2005年07月10日

今日はすきやき

マスタリングCD.jpg すきやき.jpg

すごい雨や〜。駐車場から家まででずぶ濡れになった。。
ロンドンでテロがあったけど、帰り大雨に降られただけでついて
へんなぁ〜なんて思う(今のところ)平和な国に住む俺。
101Aという友達のバンドがロンドンにツアーに行っている。
無事だったみたいやけど、残りのライヴは流れるかもしれないらしい。
何てタイミングなんやろ。アメリカでのテロの時も大好きなELECTRIC
EEL SHOCKがニューヨークにいた。でもみんなほんまに無事でなにより。
なんかそこまで来てるな。
うちは平和っぷりに更に拍車をかけて、今日はすきやき。
posted by 高井響 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月09日

仕事

今日は一日仕事。うちの会社の週末は暇だ。
そりゃ、やり始めのみくしぃ見る回数も増えるってもんだ。。

昨日サポートバンドのスタジオに、エンジニア大島さんが仮マスタリング
をしたチェック用のCDを聴きにやってきた。
一緒に車で聴いて、またこの後にマスタリングエンジニアの人に言う為の
要望をまとめたりする。現時点でも思っていたよりかなり良い感じに仕上
がっている。特に新曲達が。
でもその分、昔の曲達の音質が奥まって聞こえてしまう。う〜ん難しい。
その差さえ解消されれば、、いや解消したい!
聴いてるとどんどん気になってくるもんで。

で!
今日朝一でマスタリングしてくれているスタジオに電話を掛けて、マスタ
リングエンジニアの人と昼には打ち合わせが出来るアポを取りつける。
そして会社の昼休みを使ってこっち側の要望をみっちり伝えました。
今回の音源のプレス担当の方やマスタリングエンジニアの人がとても良い
人達ですごく助かる。多少の無理やわがままも、無理と突っぱねずに出来る
限り試行錯誤してくれる。
これはすごく大事やしありがたいこと。こっちは何日も掛けて気持ち込めて
込めて込め過ぎて可愛くなっちゃってどうしようもない〜!ってなものを人
の手に渡す訳やから、、。やっぱり最後の段階の作業で納得がいかないのは
大学で学びたがっている子供を進学させられない親の気持ちだっっ!???
たぶんそんな感じ。いや、違うかも。
とにかく言うことは全部言ったし。
泣いても笑ってももうすぐ完成だ。
posted by 高井響 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月08日

日記第一回目!

お気に入りの一枚☆

みくしぃってなんやろー??先月にねむから招待状をもらってそのまま置きっぱなし
やったけど、何か話聞いてるとおもしろそうなんで今回参加してみた。ネットとか何
か苦手な感じが否めないけど、俺がやらなそう〜〜なことやるのって新鮮かも!って
思って今も日記書いてます。ぐへっ。
最近と言えばキアロスタミのレコーディングやらそれに関する作業に追われていて、
先日CDジャケットの中に使う写真の撮影をしてきたので、その一枚を載せてみよう。
ってちゃんと載るのか?場所は等々力渓谷。大好きなカメラマン増子武志さんに撮っ
てもらいました。
今回の音源のリリースと増子さんとの共同作業のタイミングが合ってほんまに良かっ
たなぁと。
何でもそうやけど、こういうめぐり合わせがあるから人生っておもろいなぁ。
今回split音源(2バンドで1つのCDを出す)を一緒に創ることになった高松の月光
との出会いや、キアロスタミを録音してくれたエンジニア&simのギタリストの大島
さんとの再会もそうやし。前回のデモに引き続き今回も参加してくれたコックローチ
塁くんとの縁にしてもそう。
あとそう、ジャケのデザインをやってくれてるjahm designこと田中さんとも月光を
通じて知り合ったし。色んな人に助けられて刺激を受けて生きてるなぁ。
出来ればもっと前からこれやってて、レコーディング日記とかも書ければ良かったん
やけど、なかなかね。このタイミングもめぐり合わせだっ。って最初の日記やのに長
いなこれ!毎日こんな書けへんで。。
じゃあ最後に!ついさっきプレス会社(CDを作るとこ)からマスタリングを終えたチ
ェック用CDが送られてきた。今聴いてるけど、、あぁ〜めっちゃいい!!
この時点で初めて聴く月光の音もすごい!!
実感が湧いてきた〜。
早く完成して沢山の人に聴いて欲しい。
今日は今からサポートバンドのスタジオで叩いてきます。
posted by 高井響 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

