(0歳)も帰ってきてて、犬のラビも走り回りとても賑やか。
あったかくて幸せ溢れる食卓でした。
川崎のお母さんご馳走さまでした!

no-title no-title

みゆちゃん可愛かったなぁ〜。
川崎が麦茶こぼしてそれがみゆちゃんの背中にかかったんやけど、一瞬何が起こった
のか分からなくて、泣き出すまでの時間が止まったようなその表情が忘れられない笑
お母さんも美人さんなのできっと綺麗な子になるでしょう。



そして一番上の写真ですよ。
なんでしょう、この非の打ち所の無い貫禄と存在感。
川崎が「目の良くなる眼鏡(?)買ってきたんだよ〜。」って言うから、じゃあ
撮るよ〜って何気なく携帯で撮ったらコレです。
なんか穴がいっぱい空いてて、視力回復の為の眼鏡なんだって!コレが!
あくまでも家族団欒の食事という、その空間で撮れたひとコマです。
髭のライヴでフィリポに向かって「カワイイ〜」とか黄色い声を浴びせてる女子に
是非コレを見せたい!
お母さんに見せたら力無い笑いをこぼしてましたね。。


この後ちょのちゃん、ゆきえちゃん、みゆちゃん、川崎とテトの散歩で多摩川へ。
テトひたすら走る。
妹二人と別れた後は恒例のお隣さん、けやき宅へビールを持って押しかける。
奥さんのかよちゃん、いつも遅くに押しかけてごめんね。。
今回も普通の家では出てこないような珍しいチーズの盛り合わせを頂き、
そして例の写真で1時間以上笑い続けました。
しばらく涙も出ないでしょう。
最後はけやきお墨付きのメタルCDを流しながら、やっぱりメタル談義。
深い。。のか?

この日は変なニュースが多かったからニュース番組見てても飽きなかったね。
あー、ちょっと飲み過ぎた。。
帰りふーらふら。





posted by 高井響 at 04:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月10日

昨日のライヴ。

ハネトレコ発ファイナル、とても良いイベントでした。
共演のTOWN ACEさん、sgt.さん、ONEPERCENTRESさん、
共に素晴らしかったです。
特にsgt.さんには心酔したなぁ。
共通の知り合いもいたり、色々話が出来て良い出会いになりました。

ハネトもこのツアーで培った色んな想いを馳せて、とても
良いライヴをしていた。
アンコールも出てたっぷり聴けたし。
この記念すべき日に誘ってくれて、ハネトのみんな本当にありがとう!

no-title

久々に出演させてもらったclub 251のスタッフの皆さんにも良くして頂いて、
ありがとうございました。
担当のタカツカさんがうちらの前身バンドCURLを憶えてくれてて話が出来て良かった。
ここのところ毎回、以前からうちらの活動を観てくれていた人達に現在の
自分達を観せる機会に恵まれてとてもありがたく思ってます。
お客さんでもCURL以来観に来てくれた人がいたり。
もう本当に、関係者も含め足を運んでくれたお客さんに感謝!って思います。

キアロスタミも気持ちよくライヴが出来ました。
ただ、まだまだやなぁと思い知らされることも沢山あった。
今月はいっぱいライヴがあるので、一つ一つ進んでいきたいと思います。

打ち上げは251にて、sgt.さん以外のバンドで行われた。
みんなと色々話せて楽しかったなぁ。
251の大画面モニターでW杯決勝を見たり。
でもちょうどキックオフぐらいにお開き笑
ハネト坂野くん、晋ちゃんとはちょっとした企みを考えています!
これからが楽しみ!

no-title



次のライヴは7/14(金)三軒茶屋GRAPEFLUITS MOONです!!
いつもと違った雰囲気でキアロスタミが聴けます。
キアロスタミの出番は4バンド中2番目、19:50〜演奏開始予定です。
是非お越しください!!


posted by 高井響 at 19:06 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月08日

明日ライヴだよ〜ハネトレコ発ファイナル!!@下北沢club 251

6日、木曜日のこと。。
キアロ、明日の下北沢club 251に向けてリハに入る。
うん、久々に合わす割にはなかなか良い感じ。
またちょっとライヴからは離れていたので、早くライヴの感覚に戻りたい。
明日はきっと良いライヴになる。
そして良い一日になるに違いない。
大好きなハネトのレコ発を自分達の演奏で祝うことが出来るのは何より嬉しい。
そんな喜びを存分に出してステージに上がりたい所存です。
下北251は何年も前に出たっきりで変な感じ。
ま、とにかく明日はすっごく楽しみ!




