2013年10月17日

本日ラスオペlive

本日、last operatorのライヴです。
新曲やれそう!

ふと1時間くらい眠ってしまった時に夢の中で歌ってた曲。
起きても鮮明に覚えてて、手元に楽器が無かったんですぐにピアノとメロディを口でたんたらら〜んとiphoneに録音して、それを基にして完成させた曲。
ピアノの感じがすごい好きやったから今回は最初から最後までピアノのフレーズも完全に自分で作り込んだ。
結構複雑やけどパートナーの詠美子は集中特訓でもう弾きこなしてくれてます。

先ほど最終リハを終えてきて、なんとかライヴでやれるカタチになりました。

すごく好きな曲です。
歌詞もこの詩を書かないと気づかへんかったやろなっていう気持ちとかあって、思いがけず思い入れが深くなってしまった。

■10/17(木)三軒茶屋ヘブンズドア
※ラスオペの出演時間は3番目、20:20頃〜の出演予定です。

今回はPCソフト音源や打ち込みを一切使わない、ピアノとギターのみ。
初の試みです!

来れる方はお楽しみに。


image-20131017043839.png
posted by 高井響 at 04:39 | Comment(0) | 日記

2013年10月03日

今月は2本立て

10月になりよった!
今月はライヴが2本あります。
まずは二人ユニットlast operatorで、10.17(木)@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

この日は前回やった下北Queの発展系で、打ち込み+エレキギター+鍵盤でやろうと思ってたけど、その翌週にバンドteslacoilでのライヴがあるから、ラスオペの方は打ち込みナシのがっつりアコースティック〜アブラ少なめ野菜増し〜でやることにしました。
お客さんに対してもそうやけど、自分の中でメリハリを付けたくてね。
コレが曲達の原点であります。

10.25(金)のフルバンドver.テスラコイルのライヴとあわせてよろしくです!

image-20131003144840.png
posted by 高井響 at 14:48 | Comment(0) | 日記

2013年10月01日

秋の匂ひ

大人なBBQはやっぱ七輪焼き。
秋刀魚が旨い。

image-20131001113201.png
posted by 高井響 at 11:32 | Comment(0) | 日記

2013年09月29日

名月

うちの実家から見えた
中秋の名月_満月ver...
母親が送ってくれた。
もう8年後まで見れないんやっけ。

そんな夜、リハが終わってからメンバーで改めて先日のライヴの打ち上げをした。
ニューギタリスト島田くん吊るし上げの会?(゚Д゚)
まぁライヴに関しては結果オーライ!ってことで、あの日のステージを思い出しながら抱腹絶倒、朝方までやんやと飲みました。
笑うと毎日何千と体に生まれ続けているがん細胞をやっつける免疫、NK(ナチュラルキラー)細胞が増えるらしいよ。
すごいなナチュラルキラーって。
人間の体すごいぜ。

俺は3年前にバンドを一段落させて弾き語りから一人出直したんやけど、そこからほんまに、こんなえぇ出汁の出た良いメンバーが集まって幸せやなぁと。
しみじみ感じた夜でした。

来月はライヴ2本あります!
@三軒茶屋ヘブンズドア
10.17(木)はユニット、last operator
10.25(金)はバンド、teslacoilでやります


最近は園子温ワールドにハマってます。
中毒性あるな〜

image-20130929025223.png
posted by 高井響 at 02:52 | Comment(0) | 日記

2013年09月15日

セットリスト 13.09.14

セットリスト
@三軒茶屋heaven's door 13.09.14

1. 漂うだけ
2. 例えば
3. 無重力のダンス
4. storyteller
5. 誰も知らない
6. andante
posted by 高井響 at 23:06 | Comment(0) | 日記

昨日のライヴ

ライヴ、無事終了
…とは言えないけどナントカ終了!
観に来てくれた皆さんありがとう!
結成以来の大波乱でした。
島田氏、加入2度目のライヴにして、、敢えて書かへんけど観てた人は…ね笑
しかしな〜ぜか盛り上がったねぇ。
確かにライヴ感はバリバリやった笑
そんな事件のせいで?おかげで?バンドはこれまでにない一体感を発揮しました。
お酒はホドホドに。。
終わってみたらなんかめちゃ楽しかったなぁ!
次回は来月に決まるかもしれません。
10月はlast operatorもあるし、新曲や新しい試みをこさえて臨みたいと思っている。

写真はライヴ後にステージで反省会?の様子。
おつかれっした!


image-20130915225920.png

posted by 高井響 at 22:59 | Comment(0) | 日記

2013年09月14日

本日のライヴ

今日は久々バンド編成、teslacoilでのライヴ@三茶ヘブンズドア。
前日リハはドラムの川崎が髭でライヴやったんで2人で詰めてきました。
ギター島田くん加入2度目のライヴ。
前回とは比べもんにならへんくらい5人が一つの塊になってます。
出番はトリで21:30頃〜予定。

今回は新機材、写真で弾いてるKORGのアナログシンセを1曲で導入します。
今までipadのシンセでやってたけど、本物のアナログシンセは音の密度が濃くて弾きながらその音に心酔してしまう。
ぜひ聴きに来てください!

image-20130914142806.png
posted by 高井響 at 14:29 | Comment(0) | 日記

2013年09月10日

久々のteslacoilでlive間近

夏が終わる。
横浜で花火が咲くというのでご自宅の屋上に招待してもらい美味しいお酒と料理をいただきました。
涼しくて気持ち良いけどなんか少し寂しい9月の花火。
中学の頃に聴いたジュンスカの「君といなかった九月の花火」を思い出す。

夏の終わりにもういっちょ、ドカンとライヴやります!
久々のバンドでのライヴ。
5人編成で2回目のライヴだ!

9/14(土)@三軒茶屋ヘブンズドア
我らテスラコイルの出番はトリで21:30頃〜の出演予定です。
ぜひ観に来てください!


image-20130910230655.png
posted by 高井響 at 23:07 | Comment(0) | 日記

2013年08月21日

明日のライヴ

お盆は都市の熱から逃れて避暑ってました。
自然の空気の中にいると随分英気を養えたような気がします。

明日は急遽決まったlast operatorライヴ@下北沢club QUEです!
ラスオペは19:50〜の出番予定。
時間も少し長いので、高松公演でやれなかった曲を新アレンジでセットリストにねじ込んだろうと思ってます。

観に来てね!!

image-20130821200857.png
posted by 高井響 at 20:09 | Comment(0) | 日記

2013年08月14日

急遽ライヴ決定

急ですが、8/22(木)に下北沢club QUEにてライヴすることになりました!
二人ユニットlast operatorの方でやります。
出演は19:50〜予定。
ご都合よければぜひ観に来てちょうだい!
posted by 高井響 at 14:34 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

