2014年01月15日

本日ライヴ。

本日ライヴのリハつつがなく終了〜。
なんだかすごく気持ちよかった!
今のところlast operatorの構成としてはベストかも。曲の感触がすごく伸びやかになって、より広いイメージ。
アコースティックでもバンドでも無い、その間にある気持ちの揺れ動きを自由に行き来できる感じ。
いつも三茶ヘブンズドアでライヴの日はリハから本番までの時間このカフェで過ごすことが多くて、落ち着くし飯もすごく美味いお気に入りの場所。
さて、本番が楽しみでしゃーなぃ!
沢山の方に聴いてもらいたいな。
ラスオペは21時頃〜の出演です!

image-20140115172259.png

image-20140115172318.png

posted by 高井響 at 17:23 | Comment(0) | 日記

2014年01月12日

2014ライヴ初め

ライヴやります!

2014年も完全に明け切ってますが、改めて今年もよろしくお願いします。
年末からは忘年会、中国地方弾丸ツアーで怒涛のように過ぎていきましたが、新年はおみくじも末吉、おせち代わりに恒例の明け二郎となんら変わることなく過ごしております。

いよいよライヴが近づいてきました。
image-20140112144837.png

ライヴ初めは今週水曜日。
1/15(水)
last operator@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
ラスオペは5バンド中4番目、20:50頃〜の出演となります。

今回はまたまた初の試みで、エレキギター+ピアノという構成でやります。
これが有りそうで無かった感じでおもしろい!
普段のアコギ中心の構成よりもアグレッシブ且つ自由に聴かせられると思います。
お時間ある方、ぜひぜひ観にいらしてください!
posted by 高井響 at 14:48 | Comment(0) | 日記

2014年01月01日

あけまして 2014

あけましておめでとうございます!
年末はテスコ川崎との二人リハ、詠美子とのラスオペリハで年内歌い納めしてきました。
このところ演奏して音を浴びてると、身体の内側のなにかがプルプル潤ってくる感覚をひしひしと感じます。
これからも変化を楽しみながら、ずっと自分の中で鳴っている音を大切にしていきたいなと改めて思った年の瀬でした。

昨年、個人的にお世話になった方もバンド関係でお世話になった方もありがとうございました!
細々とやっていたFacebookの方でもいい出会いや再会もあったので、徐々にツールとしてありがたみ感じてきてるところ。
そっちでも今年は情報をもらったり発信したりに活用していきたいと思います。

いま旅中にて、大晦日は京都にてカニ鍋から始まり、昼には安芸の宮島へ。
本日はさらに西へ向かいます。
年越しはこのまま広島にて。
楽しんできます!
teslacoil、last operator共々、今年もよろしくお願いします手(パー)


写真は京都の実家で母が営んでいるブティック”BLUE STOCKING”の前にて、テトとのツーショットで今年をスタートしますm(_ _)m

image-20140101014031.png

image-20140101014054.png

image-20140101014123.png

image-20140101014135.png
posted by 高井響 at 01:44 | Comment(0) | 日記

2013年12月13日

13.12.05 setlist

先日ライヴのセットリスト

teslacoil@heaven's door 13.12.05
1.storyteller
2.無重力のダンス
3.andante
4.砂上の風唄
5.漂うだけ
6.例えば
7.asphalt
8.symbolic damage

写真はこの日観に来てくれた方に撮ってもらいました。
いつもありがとうございます!

ライヴ直後からインプット欲が沸き上がっていて、時間もいっぱいあるので4曲同時にカバーしてます。
ギターの曲3つ、ピアノ曲1つ。
いま歌ってみたい曲が結構ある。
来年最初のライヴは詠美子と二人ユニット、last operatorでやるので久々にカバーやってもええかも。

この感じでいくと来年早くにはまたドバーッと新曲が湧いてくるやろな。
さっきドラムの川崎と二人でスタジオ入ったけど、自然に鳴らす音にもう変化の兆しを感じた。

2014年かぁ。
楽しみやなー!


image-20131213061311.png
posted by 高井響 at 06:15 | Comment(0) | 日記

2013年12月06日

年内ライヴ終了にて!

年内ライヴ締めしてきました!
いやー昨日のイベントは楽しかった!
ex.PEALOUTの近藤さんとは久々に再会できて、dipのヤマジさんとのデュオも素晴らしかった。
3days中日のday and buffaloも良いバンドやった。
松崎ナオさんのバックはむかし何度も共演したpocket lifeの安西くんやってて、そんな嬉しい再会もあり。
ライヴもさすが、すごく良かったな。
お客さんも沢山観に来てくれてありがとうございました。

写真は、近藤さんとヤマジさんのアンコールでうちの川崎と安西くんがリズム隊で飛び入りした時のもの。
いいね〜こういうの久し振り。

自分達としては今までで格段に濃密な演奏が出来たと思います。
テスラコイルの音楽はもっと届けられるし共有できると思えた。
ずっと一人で突っ走ってがむしゃらにやってた気がするけど、もっと大きい中でやってるんだと思えました。
本番中に背中で感じるバンドの音がすごく太く逞しく躍動してて、もっと遠くまで歌を届けないとって背中を押された。
大きな意識の変化やと思ったし、また次の段階に来たと感じた。
来年は、いや、もう明日からそこに向かって動いていくんやと思います。