スタジオの後、ライヴをする都内の各ライブハウスに用事を済ませに行く。
新宿Motionに行ったらタイミング良く事務所にタクトさん(about-tess)が
いた。イベント当日のことを少し話して、次のハコへ。

そこで、ねむが「腹が減って死にそう〜・・・」というので仕方なく二郎系の
ラーメン屋を探すことに。。
先日行った「陸」に行きたい気満々だったけど、向かってる途中で定休日だ
ということに気付く。ジョージしょっく。。
絶望に暮れて携帯をいじっていると、いつぞや二郎サイトを見てメモしておいた
未だ足を踏み入れてない店舗の詳細が出てきた。
そのラーメン屋は駒沢にある「岩男」。
その時いた場所からも近い!
俄然テンションも盛り返しぶり返し、すぐに店も見付かり迷うこと無く入店。
看板も黄色くポスターなどからも二郎インスパイヤ系であることは間違いない。

店内に入って二人でまず驚いたのが、101Aのフライヤーが貼ってあったこと!
びっくりしつつも俺はつけ麺の食券を買い、ねむはラーメン。
そしてラーメンを待つ間、店主に101Aのことを切り出してみた。
なんと店主さん、久保さんの地元の友人らしい!
しかも昔に一緒にバンドを組んでいたと・・。
すっごい偶然!
今日は「陸」が定休日で良かったなぁ〜、、などとさっきまでの落胆が嘘のようだ。
そしてこのつけ麺がこれまた美味かったんやわっ!!
もちろん二郎色やし店主の二郎への思いも詰まってるけど、これは魚貝ダシ
も入った全く新しいつけ麺。
また良い店発見。
今日は大盛りにしてもらったけど足らなかったので次は特盛りにしようっと。


no-title




この後三茶のヘブンズドアへ。
お、ここにも101Aの最新フライヤーが。
ミナトさんが「あ、ついさっき久保くんが持ってきたんだよ。」
というので、「岩男」の件もあるので速攻久保さんに電話を掛けるが出ない。
うーん、すれ違いやった。。
しかも今日聞いた話では、その後に「岩男」行ったらしい!
久保さん惜しかったっす。
今度「岩男」一緒に行きましょう!

そして三茶でねむと別れ、俺は下北251へ。
一通り用事を済ませて、タワレコでトムヨークのソロアルバム買って、
ようやく新丸子に着いた。


そういえば最近好きなバンドがリリースラッシュです。
買ったのはKEANEの2nd、THE VELVET TEENの3rd、トムヨークソロで、
一番良かったのはTHE VELVET TEENかなー。今のところだけどね。
ゆっくり聴き込んでいきます。
しかし今THE VELVET TEENのライヴがとても観たい。
誰か情報あったら何でも教えてください。
レディオヘッドの新作も早く出ないかなぁ。どうやら来年らしい。。





そして家に着く直前にけやきからメールが。
「いまからおやじの店で飲まない?」
どっちにしても家でちょっと飲もうと思ってたから、了解!と返信。
おやじの店とは前にもここに書いた新丸子のイカレたロックバー。
店の名前を書いてなかったね。
『Derek&The Dominos』!笑
きてます。
誰もが認めざるを得ない程のクラプトンマニアです。
でも色んな音楽に造詣が深く話しててもおもしろい。
最初はけやきと二人でまったり飲んでたんやけど、結局閉店間際までいて、
最後はマスターと他のお客さんと話が結構盛り上がったりして笑
その話の流れでマスターがリッキーリージョーンズをかけてくれた時は
気持ちよかったなぁ。
マスターもそのレコードかける時に目が輝いてたしね。きらーんって笑

no-title

↑これは最後に飲んだドイツの黒ビール。名前忘れた。
いつも最後の一杯だけちょっと高めの酒を飲んで帰る。
しかし、ちょっとのつもりが結構飲んじゃって、けやきもビールの後にバーボンを
ロックで3杯飲んでちょうど良い感じに仕上がっとったね。
しかもその後また二人で盛り上がってラーメン行っちゃったんだよねー。
いやぁ、ああいう時のラーメンはめっちゃうまいんやけどね!
胃はもたれた〜笑
翌日、朝一で仕事。
さすがにきつかったけど、楽しい飲みでした。




今日はこれから、明日のライヴに向けての最後のリハに行ってきます!
明日のハネトレコ発、キアロスタミは2番目で19時〜演奏開始予定です。
お時間の許す限りぜひ!!

