2005年07月28日

フジへ向けて

昨晩は仕事を21時に終え、即行で横浜へ。
サポートしているソーシャルワーカーのスタジオ練習でした。
8/6に3マンを控えているので今までやってなかった曲もガンガンやる。
今回も俺が苦手なちょっ早ブラストビートの曲をどうやってボツにするかに
思考を巡らす。甲斐あってややボツの方向へ傾いている。もう一押しだ!

明けて今日は休み!
昨日は朝方まで起きていたので昼まで寝コケる。
起きて食パンにとろけるモッツァレラチーズをのせて食べる。
今日も引くぐらい良い天気なので?洗濯して風呂入って出掛ける。

フジロック用に何かが必要だろう!と特に買うものも決めずに合歓と川崎
のスポーツ用品店「スポーツデポ」へ。
行ってみると何でもかんでも欲しくなるが、よくよく考えればそんなに必要
無いような気もするし、、てな感じで結局何も買わず。
合歓は良い感じのリュックを見つけたようでそれを買っていた。

no-title


そもそも合歓は自転車が欲しいと言って出向いてきていたので、その後川崎ドンキへ。
探していた折りたたみ式&ギア付きチャリが見付かり購入。
色白でコンパクトでなかなか洒落たチャリンコ。
折りたたみやと車にも乗せ易くてイイね。

no-title


その後飯食って新丸子MUGICスタジオへ二人で入る。
短い時間だったけどすごく濃い内容やった。
昨日のサポートバンドのスタジオから俺のドラムが何か気持ち良い状態になって
きている。気がする。上手く言えないけど叩きながら客観的に曲を聴けて、尚且つ
脳と体が一体化してきてる感じ。このままツアーまでどんどん研ぎ澄ましていきたい。

帰りに合歓の買った自転車でウィリーしたり後輪跳ね上げたりして乗り回してたら
こっぴどく怒られましたたらーっ(汗)

フジロックまであと二日!!
posted by 高井響 at 23:59 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月27日

台風一過

京都遠征から戻り、昨日からすっかり普段の生活に勤しむ。
昨日は台風やったね。ずっと会社の中にいたので俺に被害はゼロ。
帰る頃には少し風が強い程度でした。

昨日の晩飯は京都で買ってきた漬物博覧会!
そしてつけ麺とキャベツのゆず醤油和え?あと納豆。贅沢な晩餐だ。
つけ麺はREDЯUM KAZIさんの日記見てたら食べたくなったぁ〜はは。
あまりに満腹で映画の途中で眠りこけてしまう。。

no-title


明けて台風後の天気は気持ち良い!
写真は通勤で通るガス橋からの多摩川の風景です。
空気が澄んでいる!しかし暑い!!
夏だなぁ〜。

no-title

posted by 高井響 at 14:14 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月26日

ただいま戻りました。

no-title

京都では、キアロ3人でうちから清水寺までのお土産屋をぶらぶら
と見てまわったりしてゆっくり過ごしました。
3人で八ッ橋と漬物試食の旅。みんな食い過ぎ。
特に京都の漬物はおいしゅうございまして止まりません。。
つい自分の為にしば漬けとすぐきの漬物、茄子漬けを買って帰りました。

ねむは良い扇子を見つけたよう。
俺も欲しくなったけど高いし何より似合わないので断念。
でもすごくかっこ良い柄のがいっぱいあったなぁ。
いくら近所でも扇子専門店なんて入ったことなかったしおもしろかった。


no-title

締めにイチロウと「納得のかき氷」(っていうメニュー)を食う。
色はグロいが一番のおすすめ!と店員のお姉さん。
食ってみると、、おぉー納得!って二人で頷く。
黒蜜と練乳ときな粉のハーモニクス♪あ、ハーモニー。
初めて食う味やけど絶妙。

