2005年07月20日

川二郎

no-titleno-title

仕事後、川二郎こと川崎二郎へ直行!
閉店間際に行ったので券売機には「ぶた切れ」の札が。
にも関わらずいつもより超特大のぶたが3切れ。。
これには嬉しくなる。
ただ、、野菜コールの声が小さかったせいか(笑)
野菜の量がいつもよりかなり少なかった。。
しかし、やっぱり川崎二郎の完成度は高い!
ハイグレード&ハイクオリティ二郎。スープがうんまいだぁ。

腹は満足してまた新丸子にあるスタジオMUGICへ。
今日は個人練習、一人でした。
ひたすら叩きまくる。

京都まで、出来る限り理想に近付けておきたいこと盛り沢山!
posted by 高井響 at 03:32 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月19日

寝まくった。

no-title

朝方に打ち上げから帰ってきて爆睡。。
あ〜こんなにゆっくり寝たのほんま久し振り〜って感じ〜、、。
ってほげ〜ってしてたら。あっ!サポートバンドのスタジオの時間!!
ヤバい、寝坊〜!確実に遅刻じゃ〜。
今日はソーシャルワーカーの練習でした。
みんなにごめんなさいして1時間遅れで関内月桃荘スタジオ到着。
2時間ぶっ通しで3マン用の曲10曲を練習して、なかなか良い感じ。
キアロスタミのライヴも6日後やし、休んでる暇無しおさん。

まだ月光企画の余韻が抜けないけど、今月〜9月までライヴが目白押しなんで
楽しみでしょうがない。やっぱりライヴ三昧の生活っていいなぁ〜。。

写真は月光からの贈り物・讃岐うどんと、昨日初めて目にしたスプリット音源
のジャケット!jahm design田中氏による力作!!
posted by 高井響 at 01:58 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月18日

終わった〜!!

月光ライヴ!終わった〜!終わった〜!no-title


月光主催、東京初企画“革命前夜第弐夜〜大東京革命”
熱い濃厚な一日やった。月光の人間力やと思った。それに尽きた。
そして出演したバンドの素晴らしいライヴ。すごい刺激をもらった。
キアロスタミはと言えば、、まだまだ課題の残る演奏内容でした。
何か最初から最後までいっぱいいっぱいで、余裕が無かったと思う。
8月のツアーに向けて大きな課題が出来た。
あの中でやらせてもらえて色んな事に気付き、色んなものが見えた。
色んな人と色んな話が出来た。
特に月光・榮一くんの霊、怪奇現象の話は怖すぎて鳥肌立ちまくった。。
あ、もちろん音楽の話もいっぱいしたよ笑
でもほんま怖くて泣きそうやったんやって、、がく〜(落胆した顔)

観に来てくれた皆さん、ありがとう!!手刀ありがとう!!対バンの皆さんありがとう!!
写真は月光ライヴと打ち上げ風景。朝6時過ぎに解散。
高松から来た月光、れおんさん、幻ガール、jahm design田中氏、ノムさん!
はるばるありがとー!無事に帰られることを祈ってます。
あー眠い。。意識が朦朧としてきたゾ・・・
よしっ寝る!次は京都やー!!
posted by 高井響 at 08:44 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月17日

明日ぁ〜!!

jahm design

日付が変わってもう今日、待ちに待った大東京革命がやってきた。
高松の無名バンドが東京で企画をやる。これがもう無謀!謀反!?、、いや熱い!!
そして同じく超無名、うちらキアロスタミが迎える(笑)あちぃ!よくここまで辿り着いた。

キアロと月光は偶然にも同時期に結成。
そしてまだ、お互い結成から1年にも満たない駆け出しのぺーぺー。
だからこそ今日の大東京革命は・・・
ほんまに革命が、外に向けた挑戦がこれから始まるという感じ。
うどんの国高松を一身に背負ってやってくる。
月光だけじゃなくて、れおんさんや幻ガールもやってくる!
こっちで迎え撃つはハネト!
この企画を月光が立ち上げた時に月光・賢太郎くんから
「キアロが誘いたいバンド一つ入れようや〜」
と言われた時にまず思いついたのがハネト。
ハネトも新しいかたちでリスタートしたばかりで楽しみだ。
そして急遽決定したDURGA!未知の可能性を感じさせる歌声を持つバンド。
アルバム発売を直前に控えて勢いすごいよ。DURGAとは8月も3箇所で一緒。
そこに異色!二丁拳銃の参戦!!
何がどうなるんやろ。全く分からへん。
観て確かめてみてください。