明日はね、これまでよりも一つ上のステージで演奏出来るように頑張ります。



posted by 高井響 at 22:51 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

見つけちった。

見つけたぁーーーー!!
まじでめっさウマかった!
二郎インスパイヤ系の中ではダントツ一位に躍り出たね。
『らーめん 陸』

no-title

もうね、見た目から美味そ過ぎて写真を撮ろうなんて
思わなかったんですよ。なぁんて。
食い終わってから大盛りを平らげたフィリポを撮りました。
いやはやしかし、、是、絶品也。






no-title ⇒ no-title

先日けやきがご馳走してくれた、でっかい豚の丸焼き!?
左の生肉が⇒右 こうなりました。
これはねー、もう言葉にならんぐらい美味かったね。
この前には自家製パスタも頂く。

で、「もうちょっと麺を太めに切ったら二郎出来るんじゃん!?」
ってけやきが言い出して、、、
なんとあの肉の後に、けやき家自家製ラーメン二郎!!で締め。
これがまた結構美味かったの。
やっぱ料理のセンスがあるから何やっても美味いんやろなぁ。
尊敬しますわ。

いつも最高の料理と酒をご馳走してくれるけやき家に感謝。
この後はフィリポ川崎も来て、YOU TUBEで過激な映像を見まくり、
コージーパウエルのソロに感動して朝まで熱くハードロック&メタル談義。
やっぱりこの年代、ルーツは同じです。







昨日はらーめん陸に行く前に、テトと海辺をドライヴ&散歩してきた。
雨も降らへんかったし気持ちよかったなぁ。
しかしテトが海にダッシュで突っ込んでいったのにはびっくらこいた!
荒波に突っ込んでいって、すぐ戻ってきたから良かったけど。。
恐いもん知らずやなぁ、テトは笑

no-title


暗くなり始めると真横に見える羽田空港がすごく綺麗やった。
ここは頭上のかなり近いところを飛行機がびゅんびゅん駆け抜けていくんだよ!
穴場スポットです。
posted by 高井響 at 23:29 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月02日

ここ数日を書きなぐってみた

美容整形外科医の娘、誘拐事件の監禁場所が半年前まで住んでたマンションだったよ。
「松っちゃんのすべらない話」見てたのに急に報道ニュースが割り込んできて、
なんやねんってちょっと本気でムッとしてたらフィリポ川崎から電話きて、
「誘拐事件の現場、響のマンションかけやき君のマンションみたいだよ。」
「え?まじ?」ってなって。
今住んでるところからも歩いて7〜8分なんで、深夜2時頃にテトの散歩
ついでに野次馬に行った。
その時はあんまり事態の大きさを理解出来てなかったから行ってびっくりしたよ。
上空にはヘリは飛びまくってるし、俺が7年以上住んでたちっこいマンションが
報道陣やら警察やらに囲まれてごったがえしてる。
で、近くまで行ってみたら、、そう、俺が住んでたほうのマンションだったんです。。
フィリポ川崎とけやきは偶然にもそのマンションの両隣のマンションに住んでる。
要は半年前まで3つ隣同士で並んだマンションに住んでたってわけです。
すごい偶然でしょ。3人ともドラマーやし。
で、まぁ3人でその大騒ぎの様子を多摩川の土手から見てた。
テトは人がいっぱいいるから状況も分からず大興奮。
忙しそうな報道陣のおっさんどもの足に絡み付いてた笑

しかしマスコミってやつはほんまに勝手やね。
自分達さえ良ければ良いのかね。
中継する為か知らんけど道路にでっかいアンテナ立ててさ、そのせいで多摩川沿いの道路は大渋滞だよ。
そりゃトラックの運ちゃんもキレるって。関係あらへんもん。
次の日には多摩川にこれまたでっかいパラボラアンテナみたいなんが3つぐらい設置してあったからな。。やり放題やな。