で、口が甘くなりすぎたので帰りにまた漬物を試食(笑)
もう買ってあるけどあくまでも試食ぶる3人。


no-title

夜7時頃京都を発ち、前半は自分で運転。上郷SAからはイチロウと交代。
毎回寄ってる上郷SAの飯は相変わらず美味い!
写真は俺の食べたどて丼ときしめんのセット。
でもこのSAの一番のおすすめは上郷ラーメンの醤油味!
上り方向のSAにしか無いんやけどね。めちゃくちゃ美味い。
下り側のおすすめはもちろんS&Bのポークカレーです。
行く機会のある人は是非食べてみてください。

帰りの車中では、ねむとキアロスタミの今後の展望を話し合った。
二人とも同じことを感じ、考えていた。
もやもやしてた部分がはっきり見えてきた。
何か嬉しくなる。すごく楽しみだ。
キアロスタミはこれからどんどん変化していくと思う。

その前にまず夏のツアーを最高のものにしたい。
今日からまたやることが山積みだ。
色んなことに気付けた今回の遠征はとっても有意義やった。
posted by 高井響 at 03:22 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月25日

終了!

no-title   no-title   no-title

キアロスタミとしては初の京都MOJOでのライヴ、とても良い雰囲気の中でやる
ことが出来ました!誘ってくれた月光、MOJOスタッフの方々、観に来てくれた
お客さんに感謝です。
今日はとにかく月光が凄かった。鳥肌が何度も立った。素晴らしいライヴやった。
それしか言えへん。

月光は翌朝から仕事のメンバーもいるのですぐ帰らないといけないということで、
名神高速のインターを案内するついでに京都の老舗ラーメン店「第一旭」へ行って
きました。久々に食うと美味いなぁ。
そしてすぐ解散。ありがとう月光&ノムさん!また来月会いましょう!


うちらのライヴは前回より少し前進出来た気がする。演ってる時すごく気持ち良かった!
大東京革命〜京都MOJOライヴを経て強く思ったことは、キアロスタミは今乗り越えな
きゃいけない壁にぶつかっている、、かもしれないということ。
一言で言うと、構想期間も含めて結成した時の気持ちに立ち帰らないといけない。
今強く思う。自分が思ってる以上にこのせわしない日常に流されていたんやな。

キアロスタミは恵まれていたと思う。
結成して2週間でライヴが始められて、半年でデモ音源も出せて、10ヶ月目にして
大好きなバンドとスプリットCDも出せる。少しやけどツアーも回れる。
ライヴに誘ってくれる人達や今後に期待してくれる人達もいる。
でもその幸せな状況の中にあっても、思っている以上にキアロスタミはまだまだ駆け出し
で基礎体力が出来ていないという現実。この恵まれた状況に何とか自分達が追いつこうと
して気持ちだけ先にいってしまっていた気がする。
だから浮き足だっていて見過ごしていた部分がいっぱいあるんやと思う。
8月のツアーまでには、せめてしっかりと地に足をつけたいたい。
誰よりも自分達だけの音楽、表現をやり遂げていきたいと強く思う。

月光と一緒にやらせてもらって、色々気付くことが出来た。
まだまだやりたいことが沢山あるなぁ。

とにかく来月には月光とのスプリットCDが発売出来て、色んな場所でライヴを出来る
機会を与えてもらったことも含め、感謝の気持ちでいっぱいです。

先週の大東京革命と今回の単発遠征はすごく大きいものを感じて、得るものが多かった
ので、しっかりと持って帰ろうと思います。
今日はキアロスタミ3人で京都でゆっくり寝て、明日帰ります!
posted by 高井響 at 02:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月24日

京都到着!

image/hibikilog-2005-07-24T15:01:40-1.dataimage/hibikilog-2005-07-24T15:01:40-2.dataimage/hibikilog-2005-07-24T15:01:40-3.jpgimage/hibikilog-2005-07-24T15:01:40-4.jpg

