2005年09月30日

長〜い一日

前の夜に朝方まで引越しの荷造りの続き。
昼に起きて運び出し開始。
今日は10年来の友達、ご近所さんでドラマーのけやきが手伝いに来てくれる。
夜まで運ぶ運ぶ。ひたすら運ぶ運ぶ。

今日は水戸ライトハウス稲葉将軍主催のイベントがあるので、ライヴに間に合うように急ピッチで作業を進める。夜7時半にようやく一区切りつけて、けやき・ねむ・俺の3人でイベントが行なわれる高田馬場club PHASEへ向かう。

何とかレッドラムに間に合う!ライヴハウスに着くとDURGAやマシさん、ANOYOのみんなと会う。久し振りのレッドラムを観て、無理してでも来てヨカッタと思った。DURGAもゾクゾクきた!ちょっとあきゆきがいつもより疲れてるように見えたけど、それでも良かった。最後にシークレットで出演したインビシの熱いライヴを観て、みんなと挨拶をしてライブハウスを後にする。
最後に今日の主催者178将軍とパチリ。そして帰りに「夏はまだ終わってません!」を連呼するマシさんをパチリ。今日は打ち上げに参加出来なくてほんま残念。。

no-title  no-title

新丸子に着き、引越し第二弾オツカレ会と称して韓国料理屋「オモニ」へ行く。
辛かったけどめちゃ美味かった。特に野菜チヂミが格別。
後からこちらもご近所さんドラマー、髭・フィリポ川崎が合流する。

no-title

帰りにみんなを新居へご案内。何故かけやきと川崎が俺の部屋の配置について異常に盛り上がる。果たして本気なのかふざけてるのか、、残念ながら採用出来る案はほとんど無かった。オイ!
結局、明日も早いのに酔っ払い3人は夜中2時半まで盛り上がってしまう。。
人の部屋を勝手に改造して満足げな二人で一枚。

no-title

しかし長い一日やった〜。
帰ってからも荷造りの続きで寝れず、現在朝7時。
荷物多すぎ!!
少しでも寝ます。。
posted by 高井響 at 07:16 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月28日

ライヴでした。

昨日はこの間からサポートで叩かせてもらっているBLUE SUGAR SPIRITSというバンドでライヴ@F.A.Dでした。
偶然me-al artが対バン!復活一発目のライヴはちょっと固い感じやったけど、昨日はすごく馴染んだ感じで良いライヴやった。歌がすごく通ってた。「LOOP」は良い曲やなぁ。
久々対バンのTRADEMARKもパワーアップしてたし。初めて観たCurveっていう2人組のバンド?も良かった。自分達はどうやったんかなぁ。ライヴやるとやっぱりもっと曲を体に染み込ませないとあかんなぁと思ったのでした。でも初ライヴ、無事に出来て良かった。俺がサポートするのはあと一回やけど、次はもっと出来る!!

no-title  no-title

ライヴ後me-al artと、仕事後のねむも合流して関内名物、一番食堂へ。
今回はビーフシチュー定食に挑戦!和食の店やけどここならきっと美味いはず。と思って注文したらやっぱり美味かった。けど、、シチューでご飯を食うのはちょい辛かった。。最後はミールすしからアジフライをもらって、ナオキとねむから海鮮丼のネタをもらってごはん完食。大満足。みんなの愛に包まれて生きてます。

no-title

ここはキアロのレコーディングをやってくれているsim大島さんから教えてもらったんやけど、あれから随分来てるなぁ。絶対大島さんより来てるハズ笑 しかも色んなバンドとここに来た。水戸勢はDURGAとme-al art、、あ、コック塁くんともRECの時一緒に来たな。あと高松から月光、前のサポバン、ソーシャルワーカー等。今度はあそこで刺身盛り合わせとかつまみに飲みたいところやね。前から言い続けてるけど、ほんま一番食堂が家の近くに欲しい!