写真はjahm designこと田中氏デザインの月光ステッカー。
来月発売予定の月光&キアロスタミsplit『音と声』のジャケットデザインも田中氏です!
posted by 高井響 at 01:12 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月16日

新ブログへ

image/hibikilog-2005-07-16T02:15:16-2.data    image/hibikilog-2005-07-16T02:15:16-1.data    

今日から場所を変えて日記を書きます!
でも今日はとりたてて書くことは無し!
ずっと仕事でした。。
これまで一週間ぐらい書いた日記をせっかくなので
こっちにもアップしてみました。
あ、でもコメントが消えてしまった、、。
せっかくコメントを残してくれた方々、すいません。
大東京革命が明後日に迫ってて気持ちばかりが昂ぶる。
うぉ〜〜〜っ!!
、、って明日も仕事。あ、今日か。
高松から来る月光を初めとする流音部隊の皆さん、気を付けて来てください。

写真は朝焼けの多摩川沿い。
と前回実家京都に帰った時に催されていた灯籠祭り。家の前から清水寺まで
の道のりにずーっと灯籠が並べられていて幻想的なんです。
うちの実家も写ってます。さぁどれでしょーか?
posted by 高井響 at 02:15 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月15日

キアロと辰屋

辰屋.jpg 辰醤油.jpg

今日は休み!
やったけど早朝から会社のミーティングがある為7時起き。
9時にミーティングが終わって重要な振り込みと遅れていた
駐車場代の支払いを済ませる。
そして重要な郵便局物を受取りに郵便局へ。
まず一つはフジロックのチケット!きたきたっ!
そしてもう一つはスプリット音源の最終マスタリングCD!! 無事に受け取る。
早速聴いてみると、すごく良くなってるじゃないか!
前半の新曲2曲が更に良い感じになってる。これにはびっくり。
エンジニアの人頑張ってくれたんやなぁ。
今回はマスタリングに立ち会えない為、全部手紙と口頭での伝達やったから不安
はあった。でも見事に元の雰囲気を損なわない、リアルな音で仕上がった。
そして問題の、音が奥まった感があった後半の2曲を聴くと・・・
これもちゃんと音が前に出てきとる!!
お〜良かった〜。何かすごく気分が良くなった笑
制作の過程が報われる瞬間やもんね。早く聴かせたいな〜。

夕方からは三茶で久々3人揃ってのキアロスタミ練。
やっぱり3人で合わすといいなぁ。出来る限りいっぱい演奏したかったので、
あーだこーだ言わずぶっ通しで曲を演奏し続ける。
あ〜気持ち良かった。ライヴは3日後!

終了後イチロウは用事があったので下北へ。
俺とねむは腹が減ったので、以前からずーっと行きたかった松陰神社にある
ラーメン辰屋に行く。もちろん(?)ここも二郎系(インスパイヤ系ってい
うらしい)で今年の初めから目をつけてた笑  やっと来れた。
辰醤油ラーメンっていうの食った。うん、普通に美味い!
量もちょい少なめ二郎って感じでそこそこ満足。味はショウガ、玉ねぎ、鰹節
が効いた和風味な二郎って感じ。でも正直期待してた程やなかったなぁ。
美味いんやけど、最後の決め手が無い感じ。スープがちょっと水っぽいのに脂
は多いから脂に強くない俺は最後ちょっときつかった。
でも麺は極太でコシがあってめっちゃ好きな感じ。
次はつけ麺食ってみようかな。
何かダメっぽく書いちゃったけど総合的には満足やったんやけどね。
二郎系といっても他に類をみないここでしか食えない独創的なラーメン。
貴重な存在やと思う。
ただ二郎が如何に絶妙なバランスで出来ているか(店舗によるけど)を実感した
日でもあったのでした!
って誰やねん俺、、。
いい一日でした。
posted by 高井響 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月14日

まぢか

MUGIC.jpg

今日も一日仕事。
終わってから新丸子のスタジオ“MUGIC”へ。

あ、その前に松屋で飯食ったんやけど、定食のごはんおかわりし放題が無く
なってた!完全におかわり配分(松屋だとおかずが少ないから、
ごはん:おかず→3:1ぐらいの割合で。しかも如何にサラダと味噌汁で
ごはんを食うかっ)で食べ始めてしまっていた為、おかずが余ってしまう。
店員さんに「ごはんおかわりお願いしまーす!あ、半分ぐらいで良いです」
って言ったら
「半分でも同じ料金ですが、、」
「えっ??」って。
おかわりコールして初めて気付いたよー。。
ちょっとテンションも落ちかけたけど、贅沢におかずのみを平らげてスタジオへ。