まず昨日は、滋賀を出て月光のみんなと京都山科にある回転寿司屋に
閉店時間ギリギリに滑り込む。
腹も満たされて、その後うちの実家へ。
そして集合写真を一枚。いや6枚ぐらい。
タイトル:乃村内閣。

それからみんなでゆっくり色んな話をする。相変わらず話題を仕切るのはうち
の母親である。。こんなにゆっくり月光のメンバーと話が出来たのは初めて。
とても有意義な時間やった。
一人ずつ眠りに落ちていき、月光榮一くん、合歓、俺、そして母で朝方5時ぐらい
まで語り合う。


朝10時に起床。
起きると夜行バスで着いたイチロウがいつの間にか部屋で寝ている。
一人増えた8人で高井家特製そーめんをどか食い。すぐ出発。

祇園祭りが先週終わった京都の街は大して混んでないやろうと思ってると、、
四条通り、向こうから神輿がやってくる。案の定渋滞・・・。
回り道してMOJOに到着。
キアロのリハ、順調に終了。そして月光のリハ。
今日の月光は素晴らしい!ハコの音にも合ってるんやろなぁ。リハで感動した。
今日は夏のツアー前哨戦として熱い夜にしたい。
posted by 高井響 at 15:01 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月23日

あぢゃ〜

image/hibikilog-2005-07-23T21:57:15-1.jpgimage/hibikilog-2005-07-23T21:57:15-2.jpgimage/hibikilog-2005-07-23T21:57:16-3.jpgimage/hibikilog-2005-07-23T21:57:16-4.jpg

渋滞を抜けて跳ばせるだけ跳ばして大津に着く。
1曲ぐらいなら見れるかも!と期待を胸に車を停め、ライヴハウスB♭を探して走り回る。
迷いに迷った挙句、ライヴハウスのあるビルは車を停めた駐車場のすぐ真裏にあった・・・。
ライヴハウスに駆け込むと賢太郎くんらしきドラムの音が微かに聴こえる。
間に合ったかも!?

急いで受付でドリンク代を払っていると、
「ジャーン!」
曲の締めの音がぁ。。
すかさず受付のお兄さんが「あ、月光終りましたね」、、
まじかー!!
入ると汗だくの月光のメンバーがステージで片付けを始めだした。
そして感動の再会6日振り。
ってな訳で間に合わなかったんです。あんなに跳ばしたのに、、。

月光とは対バンの時しかライヴ観たことないから、今日はお客さんとして
ゆっくり観たかった。
まぁ気を取り直して明日京都で月光を堪能しよう!
今から京都へ向かいまーす。


妖気に包まれるノムさん。
DURGAポスターの前でライヴ後の月光(榮一くん抜き)。
ライヴハウスの前にあったスナック「響」。
写真は渋滞の原因の憎っくき事故。



posted by 高井響 at 21:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いざ滋賀へ〜!

image/hibikilog-2005-07-23T18:35:35-1.jpgimage/hibikilog-2005-07-23T18:35:35-2.jpg

滋賀に向かってる途中です!
イチロウは夜までバイトの為夜行バスで明日の朝京都に駆け付ける。

途中名古屋辺りが万博の影響かやや混んでて足止めをくらう。
月光のライヴに間に合うのかー!?
しかもたった今事故渋滞で止まりました・・・


あ、さっき東京で地震があったって知らされたけどっ。
震度5やって〜!地下鉄ストップやって〜!
みんな大丈夫か!?
posted by 高井響 at 18:35 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

今日出発!!

no-title

今日は良い天気やったのに一日中仕事。
仕事終わってくたくたやったけど、個人練に入っときたくて新丸子
スタジオMUGICへ。しかし全てのスタジオ満室状態。
どんだけ空いてるっていってもさすがに金曜の夜は埋まってるみたい。。

只今50円引きキャンペーン中の吉野家で焼肉丼の大盛を食べて帰る。
昨日も食ったから二日連チャンやったけど、焼肉丼うまい!
カウンターに置いてあるコチュジャンを使うと更に美味。