終わってみて今回のライヴまでの時間、いつも以上にプレッシャーや気持ちの追い込みがあったんやなと実感。
自分的に成功と思えるライヴができて珍しく満たされた気分です。
今日くらいゆっくり余韻に浸るのもいいでしょ。
窓から望む富士のシルエットがいつも以上に沁みます。。


今年テスラコイルを観に来てくれた方々、応援してくれた皆さん、ありがとうございました!
また自分達のライヴの写真やセットリスト、来年の予定などテスコサイトやブログでアップしていくのでよろしく!

http://tes-co.net/


image-20131206173946.png

image-20131206173959.png

posted by 高井響 at 17:41 | Comment(0) | 日記

2013年12月04日

いよいよ明日となりました。

明日いよいよ、テスラコイル年内最後のライヴです!
今回は今でも影響力のある諸先輩方との共演となるので今から緊張してるけど、テスコ結成3年目で大きな節目のライヴになるでしょう。
時間も長めになんで、ルーキーらしく思いっきりやってやろうと思ってまんがな!
イベント通して楽しめる日やと思うんで、ぜひぜひいらしてください!
一緒に楽しみましょう!

■12.05(thu)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
【Good lucky rock show!】
出演:
Day and Buffalo
近藤智洋 withヤマジカズヒデ
テスラコイル
松崎ナオ

※前売りチケットはイープラスでも発売中
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002113512P0030001

テスラコイルは4バンド中3番目で、20:40頃〜の出演予定です。


image-20131204202427.png
posted by 高井響 at 20:24 | Comment(0) | 日記

2013年11月11日

次回ライヴ情報解禁

次回のテスラコイルlive、詳細が発表になりました。
メンツも豪華で、いつもより時間も長めにやります!
年内ラストライヴ、ぜひ観に来てもらいたいと思います。

今回はイープラスでの予約もあり、本日から開始!
よろしくお願いします!

http://tes-co.net/


12.05(木)@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
『Good lucky rock show!』
open/start 18:30/19:00
前売¥2200/当日¥2500

出演者
・近藤智洋 with ヤマジカズヒデ
・松崎ナオ
・テスラコイル[Vo.G. 高井響(ex.キアロスタミ)、Dr.フィリポ(from 髭)]
・Day and Buffalo

※チケットはイープラスでも発売します(情報公開、発売開始:11/11)

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002113512P0030001
posted by 高井響 at 13:43 | Comment(2) | 日記

2013年11月08日

引き篭り世界

新丸ビルにて。
いつ来ても東京駅舎はええなー。

amazonでは未だ在庫切れ中のあの本を入手。
色々と物議を醸してるよう。
著者には身の安全を徹底して頑張って欲しいな。

情報の一元的な見方は恐い。

先日のnhkニュースでも分かりやすいインフルエンザワクチン打て打てキャンペーンと並んで、亡命中のスノーデン氏がリークした米NSAによる国家間情報傍受のリークに関するニュースもやってた。
報道されるってことは情報統制の側も知られてOKってことなんやろね。
ってことは色んなミスリードの意図も含まれてる可能性。
国家戦略特区のことも良いこと尽くしのように報道されてたしなー。
TPPからジワジワ外堀が埋められてきてる。
ISD条項なんて盛り込まれた日にはますますアメリカっていうハリボテに隠れて操っているブラック多国籍企業の天下になるだけやろう。
韓国も先にやられちゃったもんね。
と思ったら太郎氏騒動の裏でボヤかしながらまた一つ法案通したみたいやし。

先行き暗い気持ちにもなるけど、今週はバンドのリハも休みで映画観まくって本読んでネット徘徊してとなかなか充実してます。

大丈夫!
楽しんでいこ!笑

来週末は紅葉真っ只中の京都へいってきます。


image-20131108073805.png

image-20131108073812.png

image-20131108073823.png
posted by 高井響 at 07:40 | Comment(0) | 日記

2013年10月30日

teslacoil live 10.25

先日のライヴ、観に来てくれた皆さんありがとうございました。
今回は体調もバッチシ。
これが今の自分達だと自信持って言えるliveをやれたと思います!

次は年内ラストライヴ。
12/5(木)@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
にて。
この日は昔やっていたバンドでお世話にもなったex.PEALOUTの近藤智洋さんと共演です。
時間もいつもより長めにやるかも。

楽しみ!


image-20131030125543.png

image-20131030125617.png
posted by 高井響 at 13:01 | Comment(0) | 日記

2013年10月23日

明後日teslacoilライヴ!

先日のlast operatorでのライヴ、無事終了ありがとうございました!
アコギとピアノのみの編成はぜんぶ曝け出される分難しいとこもいっぱいあったけど、すごくやり甲斐があった。
個人的にはライヴ開始まで体調が良くなくて不安やったなぁ。
でもなんとか本番まで出せるモノを温存して、若干頭はボーッとしつつも思いっ切りやれたので悔いはない。
この編成もさらに積み上げ解放してもっと気持ち良く鳴らせるようになりたいと思いました。
またやります!

そして明後日25日の金曜日はバンド編成、teslacoil@三軒茶屋HEAVEN'S DOORでライヴです!
出演は20:20頃〜の予定。

訳あってここ2回のライヴに参加してくれた島田くんは脱退となり今回からまた4人でやります。
ま、人間やから色々ありますな!
この前初披露した新曲「砂上の風唄」をバンドでやれるのが楽しみ。

台風が2つも迫ってるけど荒れないことを祈る。
思いっ切りやります!
お楽しみに!
image-20131023143720.png

image-20131023143727.png
posted by 高井響 at 14:38 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