俺は翌日会社の早朝ミーティングがあったからすぐ帰って寝るつもりで出てきたんやけど、ちょっと興奮して盛り上がって?きたので3人で事件現場の見えるけやき宅で飲むことに。あ、ちなみに一番興奮してたのはフィリポ川崎その人でした笑
で、結局朝まで飲んで、早朝のニュースで家の前がテレビに写ったらベランダから顔出したり幼稚なことしてて、数回チャレンジの末フィリポ川崎が数秒映ったり。

no-title

でも、何より、人質の子が助かってよかったよね。


そして俺はそのままふらふらでミーティング行ったよ。
でもその後がすごかったな。
昼過ぎにミーティングから帰ってきて、死んでるであろう川崎とけやきを
電話で起こしてラーメン探索を呼びかける。
川崎はさすがにダウン。
けやきは意外にもチャレンジャーで30分で用意して出てきた。
行ったのは、むか〜しから狙ってた日吉にある二郎インスパイヤ系の店
『マンモスラーメンポクポクポクチン』
結構スムーズに店が見つかって店内へ。
なんかこの店独自のルールとかもいくつかあったり(食券の置く位置と
向きによって好みを伝える等)、店の造りからラーメンまで超個性的。
さっきまで飲んでて寝てないこの状態で食いにくるもんやったんやろか・・・
と少し弱気になるも腹は減ってるのでやっぱり待ち遠しい。
で、出てきたのがコレ。

no-title

これが一番量が少ないやつやと思う。。
いわゆる、ここのスタンダードなラーメンというか。
思ったより結構うまくて意外にどんどん進んだ。
最後はスープの味の濃さと脂がちょっときつくなってきた(脂少な目にしたのに、、)
けど全部食えた。
けやきんぐも完食。
そして家帰ってようやく寝れた!
でもまたすぐ夜6時ごろ起きて、川崎とけやき宅にお好み焼きを頂きに。
賀世ちゃんが大量に焼いてくれました。
やっぱけやき家は何を作っても美味いね!大満足。

そしてけやきの行きつけ、新丸子のロックバーへ3人で行く。
俺は2回目やけど、やっぱりここの店長はイカれてる。
やばい。
また行きたくなった。

この後も書きたいこといっぱいあるんやけどね、、もう今日は疲れた!
っていうかお腹空いた〜。
今日もこれからけやき家にお邪魔してきます。


あ、でもあと一つだけ、、

そうそう、フィリポといえば、この前代官山UNITに髭のライヴ観に行ったんやけど、このライヴがむっちゃヨカッタ!!!!今まで観た髭ライヴの中で最高だった。フィリポもかっこよかったしな。まじで楽しかったし心にきたし、刺激になった。今の髭はヤバイよ。スケジュール見たら横浜アリーナって書いてあってびっくりしたけど笑 アジカン企画らしい。あんなとこでやったら、どんな感覚なんだろね?とにかく髭!HiGE!観たほうがいいよっ。

フィリポ 2.jpg HiGE 2.jpg HiGE 2.jpg

髭の写真、無断転写しちゃった。
怒られたら消すので見つけても怒らないでください?ね。
左上がフィリポだよ。いい顔してるね!



あ、今日はキアロの音源をエンジニアの大島さんが仮ミックスをしてくれてるハズ。
早く聴きたい!!
posted by 高井響 at 23:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月26日

ハネロスタミ? ≒ キネト?

しばらく書いてなかったですが、ベーシックは20日に最後の録りが終わりましたよ!
レコーディングのことです。
素敵な感じですよ。

終わって孝太はバイトへ。
うちらは残って唄録り。
この日はねむの喉の調子も良いらしくこれまた素敵な感じに。

で今回は早い時間に終わったので満場一致で「二郎行こう!」ってことになる。
あくまでも満場一致でね。
そして俺のベストオブ二郎的な川崎二郎へ。
エンジニア大島さんは念願の初二郎。
しかし、着くと何故か閉店してて。。
しょうがない、困った時の暖々へ。

no-title  no-title

もう待ち遠しくてしょうがないって顔してるね、この二人。
この日の野菜盛りはキアロスタミの新音源の完成をフライング気味に称えて
くれているかのように思えたのだった。