そんなこんなで楽しい時間も過ぎ、最後はミールvsキアロでいかにブレれるか写真対決。
、、の結果などどうでもよく、茨城から来た4人のピエロ達に別れを告げた。
早くキアロでも対バンしたいな。オツカレッス。

no-title
posted by 高井響 at 17:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月27日

引越し引っ越せ

no-title

昨日は引越し第一弾でした。今回は奥田くんが手伝いに来てくれて助かった!
ビデオテープやCD、本、洋服棚、楽器類を運び終えました。次は明後日にねむの分を片付ける。まだ大物が結構残ってるんだよな〜。頑張って間に合わせないと!

夜は家のカーテンとか照明など、足らないものを川崎に物色しにいく。何か新しい生活って感じでワクワクするねっ。

写真は新居、夜勤明けで手伝いに来てくれたおっくん。良い部屋でしょ!?
posted by 高井響 at 17:46 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月25日

アルコールバトン

未だ衰えないバトンブーム。お手軽なのがまわってきたのでやってみます。
前にREDRUM、KAZIさんからまわってきたのは結局やらないで終わっちったからなー。
お酒あんまり飲まないからネタが少ないです。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

・赤ワイン1本
料理に使う為に買ってあるやつやけど、この前内緒で飲んだ。
基本的に飲む時にしか買わないから買い置きはしない。

   
【2】好きな銘柄は?

・ビール:SUNTORYモルツ
      ギネス
・発泡酒:SUNTORY炭濾過 純生

ビール以外あんまり飲めません。


【3】最近最後に飲んだ店は?

・最近初めて行った新丸子の“Derek & The Dominos”というロックバー。

名前のまんま、もろ60年代〜アメリカンハードロック狂のマスターが営んでる店。
レコードの量がハンパじゃない。マニア過ぎてついていけない。
でも好きな人はたまんないだろうねー。
この前も来日中のJEFF BECK来日公演に行ってきたらしく、買ってきたパンフレットを持ち出してきた。JEFF BECK好きの俺でもついていけない話を沢山してくれた。
愛すべきマスターです。


【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

・ビール、もしくはビールもどき。
車の運転で飲めない時に、ビールっぽいからってホッピーをアルコール無しで飲んでたら逆に気持ち悪くなった。あれってアルコールが入ってるからおしっこしたくなるんやね。アルコール無しやとお腹に溜まっていく一方で結果厳しいことになった。
確かあれは、、伝説のSodsワンマンの打ち上げだったなぁ。。

・ズブロッカ
大学の時バイトしてたジャズのライブハウスで出してて、店を一人で任されてる時とか隠れて飲んでたらハマった。ずっと家の冷凍庫に入っててチビチビ飲むのが好きやったなぁ。
チビチビ過ぎて無くならない笑 あのドロドロ感がイイ。

・日本酒(コンビニで買ったパックのやつ)
大学1年の時、はしゃいで飲んでて日本酒をガブガブ一気飲みしてたらすぐ頭の中がグニャグニャになってグルングルンして、吐きに行った時に友達ん家のトイレの便座を割ってしまった。当時風呂無しアパートに住んでた俺は毎晩のように彼の家に風呂を借りに行き、ついでに飯まで食わしてもらっていたのに恩を仇で返してしまう、今でもちょっと胸が痛くなる思い出。彼は以前oventoostarsというバンドでベース弾いていて「おっちゃん」の愛称で親しまれていました。
ごめんね、おっちゃん!

う〜ん、もう無いかなぁ。あったら追加します。


【5】ジョッキを渡す3人

ひろシップさん、あき☆さん、oosimaさん、

炭濾過 純生.jpg
posted by 高井響 at 12:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年09月22日

おめでたい!!

no-title

新宿のど真ん中でライヴがあった当日。しかも出演の直前!とてもとてもおめでたい知らせがあった。この夏ずっと共に過ごした友達の大きな決断。うちらにとってとても嬉しい知らせだった。ほんまにおめでとう!公開はまだ控えて欲しいとのことなので時期がきたらまた詳しく書こう。