今日も合歓と二人練。
短時間やったけどすごく良い感じになってきた!
待ちに待った7.17大東京革命at池袋手刀がもう間近にまぢかに迫ってきて何か
身が引き締まってきた〜。
明日は休み。やることがいっぱいだ。

今月は
大東京革命→遠征ライヴ@京都→FUJIROCK
と毎週イベントが盛り沢山!
ん〜夏が始まる!!
posted by 高井響 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月13日

これからなのにぃ,,,

扇風機.jpg

一日仕事。うちの仕事は休みが多い代わりに一回の勤務時間が長く
勤務日は何も出来ない。ほんまに何もしてへん。。
休憩時間を利用して流音事務所ノムさんと電話して、マスタリング
スタジオにもチェックCDについての連絡 を入れた。
それぐらい。

休憩時間煙草を買いに行ったら最近なかなか見ない、、けど骨董品に
もなりきれない中途半端な時期の扇風機が捨ててあった。
おばあちゃん家にあったなぁ、こんなの。
これからの季節がブンブン回り時なのにね。
おっきいボタンを思わず押したくなった。
posted by 高井響 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月12日

ソーシャルワーカー

月桃荘より.jpg

今日は、、っていうかいつも夜中に日記書いてるから一日ずれてるなぁ。
厳密には昨日は、、です。
サポートしてるバンドのソーシャルワーカーの練習で横浜の月桃荘スタジオに行く。
8/6に横浜で3マンライヴが決まっている為今までやってなかった曲を覚えなおし
たり、新曲作ったりとなかなか大変。中でも俺の苦手な早いツービート(ドッタン
ドッタン 、、、ってやつ♪)の曲は人生で初っていうぐらいのブラストビート。
みんなに「ひびきさん じゃないみたい!」と笑われる。ねむにはスタジオの録音を
聴かせた時「こんなひびき嫌だぁ〜」と泣かれる笑
俺も出来るならやりたくないさ。。だから何とかボツにしようと日々頑張っている笑
しかし今日もバンマスを説得できず。。俺の感覚に全く無いリズムだわ。
何とかカタチだけは出来るんやけどね。
まぁその曲は置いといて、他はすごく良い曲やし良い感じで仕上がってきてる。

ソーシャルワーカーには8/19にキアロスタミのツアー東京編、池袋手刀にも出演して
もらう。しかも俺が叩くことになると思うから一日2回叩くことになる。
たぶん人生初だ!早いツービートも初やし。。

写真:月桃荘スタジオは地上12階にあるので絶景。
posted by 高井響 at 00:00 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月11日

(隠れ)ロックの街!?新丸子

キアロスタジオ.jpg

フィリポ川崎.jpg


キアロスタミ練。
仕事後新丸子に新しく出来たスタジオMUGICに直行。
今日は合歓との2人練習。

スタジオに着くと合歓が店員と何やら盛り上がっている。
聞くとその店員の子が俺の後輩らしい!大学の時に所属していたコールディゾンネ
というバンドサークルの後輩。もちろん彼はまだ現役なので7年以上前に退いてい
る俺と会ったことはない。

きっかけは彼がスタジオでかけていた「つばき」というバンドのCD。
つばきは俺の後輩がやってるバンドで、何でここでかかってるのか不思議に思った
合歓が話し掛けたらしい。俺と店員の彼のちょうど真ん中の世代にいたつばきがき
っかけになって先輩後輩の関係が発覚。少しの間懐かしのゾンネ話に花が咲く。
で、そうこうしてるともう一人、元ゾンネ生がスタジオに入ってることが発覚!
髭のドラム、フィリポ川崎が個人練をしていた。
川崎も俺と同じ学年のゾンネ出身者。すごい偶然だ〜。
川崎は自分の練習が終わって、しばしキアロスタミのスタジオを見学して帰る。
髭は今レコーディング真っ最中なのでしょっちゅう個人練習に入ってるらしい。
アルバムが楽しみ!

練習が終わってからもスタジオ店員の彼とは、俺が授業をサボっては入り浸っていた
大学内の汚いスタジオの話とかで盛り上がったりして、、何か久し振りにサークル時
代を思い出したなぁ。

彼によると、新丸子は意外にもバンドマンが多いらしい。
バンドマン不毛の沿線東横線。しかも各停しか停まらない新丸子が今ロックの街に変
わりつつある!?いずれシアトルみたいに世界中のロック好きが新丸子にやって来て
伝説のドラマー響はここで下積み生活をしたんだと囁かれるなんて恥ずかしいなぁ〜(妄)

写真はキアロスタミスタジオ風景とそれを寝そべって見学するフィリポ川崎。
posted by 高井響 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