23日は梶くん(exTHE BLUE HEARTS,THE 3 PEACE)と白井さん(THE HIGH-LOWS)のユニットTHE BIG HIPのマンスリーワンマンライヴを渋谷ラママに観に行く。
純粋に楽しい時間やったなぁ。
梶くんのテクノロジーを駆使した?ドラムソロも飛び出したり笑
終演後、梶くんとどっかで一緒にやりたいね〜なんて話で盛り上がる。

no-title  no-title

この後、一緒に行った奥田くんと中目黒のラーメン屋へ。
つけ麺を注文する。
ありそうで無さそうな感じのあっさり醤油つけ麺でした。
いい一日でした。

no-title






そして昨日24日はレコーディング作業の続き。
まずは横浜の大島さん宅でねむさんのギター録音。
予想通り苦戦しまくり笑
でも頑張ったね!おつかれ!!

no-title


その後は都立大のスタジオへ場所を移して、今作初のゲスト人REC!
なんと今回はハネトのvo.坂野くんとg.の晋ちゃんが来てくれました。
こっちからある程度要望を出した箇所もあるものの、基本的には「インスピレーションが降りてきたら何でも入れてみて!」と言ってあるので、どんなことになるのかすごく楽しみ。

まずは坂野くんのコーラスから。
続いて晋ちゃんのギター。

no-title no-title

ぽんぽんっとテンポ良く録り終わり、みんなで聴いてみる。
ヤバイ・・・めちゃくちゃイイ!!!!!!!!
曲にまた新たな生命が吹き込まれた。
予想を遥かに超える出来栄え。

キアロスタミは、基本的に参加人に入れる音をお任せする。
これはその人のセンスとか音力を完全に信用してないと出来ない。
これまで参加してくれた塁くん(exCOCK ROACH)や大島さん(sim)然り、
常に想像を上回る息吹を曲に与えてくれる。
今回の二人の功績も素晴らしかった。
あぁ〜早く聴きたい!
この辺からねむの中ではキアロ+ハネト=ハネロスタミの構想が拡がり、
その場で曲も思い付いたらしい。
キネトでもよし。
いつか実現するといいなぁ。

no-title


この後はお馴染みの環七サイゼリア農場にて打ち上げ。
5人で深夜まで色んな話で盛り上がった。

7月9日は下北沢club 251でハネトのレコ発ツアーファイナルイベントに出演します!
この機会を逃す手はないと思われます。
是非観に来てください。



そして来月には仁平くん(exCOCK ROACH,無限マイナス)、はまーさん(無限マイナス)が参加しに来てくれます。
何の曲なのかはまだ内緒。なのかな?笑
これは絶対ヤバくなる。
もう想像するだけで鳥肌立ってきた〜。

完成は近い!!
posted by 高井響 at 00:21 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月17日

桃園の嵐だった。

今日は名古屋からCURL時代からの友達、元ナインチェのごろり、いのっちが、
ピアノ弾き語りで活動していたERIちゃんと新たに結成したバンド、
“トイロ”が東京にライヴに来ている。
前から知っていたのに今日はどうしてもお仕事が休めなかった・・・。
しかも火曜日のRECまで3連勤!ツライぜ。。
久し振りのトイロ観たかったな〜。
前回対バンした時にすごく良かったから楽しみやったのに。
ボーカルERIちゃんの唄は個人的にすごくツボ。
以前ソロ音源にもコメント書かせてもらったりしました。
8月にキアロは名古屋でライヴが決定して、そこでトイロとは共演が決まっている。
その時を楽しみに待っていよう!!




そして昨日はキアロのリハ後、REDЯUM企画“桃園の誓い-vol.6-”を池袋手刀へ
観に行ってきました。
この日は無期限休養に入るREDЯUMと復活を遂げるANOYOの2マンという、
おめでたいんだか淋しいんだか・・・とにかく一通りにはいかない日。
でも、それがそのまんま、音楽とか人生とか、、そういうことなのかも!
なんて思ったり。。

まぁそういうふれ込み抜きにしても、この日は最高のイベントでした。
もうそれしかなかった。


no-title no-title

ANOYOはちゃんと知り合ってから間も無くして休止しちゃったから、
またこれからライヴ観れることが純粋に嬉しい。
最後の新曲2曲がすごく良くて、これからが楽しみだぁって思った。
お疲れさん。


no-title no-title

REDЯUMは・・・、もう何かうまく言えません。
とにかくすごいライヴをやってた。
なんか渦巻いてた。嵐のよう。
特にYUMIさんがすごく良かったなぁ。
10年間お疲れ様でした。
すこーしだけ?休んで下さい。
そしてサポートを終えた祐也くんもお疲れさん。