最近は引越しの準備に忙しい。って言ってもあんまり進んでる気がしないけど。。来月からは5年振りぐらいの一人暮らし。新しい生活に期待が膨らむ。東京に出てきて、いや神奈川(笑)に出てきて早10年。これまでにゼロの状態から築き上げてきたことや経験してきたことを見据えて、この機会に今自分がいる場所を確かめてみたいと思う。ただただ前だけを見て、時間に追われて、好きなように生きてきた自分は今どうなのか。そしてこれからどう生きていきたいのか。そういう今までしてこなかったような有意義な時間を持ちたい。とは言っても3ヶ月先まで色んなイベントが入ってきてるし相変わらず追われそうな感は否めないケド・・。でもそれも楽しみなことばっかりやからね!始めて体験することもあるし、なるべく余裕を持って一つ一つ精一杯やっていきたいと思う。

そういえば、以前生活に必要なものを募集したところ何人かの方からありがたい連絡をもらった。ほんとにありがとうございます!引き続き洗濯機や炊飯器、ガスコンロなど、いらなくなった物がある方、連絡ください。お願いしますm(_)m

話は変わって。近所に住む十年来の友達が来月結婚式を挙げる。そのパーティで演奏することになっている。昨日はその打ち合わせを兼ねて(?)彼とラーメン二郎を食いに行く。その後も彼の家で色んな話をした。当日は友達としてささやかながら華を添えられたらいいな。さぁて、何をしようかな。

no-title


今日はこれから新たに始めたサポートバンドのスタジオ。ライヴが今月27日と来月2日に迫っているのでそろそろ追い込み。頑張らねば!
posted by 高井響 at 14:20 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2005年09月19日

近未来の神話

今年も出させてもらいました!近未来の神話3days special!!
キアロスタミになって初めての出演。
主催者あっき〜は今の二人だけの状態でも歓迎してくれてオファーをくれた。
全くもってありがたい話だ。それは今日観に来てくれたお客さんもそうやった。
すごく沢山の人達が観に来てくれて嬉しかったなぁ。
今日はみんなの期待や応援してくれる気持ちに持ち上げられた気がする。
おかげですごく気持ち良いライヴが出来た。すごく楽しかった。
ここから始められると思えた。
こうなると早く新曲作って、新しいメンバーと一緒にライヴがやりたくなる!

あと久々の対バン、101Aもとても良いライヴしてた。
長年積み上げてきたものの力を見た。
そしてドラムの秋山さん凄かったな〜。
観に来てくれたコックローチ塁くんと「あぁ〜今すぐドラム叩きたくなってきた!」
って言い合ったりして。そう思わすぐらい強烈なグルーヴを持った人。
良いもん観た!!

今日は先日から引き続き体調があまりよろしくなかったので打ち上げは辞退し、島野くん、塁くん、会社の同僚つっつと5人でラーメン「桔梗」を食べに行く。最近めっきり桔梗率が高いな。ラーメン二郎と並ぶぐらい行ってる笑
島野くんは終電なので途中で帰り、その後も話は盛り上がって長居してしまう。
塁くんとつっつを送って、結局帰ってきたのは深夜3時過ぎ。
充実した一日やったなー。

次のライヴは10月20日(木)池袋手刀!
やるぞぉ〜!!

あ、今日も仕事だよ〜。眠ります。。

posted by 高井響 at 04:09 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月18日

今日はライヴ!

今日は初めて二人のみで行うライヴ。二人でどこまでやれるのか、どういう景色が見れるのか、全てが未知。
迷いが無いと言ったら嘘になる。この状態でライヴをやって、どう映るのか。これまでずっと3人でやってきたから、正直2人編成の自分達の音をまだ客観的に見ることが出来てない。でもウダウダ考えててもしょうがないのが現実。ただ発したい音だけを発する。キアロスタミを結成した当初の“意志”に立ち帰る。それだけに徹するのみ。

今回嬉しかったのは、想像以上に今回の二人だけのライヴにみんなが興味を示してくれていること。遠くから足を運んでくれる人もいる。そしてこの試みを快く受け入れてくれた主催者あっき〜に感謝!