帰って京都行きの準備。
でっかいリュック買ったは良いけどデカくて入れても入れてもまだまだ荷物が入る。
アウトドアしたくなる。アウトドアするって意味分からんけど。
ちょっと眠すぎるのでもう寝ましょ。
明日は滋賀ビーフラットで月光のライヴを観て、一緒に京都へ向かう予定。
また月光のみんなに会える。楽しみだぁ!!
posted by 高井響 at 01:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月22日

高松の味

no-title   no-title   no-title                                   

昼から合歓とスタジオへ。
なんでか最初にドラム&ボーカル合歓と俺ギターのセッションから始まる。
なんでか良い感じ。なんでか新曲が出来てしまう。なんでや。。
そうやって遊んだり真面目に練習したりしながら京都でのライヴに向けて良い
感触の演奏が出来てきた。

夕方からは、以前から欲しかったデカいリュックを買いに横浜市都筑区にある
アウトドアショップ「SPORTS AUTHORITY」へ。アウトドアショップなんて来る
ことないからむちゃ場違いな空気を肌に感じつつ、まっすぐカバンの売り場へ。
なかなか理想に近い物が幾つか見つかり一時間程迷った末(←優柔不断ではなく
納得いくものを手に入れるために最低限必要な時間であるっ!)に買いを決意。
ちょっと高いけど長く使うことを考えれば!と自分に言い聞かせる。

まぁそもそもリュックなんか全く興味の無い俺がなんでここまでして一人で買い
に来てるかというと、、フジロックに持っていくカバンが欲しかったからだー!!
今のリュックはドンキホーテで買った千円だか二千円のやつやけど、もう破れて
中のメイン収納部と外のポケット収納部が中で完全に繋がってもうてる。。
山とかでも気兼ねせず荒っぽく扱えるカバンが欲しかった。
旅路を共に出来る友のような・・・なーんて!

帰って腹が空だったのでこの前月光に頂いた讃岐うどんを3大薬味、ネギと大根
おろしとしょうが、それにゆずしょうゆをぶっかけて食う食う。
美味い!!さすがうどんの中のうどんだ。
posted by 高井響 at 02:46 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月21日

今や暗くない時代で、、

日記ももう2週間分ぐらい書いてるなー。
今はネット上で色んな人が日記書いてて、近しい人でもそうでない人
でもその人の日常や思いがパソコンを開くと垣間見れてしまう。
当たり前になってるけどついこないだまで当たり前じゃなかったこと。
何で書くの?って俺も書いてる。
日記って誰かに向けてとか、何か目的意識があって書くもんじゃないの
にね。不思議。。

小学生の頃に2、3行の日記を毎日書いてた時期があった。
1年以上書いたと思う。
今思うとかなりハマってたな。
でも絶対人に見られたくなかったし、書いてることも誰にも言ってない。
日記ってそういうもんやと思ってた。でも今は少なからず誰かに見られる
ことを分かってて書いてて、俺の中であった孤独さ加減を吐き出してしま
える場所としての日記はここにはない。
そういう場が欲しいとも今は思わへんしね。
だからブログってもの自体、俺にとって完全に新しい感覚なんです!

余談:小学校から中学校にかけて自意識のようなものが生まれた時に、自分
の中の孤独感がすごく怖かった時期があった。その時に
「人はみな、心の中に他人の知らない一人だけの世界を持っている。」
(やったかな?)
っていう言葉を読んで、自分の中で大きくなっていく孤独感のようなものに
対して少し開き直れた時があった。 あちゃ〜暗い子供!笑
そういう楽観的思考は必要やなってその時から思う。
生きていたいって強く思うからバランスをとるのだ。
そういう精神的な揺れの中で、音楽ってものが俺の中で
必要不可欠なものになってしまった。 
posted by 高井響 at 04:37 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