よーっし、うちらのレコーディングももうちょぃと!
いや、まだ半分ぐらい?か・・・。
イイ刺激もらったんでそれもこれもひっくるめ込んでいいもん作るよ!!



posted by 高井響 at 22:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月14日

渋谷でのライヴを終え〜

2連チャンの2本目となった渋谷DESEOでのライヴ。
これもとても気持ち良くやらせてもらえました。
企画者FOURTHさんには水戸で一度対バンしただけなのに、素敵なイベントに
誘って頂いて光栄です。
ベースの内田くんはイベントの間中ずぅっと動き回っていて、最後の自分達の
ライヴまで笑顔で盛り上げて、すごいなぁって思ったよ。
普段対バンしないようなバンドの方々と一緒にやらせてもらえたのもおもしろかったなぁ。

なんか懐かしの再会が多いこの頃ですが、この日対バンのミツボシというバンドの
ボーカル大串くんは7〜8年前に横浜で良く対バンしてたMOTHERというバンドの
ボーカルだったりした! あ、言って良かったんかな??笑
もちろんCURLというバンドをやっていた時代です。
ライヴ終わってから話しかけられて、びっくり。
「忘れられてるかなぁって思ってなかなか言えなかった・・」って、、憶えてるよー!
そっからは昔話に花を咲かせてすっかり懐かしモード。
ライヴハウスのブッキング担当の人とも話してたら、以前大宮HEARTSでスタッフを
していた方らしく「CURLのこと何度も見てますよー。」って。
悪いことは出来ひんなー笑

でもそうやって以前の自分達を知ってくれていて、その人達に今の自分達を見せる
ことが出来るのはとてもありがたいことやって思った。
これからどんだけの人と再会したり出会ったり出来るかなんて分からへんわけ
やし、そういう意味じゃあこうやって一日で色んな再会や出会いがあったこと
はツイてるんかもな。
ツイてるっていうか必然なんかも知れんなー。
今やってることをどんどんどんどん拡げていきたいと思った。

企画者FOURTHの皆さん、対バン、観に来てくれたお客さんやライヴハウスのスタッフさん、ほんとにありがとうございました!!




no-title no-title no-title

12日はスタジオ→写真撮影の後、テトを連れてご近所さんのけやき宅へお邪魔
して、またまた料理をご馳走になりました。
まじでけやきシェフの手料理はプロ級です。
毎度の如く感動。しかも今回はフルコース!
けやきよ、休みやのにずっと料理作らせてゴメンよ!
俺の胃袋は最高に満たされたよ。
あ、ちょっと過ぎてたけど誕生日もおめでとうヨ!

そして7時ぐらいから、サッカーのことを大して知らない二人が
「試合開始まであと2時間半!」
とか言いながらぐだぐだ飲み始める。
試合が始まるまでには自家製フルコースを完食して、完全に呑みモード。
賀世ちゃんも帰ってきて3人でサッカー観戦。
何かこういうのって良いね。
別にこれがサッカーじゃなくても旅行番組でもドキュメンタリーでも何でも良い
んやろけど。おもしろければ。
でもやっぱりサッカーは見てておもしろいね。
結局深夜2時半ぐらいまで飲んでおいとましました。


ライヴとレコーディング作業の合間にゆったりした休日を過ごせた。
もうすぐ2回目の録音がある。
頑張るぞぃ!!
posted by 高井響 at 22:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月10日

熊谷にてライヴ

日付的には昨日、熊谷HEAVEN`S ROCKにてハネトのレコ発イベントに
参加してきました!
共演者も良い感じで、とても良い一日でしたわい。
何よりもハネト、レコ発おめでとう!!
大好きなハネトのレコ発で演奏させてもらえて嬉しかった。
キアロスタミとしても良いライヴが出来たと思います。
遠くから観に来てくれた方もいてほんまありがとうございました。
明日も何年振りかの渋谷Deseoでライヴです。
この調子で明日も熱いライヴかましたいと思います。



no-title  no-title

写真はハネト坂野くんと晋ちゃんに熊谷名物?の弁当屋「稚内」(なぜ稚内!?)
に連れて行ってもらって楽屋で黙々と食ってるとこ。
HEAVEN`S ROCKから徒歩30秒!
熊谷でライヴがあるバンドさんは行ってみてください。
おかずを3種類から選べて、ごはん大盛りで\500!
900mlのお茶も「冷えてないから\100でいいや!」と大盤振る舞いの店主。
美味しかったっす。
3年以上振りになるであろうモルタルレコードにも挨拶に行って山崎さんと談笑。
ライヴまで良い時間を過ごせました。



no-title  no-title

ハネトとは7/9のツアーファイナルイベント at 下北沢club 251でも
共演させてもらいます。
きっと良い日になるのでみんな来てね!!