音の向こう側だけを見て、今日は素っ裸のキアロスタミを観せよう。
posted by 高井響 at 03:56 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月13日

新生活〜の必需品ください!

no-title

部屋を決めました。
色々まわってみたけど、最初らへんに見て気に入ったところが結局最後まで残った。
大家さんが大工さんなので独自のリフォームを施してて、和洋折衷ヘンテコな様相の部屋。
これがたまらなく好きでここに決めた。まぁ場所は変わらず新丸子なんやけど。
ボロアパートなのに中に入ると意外にキレイでびっくりだよ。みんな今度来てみなっ。

来月からそこで一人暮らし。もう一度自分を見つめ直す旅に出ます。(旅には出ないけど)
最初に一人で上京してきた時の気持ちを思い出せそうな気がする。
今急激に自分の中の意識が変わってきてるから、自分の気持ちが選ぶ方向と動き出すそのタイミングを逃さないように、いつでも敏感にアンテナを張っていたいと思う。
そうしたら自ずと道も見えてくるやろう。

そこでー!今の俺にはテレビも洗濯機も冷蔵庫もありません!
誰かいらないよーっとか捨てるよーっとかいうものがあれば譲ってください。
車で引き取りに伺います!!
posted by 高井響 at 21:50 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月10日

近未来の神話 3days special!!

近未来の神話.gif

次のライヴは新宿MARZ。
キアロスタミとしては初めてやるハコ。
あっき〜企画もCURLの時には沢山お世話になりましたが、キアロでは初です。

そして今回は初めて2人のみでやるライヴ。
いつも新しい試みを始めるのはあっき〜企画なんだよなぁ。
ねむが初めてピアノを弾きながら唄ったのもあっき〜企画やったし、初めてインストの曲をライヴでやったのもあっき〜企画でした。そういえばハコも全部MARZやったなぁ。
なんかそういう思い入れの強いイベントです。
あっき〜とは知り合って何年になるんやろ?
6〜7年ぐらいかなぁ。長いなぁ。ありがたい付き合いです。

posted by 高井響 at 21:14 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月08日

思いを溜めて

ツアー後、何か淡々と仕事仕事。
昨日は休みで不動産屋に行った。幾つか部屋を見に行った。
なかなか良い部屋が見つかった。
でもまだもうちょっと回ってみたいから次の休みにまた探しに行こうっと。


あまりに澄んだ空。自分の不甲斐無さを痛感する。
何も成してない自分にモヤモヤするばかり。
no-title  no-title

仕事後、同僚のウディからラーメンの誘惑が。
気付くと目指すは二郎。二人で俺の大好きな川二郎こと川崎二郎へ。
no-title  no-title

ウディも大満足!(?)苦しくて車に乗れない〜なんてまだまだやのぉ。はっはっは・・。
やっぱ川二郎はいつでもクオリティが高いぜぇ。前回の二郎惨敗を見事に払拭したのでした。

帰り道、とあるライヴハウスから電話が入る。
以前から幾度となくライヴのお誘いを受けているがなかなかタイミングが合わない。
今回も2人だけになったキアロスタミに熱烈なオファーをくれる。
このイベントには絶対キアロスタミが必要なんだとまで言ってくれた。
こう思ってくれる方達の為にも早く万全の体勢を創り上げたい。
ほんとうにありがたい話だ。

その後にツアー後初めて月光・賢太郎くんとゆっくり話をする。
早く会いたいなぁ!なんて言い合って遠距離恋愛のコイビトみたい、、笑
とにかく早く新たな舞台でキアロスタミを観せれるようにしたい。
ぐっと耐えて、想像を溜め込んで、大きい表現に変えていこう。
まずは9.18が始まりだぁ。

あ、そうそう!コック解散ライヴの日、水戸の名店「レストランアラスカ」に忘れ物をしたので店に電話すると「お客様の都合で通話出来なくなって」おりましたよ!おいおーい、それで経営してるって言えるのか!?まぁあのユル〜イ雰囲気ならありえる話だ。憎めん。
そこでライトハウス稲葉将軍に連絡をすると照明スタッフ池田さんが即取りに行ってくれて郵送してくれた。なんて親切なハコなんだ。。
稲葉将軍、池田さんありがとうございます!!
ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
送られてきたダンボールには欲浦金郎と悪ハナの絵が描かれていた・・怖〜
(ねむの脳味噌参照)
posted by 高井響 at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