no-title  no-title

これは熊谷の商店街?にあった店の看板。
「ねむの樹」と「響や」が向かい合わせに建ってました。
何か縁を感じたので?熊谷また行きます!!

では、明日、、いや今日は朝早いのでもう寝ますです。
本日キアロスタミは18:40からの出演です!
来てねー!!
posted by 高井響 at 03:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月07日

ポン!ぁジュース〜〜〜

全身脱力休暇も終了し、昨日の朝方家に着きました。
今東名高速がリフレッシュ工事とかいうもんをやってて、京都東インターから
乗って愛知県の春日井辺りまでほとんど1車線規制というとーってもやめて頂き
たい工事をなさっているんやけど、その割には順調に7時間ぐらいで着きました。
その工事のせいで最初の3分の1ぐらいは詰まってて50km〜70kmぐらいでしか
走れへんかったから辛かった〜。
まぁ止まらへんかっただけましかぁ。。

テトも長旅頑張ったね。
行きは元気で車内でも暴れまくってたけど、帰りは疲れたのか寂しかったのか、
ほとんど寝てました。


no-title

この日の予定は昼前からスタジオ。
この日は京都からノンストップで帰ってきてそのままスタジオだったので
さすがにちょいと体が重かった。。
でも今週末のライヴに向けて良い練習が出来た。
ライヴが楽しみじゃ。
孝太と別れて一路横浜へ。

その後エンジニアリング大島さん宅へ移動してこの前録音した音のチェックをしにいく。
大島さん宅に着いて早速音を聴かせてもらった。
「ええやん!」いや、ほんま生々しくリアルに良い音で録れてます。
ドラムは毎回、マイク1本とは思えない臨場感。
唄のニュアンスもすごくええ感じで録れてる。
そんなわけで全体的には何も問題は無かったので、3曲それぞれの細かいところを
少しあれこれやって、結局夜まで掛かると思ってた作業も5時半頃には終了!
早くみんなに聴かせたいっす。
ってまだ2曲録ってへんけど!笑


no-title

作業も終わり飯食いに行こうってことで、関内では二郎かここかっていうぐらいの
量を誇る(やっぱり量かい!)老舗食堂「一番食堂」へ3人で行ってきました。
相変わらずいい盛りしてるゼ!
大満足な感じ。

そしてここからすぐ近くのライヴハウスでREDЯUMがライヴをやっている
というので観に行くことに。
こういうタイミングが合うのは何か嬉しいねぇ。
なんかふらっと観に行くみたいでこういうのっていい。
ほんでもってライヴもスコブル良かったしね!!
ふらっと観に行っていっぱい刺激もらいました。

no-title  no-title


その後近くで別のライヴを観に行ってたソーシャルワーカーの丸ちゃん達から
連絡が来て帰りに会うことに。
みんなの顔久し振りに見て、周りの風景とかも相乗効果で、以前ソーシャルで
サポートドラム叩いてた頃を懐かしく思い出した。

この日は寝不足でフラフラやったけど、むっちゃ充実の一日やったなぁ。
一日動きまわって良かった!!




さーてはてはて、やってきました。
明後日から2日間連続でライヴです!!!!!!

★6.9(金)埼玉 熊谷HEAVEN`S ROCK
 “ハネト2nd album「one aim」レコ発ツアー”
 w/haneto,s-explode,UNNATURAL GROOVER,etc
 【OPEN/START】18:30/19:00
 【ADV/DOOR】\1800/\2300
 (問)048-524-4100


★6.10(土)渋谷Deseo
 “FOURTH presents SMILE PARTY vol.3”
 w/FOURTH,unista,ミツボシ,餃子砂漠トルネード,
 【OPEN/START】17:30/18:00
 【ADV/DOOR】\2000/\未定
 (問)03-5457-0303


きっと良いライヴになるよー。
みーんな観に来てください!!

posted by 高井響 at 21:07 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

